スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カノンさん生誕記念日☆

カノンさん、お誕生日おめでとうございます!

バトンです♪


★゚+。☆゚+。★゚+。☆゚+。★゚+。☆゚+。

黄金聖闘士de予測変換!(双子座カノン編)



聖闘士星矢に登場する【双子座ジェミニのカノン】の台詞で予測変換の小宇宙を燃やせ!

小宇宙を高めて共鳴させれば、きっとカノンと同じ台詞になる!

では…覚悟はいいか!



*サガよ やはりおまえという男は真の(あ/遊ぼー)そのものだったのだ!!


→サガさん、一番遊びたい盛りの頃にきっと色々と大変そうだったんで…勘弁したって下さい;
…それともこれって、カノンさんなりのサガさんの誘い方?(笑)



*(じ/自由に)のやからはこの双児宮から先は一歩も通さぬから覚悟しろ サガよ!!


→まぁ、自由っ子は何しでかすか分かりませんしねー(笑)賢明かと(笑)



*(み/観たい)? 私が いつおまえ達の(み/観たい)になったと言った


→そんなこと言わずにー;
カノンさんのご活躍をたくさん観たいですー!



*見るか (ほ/☆)の砕ける様を…!!


→間違っちゃあいないけど!寧ろ正解みたいなもんだけど!なんかファンシーな感じになっちゃったね(笑)



*三巨頭の貴様がまたまたお出ましとは ちょうどいい(ザ/残念)続きで(う/嬉しい)がなまっていたところよ


→これもだいたい合ってるっちゃあ合ってるかな?



*もはや私には不用の(も/もん) 兄に返すのよ…


→まぁ、これも間違っちゃあいないよね(笑)
言い回しが可愛いけど(笑)


*さあ一緒に(ギ/業界)(エ/映画化)を浴びてもらうぞラダマンティス!!


→今回の映画が好評で、カノンさんやラダさん登場するポセイドン、ハーデスまで製作されるといいですよねー(´∀`)


さぁ、どれだけ小宇宙を高め、カノンと共鳴出来ただろうか?

今すぐ共鳴出来ずとも、修練すればいつか必ず黄金聖闘士の域まで行ける(かもしれない)であろう!

ではまた会う日まで、さらばだ!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


なんだかカノンさんの言い回しが可愛いな(笑)


改めましてカノンさん、お誕生日おめでとうございます!

双子座のサガ生誕記念日☆

サガさんお誕生日おめでとうございますー!

バトンです♪

☆゚:。+゚★゚☆゚:。+゚★゚☆゚:。+゚★゚


黄金聖闘士de予測変換!(双子座サガ編)



聖闘士星矢に登場する【双子座ジェミニのサガ】の台詞で予測変換の小宇宙を燃やせ!

小宇宙を高めて共鳴させれば、きっとサガと同じ台詞になる!

では…覚悟はいいか!



*おまえたちこそまさしく真の(ゆ/夕飯)と力を持った女神の聖闘士だ…

→青銅くん達の出前サービスですか?


*誰がアテナの(た/たこ焼き)などとりに行かせるか

→…ん?サガさんと沙織さん、たこ焼きを巡って争ってたの!?
あれだけの犠牲者な割りには随分と低次元な争いじゃねーの;



*わたしの(こ/コンビニ)拳にかかればペガサスが(は/販売)になるのはものの数秒だ

→コンビニ業界を牛耳るサガさん素敵!!
ペガサスのおにぎりとかペガサスのスイーツとか企画&販売してくれるんですか?

つか、星矢の映画化に合わせてどっかのコンビニとコラボして欲しいです。通うよ!買うよ!食うよ!


*双子座のマスクの(せ/青銅)の顔が涙を流している!!

→…マスクの部分だけ青銅なの?…もしやシオン様の手抜…いや、何でもないです!


*わたしこそがこの時代の(き/企画)なのだ!!

→企画って、やっぱさっきのコンビニの!?(←しつこいよ;)ペガサスだけじゃなく他の星座のもコラボしましょうよ!レオの食品があったら買って買って買いまくるよ!



*そうだオレは(か/買いまくるよ)だ!!


→だよね!そうだよね!私も!!



*み…見抜いていたのかわたしの(ひ/日焼け)を… さすが教皇…老いたりといえども(ま/マイペース)の聖戦の生き残りだけのことはあるようだな…


→サガさん、色白そうだから見抜くも何も…日焼けしたらすぐ分かりそうですよね。
マイペースな聖戦だから生き延びられたんじゃ…?
とか言っちゃうとオックスさんとか水鏡先生の立場が(泣)
まぁでも、確かにNDでは登場する人物一人一人がことごとく自由に物事進めてるよなー;



さぁ、どれだけ小宇宙を高め、サガと共鳴出来ただろうか?

今すぐ共鳴出来ずとも、修練すればいつか必ず黄金聖闘士の域まで行ける(かもしれない)であろう!

ではまた会う日まで、さらばだ!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


…なんか食い意地がはってるあまりコンビニ業界に乗り込むサガさんぽくなってしまいました(;-_-)




改めましてサガさん、おめでとうございます^^

時間置きましてカノンさんにも挑戦してみます!

観月はじめさん誕生日

聖ルドルフのデータマン、観月はじめさんのお誕生日ですね!

おめでとうございます♪


初登場時は結構冷酷なキャラとして描かれていました観月さん;

…ただ、本当に慈愛の欠片もない、思いやりのない性格だったら確実に部内で孤立していたと思うんですよねー。
いくら実力があったとしても…。

一時的に感情的にはなってもあまり後には引き摺らないタイプなのでしょうかね?


スピンオフとか二次創作とかでよく描かれる、面倒見のいいオカンキャラな観月さんが好きです。




公式設定では、親御さんが演歌歌手かつ、本人も特技が歌、そして聖歌隊に所属という素晴らしき血筋とスキルをお持ちな観月さん。

…キャラソン聴ける機会は…まぁ、大人の事情ね^^;

…と諦めておりましたが!

不二くんのアルバムにゲスト出演なさってましたねー!歌ってはいませんが(笑)

でも観月さんの語りが音源化されたされたこと、非常に嬉しいです!


歌ってはいませんが、実に観月さんらしさが出てました(笑)



新テニだと、どうやら超マイペースな千歳と同室なようで(笑)
超マイペースと超神経質、どのような会話が交わされているのか気になるところです(笑)
つか、この二人の会話を同じく同室の乾&柳が興味津々とデータ収集してそう(笑)




個人的にはお国言葉で喋る観月さんが見たいです!

とりあえず買えたー

もしかしたら、テニミュの四天宝寺戦のDVDが早売りで入荷してるかもー!と淡い期待を抱き、終業後にアニメイト行ったんですが…やっぱり入荷は明日ですってー(;_;)


でも!
四天宝寺戦のCDは早売りしてたんで、ゲットしてきました(^_^)

そして、チャンピオンREDも購入しました♪

それから、別の書店でan・anもギリギリセーフで購入!
今週号の特集、気にはなっていたものの買いに行くタイミングを逃したり、いつも行く近場の書店、コンビニではもう売っていなかったりで焦っていたので、入手できて一先ず安心です。


DVDの件は残念でしたが、本日得たものに満足しております♪

何より交通費が無駄にならずに済んだことが嬉しい!

ラジプリ

今週のゲストは
四天宝寺中3年、金色小春ちゃん役の内藤玲さん
比嘉中3年、不知火知弥くん役の井上優さん
です!


そして皆川さん、今月ラストのマンパです。

今月の始め、一人のマンパであることを不安に感じていた皆川さんですが…
ゲストが気心が知れている声優さん達だったため、結果的にマンパ一人でも大丈夫だったそうです^^
よかったー!


そして、つい先日、学校別の歌のレコーディングを終えたそうです!

テニフェスの時の振り付けをまだ覚えていらっしゃるとか!

武道館の感動を思い出し、レコーディング中も泣きそうになったそうです。


私も運良くテニフェスを武道館で観ることができたんですが、学校別に披露された5曲全部、声優さん達の歌や振り付けにすっかり魅せられてしまいました!
嬉しいサプライズでした♪

内藤さんや井上さんの反応を聞く限り、他校のレコーディングも終わった模様。
楽しみです!



わーい内藤さん♪
小春ちゃん全快だぁー!

不知火くん、爽やかー!
不知火くん役の井上さんは、すぐるんぱと呼ばれているそうです(笑)



今週のお便りは、
「長い行列に並んだことはありますか?」
とのこと。


皆川さんは並ぶのは嫌いですが、浦安市の某テーマパークは平気とのこと。

そうですよねー。あそこは別格ですよ!
待ってる間だけでも楽しいですよね!
…とかいいつつ、海の方はまだ行ってない自分;
生きてるうちに一回くらいは行きてぇ!!

因みに皆川さん、一度食べ物関連で並んだ経験があるそうですが並んでいた場所が良くなかったらしく、それで体調を崩されたことがあるとか(泣)


内藤さんも並ぶのは大嫌いとのこと(笑)
どうしても欲しいものがあったら並ばずに別の方法を考えるとのこと(笑)
そんなわけで、テーマパークも行かないそうです。



井上さんも基本並ぶことはしないけれど、並ぶこと自体は苦痛じゃないそうです。待ってる間、それなりに暇潰しができるとか(笑)



三者三様に意見があったのが面白かったです。
ちなみに私も、皆川さん同様、食べ物関連では並びませんが、楽しみのためには並ぶかな…。テニフェスとかテニミュとかジャンフェスの物販とかだと前後に並んでる方々と結構濃いお話ができて楽しかったりしますしねー。



因みに皆川さん、内藤さん、井上さん三人ともガラケーをお使いとのこと!

皆川さんはスマホを買ったものの、操作が苦手ですぐ解約してしまったそうです。

井上さんは、タブレットとガラケーの2つをお使いになっているそうです。


内藤さんは、ずっとガラケーオンリーだそうです。
必要な情報はご自身の足で入手なさっているそうです。
事務所の方にPC導入をお願いされているとか(笑)


私もまだガラケー使いかつ周りが皆スマホなんで、ちょっぴり嬉しかったです(笑)



そんな感じで和気藹々とした空気で曲紹介。

リョーマくんの
『LIFE GOES ON』
を聴きながら前半終了です!

アップテンポな曲と英語の歌詞がかっこいいー!!




真田くん…っていうより楠さんの願望ですか…?





井上さんの「ロックオン」
内藤さんの「はいでー比嘉中」
にて後半スタート!


「ロックオーン」を威勢よくシャウトしました井上さん、内藤さんに演じるコツを伺ったところ、好きに演じていいよ、とアドバイスをいただいたそうです(笑)

皆川さんいわく「ロックオン」は最早内藤さんならではのものとなっており、物真似は大変難しいとのこと(笑)皆川さんも小春ちゃんの物真似には苦戦するそうです(笑)


改めまして、内藤さん直々の「ロックオーン」入りましたー!!
やっぱ可愛い(´∀`)



今週のドリームマッチは
小春ちゃんVS不知火くん
です!

小春ちゃんが、不知火くんと髪型がお揃いなことを喜べば、不知火くんは「好きでこんな髪型じゃない!」と否定(笑)
そして、リョーマくんが六角の葵くんも同じ髪型だと指摘(笑)


今週のゲームは
「お便りちゃんと聞きましょう」

読み上げたお便りにまつわるクイズだそうです。

メモ禁止とのこと。


内藤さんは「ロックオン」
井上さんは「はいでぇ」
と言うことで、解答権が得られます。



一問目
僅差で解答権を得た井上さんの正解!


あ、余談ですけど私も牡牛座ー(´∀`)

…確かに星座や血液型で性格判断されるのは、行き過ぎると面倒いですよねー。まぁでも、星座カーストの理不尽極まりなさに比べれば^^;


井上さん、年齢を余り気にしなくなったとのことですが、「それはまだ若いから!」と皆川さん、内藤さんに突っ込まれていました(笑)


二問目
内藤さん、不正解
不知火さん、不正解
内藤さん、正解!


内藤さん、外食時はお酒を飲む程度で、皆が美味しそうに食べているのを見て満足してしまい、ご自身はあまりお召し上がりにならないそうです。
皆川さんに「オカンか!」と突っ込まれていました(笑)

帰宅してから、おうちでご飯食べるのが習慣だそうですがお料理は苦手とのこと。
ご自身で行うと化学の実験のようになってしまうそうです。
…うん、皆川さんの仰る通り、料理は実験デスヨ…;その実験結果から何も学ばないと致命傷ですが;←私のことっスー♪



三問目
これまた僅差で解答権得た井上さんの正解!

すぐるんぱさんは神奈川出身のため訛りで苦労したことはないとのこと。
皆川さん、内藤さんに「都会っ子ー!」といじられていました(笑)
内藤さんは関西弁と標準語のバイリンガルだそうです(笑)
皆川さん、茨城出身でも訛りが少ないところのご出身とのこと。そっか、あの辺りは東京に近いもんなー。



負けてしまった内藤さんへの罰ゲームはいい声で童謡、『アルプス一万尺』を歌うこと!


きゃー!
小春ちゃんで歌ってくれてるー!
内藤さんありがとうございますー!!
♪ランラランララララン♪
のところがとても可愛いー!!


そんな内藤さんの歌声をBGMに、皆川さんによる曲紹介(笑)

…このまま小春ちゃんのアルプス一万尺でもいいよなー…などと不謹慎な考えが頭を過りましたが…
前言撤回!!


リクエストのあった曲は
『鉄板ソング』!!
きゃー!
超嬉しい!!

リスナーさん、リクエストして下さってありがとうございますー!!

ご家族でドライブで出かける際の定番ソングだそうで。
家族皆でテニプリソング聴けるなんて、いいご家庭ですねー。
羨ましいです。



そんなわけで口ずさみながらこれ打ってます^^



実はこれ、私にとっても思い出深い歌なんですよねー!
あの時は本当に心の支えとなりました…。ありがとうございます。
と真面目に言ってみる(笑)





テニプリ情報ステーション、
来月号のSQにて、ついにOVAの情報が発表されるそうです!

学校別のCD出ると思ったら、もうOVAか!早いなぁー!



桃ちゃんのEDをBGMに今週のラジプリはお仕舞いです。


それにしてもアルプス一万尺、奥深いですね(笑)



そして皆川さん、マンパ1ヶ月お疲れ様でしたー!!


桃ちゃん先輩のEDも聞き納めですね…。
←prev next