スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

20年…

阪神淡路大震災、あれからもう20年も経つのですね。

当時、感受性が強い年齢であったこともあり、報道番組から伝わる惨状にただただショックを受けていました…。

そんな自分も17年後に、3・11の被災者となるのですがその時、阪神淡路大震災を経験した友人からの
「必ず復興するので心強くあって下さい」
という言葉には本当に救われました。

同情や哀れみ、当たり障りのない慰めではなく、心の底からエールをいただいているんだということが文面から伝わってきました。



その節は本当にありがとうございました。

テニプリ一番くじ

話題:一番くじ

先日、テニプリのクリスマスの一番くじに挑戦してきました!


実はこの一番くじ…といいますか、一番くじに挑戦する事自体を凄く迷ってたんです;

と言いますのも、跡部さまが大好きな友人が、前回のトランプをモチーフにした一番くじに20回も挑戦したにもかかわらず、一番の目当てだった跡部さまフィギュアはおろか跡部さまの絵柄がついた景品が何一つ当たらなかったという悲劇を聞きまして…


私もそこまでは注ぎ込まないにしても、こういうのわりとムキになってしまうため危険かなーと思い断念…したつもりでしたが…

年末年始のお休みが過ぎてしまった頃にやっぱやっときゃよかったなーと後悔;


まーしょーがないねー…と諦めかけた頃にこのクリスマスの一番くじがまだ実施中なのを見かけて、これはチャンスとばかりに挑戦しました!


幸いにもどの景品も魅力的だったので、何が当たっても結果を楽しもう!という感覚で二回挑戦!


そしたらば!

目当てだった蔵ノ介さんのCDと、おしゃれな氷帝のストラップが当たりました!

昨年末は多忙のためイブもクリスマスも無かったんで、年は明けましたが約二週間遅れのクリスマス気分を楽しもうと思います(笑)

山羊座シュラ誕生日☆

シュラさんお誕生日おめでとうございます!
今年はどうなるかなー?
バトンです。

☆゚;。'★゚,*゚☆゚;。'★゚,*゚☆゚;。'★゚,*゚☆

黄金聖闘士de予測変換!(山羊座シュラ編)



聖闘士星矢に登場する【山羊座カプリコーンのシュラ】の台詞で予測変換の小宇宙を燃やせ!

小宇宙を高めて共鳴させれば、きっとシュラと同じ台詞になる!

では…覚悟はいいか!



*ククク… 他の三人にとべといっておきながら自分の(ち/チェック)には自信がないようだな

→いやほら紫龍さん慎重だしさ…

*今 (く/蔵ノ介さん)をおとして(ら/ラスト)にしてやる!

→シュラさんもナンパの王子様参戦ですか?

*お…おまえ まだたちあがる(き/嬉々として)があるとは… しかもオレの(しゅ/シュラさん)を(す/好き)でうけとめるとは い…一体これは…

→なんだかな…;

*(り/リョーマ)!? 紫龍の背中一面に(り/リョーマ)がうかんだ!!

→まだまだだね!

*な…ならばおまえはあえてその(じゃ/ジャンプ)を敵にさらけだし まさしく(は/ハイキュー)の陣をはったというのか………

→ハイキュー、面白いよねぇ(^-^)

*このまま上昇をつづければふたりとも(ま/まだまだだね)熱にたえきれず(て/テニプリ)のチリとなってしまうぞ

→リョーマ様、新技ですか?

*だ…だからたとえ教皇が(あ/諦めるかー)であれ力をもってつらぬけば(せ/センター)化されるのではないかと思っていた………

→サガさん熱血漢だなー(笑)
いやいや、シュラさん貴方A!のときセンターじゃなかったじゃん!
…それとも野球のポジション争い?


さぁ、どれだけ小宇宙を高め、シュラと共鳴出来ただろうか?

今すぐ共鳴出来ずとも、修練すればいつか必ず黄金聖闘士の域まで行ける(かもしれない)であろう!

ではまた会う日まで、さらばだ!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


なんだかシュラさんと会話してる相手が何者なんだか気になります…;


何かと苦労性のイメージがあるシュラさん。
今日くらいは伸び伸びと過ごしていただきたいものです。


そして新しいエピGの展開も楽しみです!

SA・N・ZA・Iだぜ!


話題:今日買った漫画


こちらも購入致しました!


・アルパカかあさん 1巻
チャンピオン2+3号に掲載されていた出張版が面白く、単行本を買ってしまいました!
癒されたいな(*´∀`*)



・黒虎 2巻
週刊少年チャンピオンで連載中の作品です!
架空の世界の幕末、突如襲来してきた黒船のために動乱の世の中となった日ノ本が舞台となっており、どことなくるろ剣や銀魂を彷彿させますが、主人公はじめ主要人物が十二支をモチーフとしているのが面白いです!
因みに主人公が寅で、2巻の表紙を飾っているのは申。帯にいる女の子は亥です。
因みに1巻ではすでに子と戌も登場済です。
個性豊かなキャラクターが続々登場してきて面白くなってきているのですが、去年のうちに午が出て来なかったのが残念かなー。


・聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 12巻

アスプロスさんのお話です。こちらも雑誌で展開を追っているため内容はある程度掴んでいますが、一気読みの楽しさを味わうです!
前巻での幼少期の双子の話が切なかったんだよなー…


・ウチコミ!! 7巻
最終巻です…。アンケートとか色々あがいてみたんですが…それでもお力になれなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
秋田書店で最終巻出るだけでもありがたいか…。
ただ、雑誌で見た最終回はソレを感じさせないくらい素敵な最終回でした。
いや、最終回だけに留まらず全体的にいい漫画です。アゲアゲメソッドは柔道だけでなく生きてく上でも参考になりそうだわー!
村岡先生、お疲れさまでした&いい作品を読ませていただきありがとうございました!

SA・N・ZA・Iだぜ!

話題:今日買った漫画


12月発売だったにもかかわらず、なかなか買いに行く暇が無かった6冊、漸く買えましたー!


・ハイキュー!! 14巻
前巻のラスト…!大地さんの身に何が起こったんだ!?と思いつつ、不謹慎にも背中が色っぽいと思ってしまいました…。サーセン!
表紙を見るかぎり、縁下くんと中島くんの戦いになるのかなー…?
でもサブタイは『根性無しの戦い』…でも縁下くんも中島くんも根性あると思うけど…?
(ハイキューは単行本派なんで、とんちんかんなコト言ってたらごめんなさい;)
アニメ二期ですかー!おめでとう!



・実は私は 9巻
藍澤さんとみかんちゃんのツーショット!!
ヒロインどこ行ったー!?
藍澤さんとみかんちゃん、黒峰くん絡みだと感情むき出しになるのが可愛いんだよなー(笑)
でも個人的には、あかりん先生の活躍が楽しみだ!(笑)



・がくモン! 〜オオカミ少女はくじけない〜 1巻
ジャンプSQ連載漫画の中で楽しみにしている漫画のひとつです♪
雑誌掲載のを読むだけのつもりだったんですけどねぇ…買っちゃった!
可愛い絵柄とテンポのいいギャグ、シュシュとジュズのほんわかエピソードに癒されます。



・ハリガネサービス 2巻
本屋さん何件もハシゴして漸く見つけました!
こちらも高校の男子バレー部が舞台となっております!
1巻が2対2が始まったところで終わったのでこの巻はそれがメインかなー?
こちらも個性豊かなキャラ達と試合シーンが魅力的です。



・錻力のアーチスト 6巻
これこれ!
これを入手&読めることを心待ちにしておりました!!
蓬莱サンが表紙だぁー!!
蔡理との試合もいよいよ大詰めですね!
展開はチャンピオンで追っているため、試合結果を知っているのですが…それでも楽しみであります!
そして多分、この巻から豪徳出るよね!?
単行本でも國尾サン、篠武ちゃん、英くんを拝めるのね!!
ますます楽しみであります!!



・弱虫ペダルSPARE BIKE 1巻
よわぺだ、チャンピオンで読めばいいかなー程度で読み始めたんですが、青八木・鏑木コンビ可愛いなーと和んだり、手嶋さんと真波くんの勝負の手に汗握る展開に引き込またりと…こちらも気が付いたら来週が待ち遠しい漫画のひとつとなってます…。
尚且つLC外伝目的で買ってた別チャン。そこに掲載されていた東堂尽八さんの中学時代のエピソードにもまんまと引き込まれ…お買い上げです!
週刊連載を抱えながらも魅力的なストーリーを造る渡辺先生の手腕に脱帽です!
←prev next