スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鬼十次郎さん誕生日

鬼十次郎先輩のお誕生日です!

おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ


二次元、三次元共に共通して、懐が広く、面倒見が良い人好きなんですよー!


そんなワケで、鬼先輩は登場した当初からイチ推しキャラです!

合宿所にて、中学生が伸び伸びとプレイできるのは、彼の面倒見の良さに因るものも大きいですよね。


対戦相手に敬意を払い、プレイスタイルに良いところがあれば賞賛し、指導すべきところは、きちんと指導する…

合宿所に居るのは、全国の強者揃いでライバル。ともすれば、足元すくわれかねないのに…人が好すぎるなー。


やっぱり、実力があるのは勿論のこと、人として器がでかいからでしょうなー。

金ちゃんとの試合、お互い楽しそうで、読み手側としましても爽快感溢れる試合でした。


あんな強面で、大の子供好き、特技はあみぐるみ、かえでちゃん(ハムスター)を可愛がっているなんてギャップも萌えです(*^□^*)

無事、日本代表にも選ばれました鬼先輩、今後の活躍に期待しております!

田仁志彗くん誕生日

比嘉中3年、田仁志くんのお誕生日ですねー。


おめでとうございます!


初登場時は、The・悪役な感じの彼でしたが、いつの間にか愛すべきギャグ担当に(笑)


焼肉回と合宿所M:Iの回では大いに笑わせていただきました(笑)



三船メソッドにより、痩せると結構イケメンになることが判明しましたが…
また戻っちゃいましたね^^;


急激なダイエットはリバウンド注意か!
気を付けねば;



演じて下さる上田さんの豪快な笑い声が好きです!


改めまして田仁志くんおめでとう!

天秤座童虎誕生日☆

老師こと天秤座の童虎さんのお誕生日ですね!

おめでとうございます!

バトンでーす!

☆゚・+。'☆゚・+。'☆゚・+。'☆゚・+。'


黄金聖闘士de予測変換!(天秤座童虎編)



聖闘士星矢に登場する【天秤座ライブラの童虎】の台詞で予測変換の小宇宙を燃やせ!

小宇宙を高めて共鳴させれば、きっと童虎と同じ台詞になる!

では…覚悟はいいか!



*わしはアテナより偉大なる(か/可愛い)の力…MISOPETHA-MENOSをほどこされていたのだ!!

→可愛いは正義!
まぁ、確かに瀧の前にちょこーんと座ってるお姿は可愛らしいですね!


*シオン おまえは(き/気のせい)として聖域を守り わしは百八のハーデス軍の(ま/前に)を封じこめた(と/とりあえず)を監視するという役目だ

→シオン様も老師も随分と大雑把だなー;
サガさんが反乱起こしたのってこーゆーのも一因?


*だが(よ/妖怪ウォッチ)を怠るな もはや十二宮に入り込んでいるのは(サ/サガさん)たちだけではない

→さすが老師。流行りには敏感でいらっしゃる(笑)
もしやサガさんもハマってるのかい?妖怪ウォッチ…


*どうだシオン もう一度 (ち/ちょこーん)でくすぶる(パ/パ・リーグ)を押しきれるか

→そういえば!セ・リーグは虎のチームが制しましたね!!
やっぱ老師、そこ推しですか?
パ・リーグもそろそろ結果出ますよね?今日辺り?



*バカめ 自ら(し/シオン様)を望むかシオン!!


→ほら…シオン様ですから…


*だが…星矢が もしも落ちて行く途中で(あ/辺り)に目覚めたとすれば…生きて(め/メイト)まで辿り着くことができるかもしれん…

→アニメイト冥界店が存在するのかい?


*(じ/情報)の句ではない あれは いわばシャカがアテナに(け/景品)を求めたのだ


→13歳の少女に景品をねだる成人男子…なんだかなー;


さぁ、どれだけ小宇宙を高め、童虎と共鳴出来ただろうか?

今すぐ共鳴出来ずとも、修練すればいつか必ず黄金聖闘士の域まで行ける(かもしれない)であろう!

ではまた会う日まで、さらばだ!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
妖怪ウォッチやらパ・リーグやらメイトやら…随分俗っぽい童虎さんだーと思いきや本編で、当時の日本の人気アイドルをご存知のようでしたね(笑)



現在NDにて、紫龍くんと強い絆が出来た童虎さん。ただアテナを裏切るとか何とか意味深なこと言ってますが、これからどうなるんでしょうか。
そして、明朗快活な童虎さんが如何にして成熟した人間に成長していくのか。
気になります。


車田先生ー!連載再開楽しみにしておりまーす!


それにしても、誕生日を目前にして、虎のチームの件には驚き(笑)

柳生比呂士くん誕生日

立海3年、柳生比呂士くんのお誕生日です。


おめでとうございまーす!


関東大会前、あかやんと草試合したリョーマくんの体調を気にしたり、全国大会前にABCオープンを観戦した際には、六里ヶ丘の生徒に絡まれる海堂を助けたり、合宿中は、名古屋星徳からただ一人の参加者、尚且つ東西ルーキー達が崖の上に登ってしまったため、勝ち組の中で唯一の一年生である蔵兎座さんへ英語でコミュニケーションを図ったり、雪降る跡部VS入江戦では、幸村様に傘を差し出したり…

紳士という二つ名の通り、非常に気遣いの名人であります!


つか、私が蔵兎座さんと同じ境遇に立たされたら、と思うと柳生の行動は本当にありがたく、涙が出そうだわー。
現に新テニ10.5巻で、他校生の先輩後輩の関係を羨ましがっている蔵兎座さんが、柳生に懐いているといった情報がありましたね。


ただ、どういうワケか、幸村くんへの傘差し出しをSQ本誌で見た際には笑ってしまいました(笑)
「こっちでも王国が築かれてるー!」と笑ってしまいました(笑)



そんな柳生くんも、テニスプレイヤーとしてコートに入れば冷静沈着、また状況次第では敵にも味方にも冷酷な一面を見せます。
相手が誰であれ、全力で挑む事が紳士としての嗜みなんですね。


また、柳生を語る上で外せないのが、『LASERBEAM』!名曲ですなー。


アニメにて彼を演じて下さる津田さんのキャラが、柳生にも影響してきている様な気がするのは気のせいか?


改めまして
柳生くんお誕生日おめでとうございます!

忍足侑士くん誕生日

忍足侑士くん、お誕生日おめでとうございます!

氷帝の天才という異名を持ち、いかなる時も冷静沈着。また、ツッコミやさり気ない気遣いも上手。恐らく氷帝のレギュラーメンバーの中では一番精神年齢が高いんじゃないでしょうか。


氷帝がエリート集団として認識される要因として、彼の存在は大きいですよね。


堅実かつ、広い視野で冷静に状況を判断するプレイにも彼の人柄が出ていますね。




ですが!


私個人としましては、同い年の従兄弟、忍足謙也くん相手に見せる年相応の男の子らしい一面が大好きです(笑)

謙也くん初登場時には、「あの忍足が感情的になってるよ!」とただただびっくりしました(笑)
…てか後輩自慢なら、他校の一年生じゃなくて、樺地くんとか日吉くんとか鳳くんとかの自慢してあげなよ…^^;



しかも前途した大人びた一面も、ペアプリ謙也くんにかかれば「ええカッコしい」なんだもんなー(笑)
平素がどんな感じなんだか気になります(笑)


他にも謙也くん、ペアプリにて色々と暴露してくれましたね(笑)


謙也サン、貴重な情報あざーッス!!



まー、でも今日から約5ヶ月間は侑士くんのがお兄ちゃんですね!
謙也くん相手に優越感に浸ってそう(笑)




そういえば侑士くんもペアプリにて、謙也くんが毎年誕生日に贈ってくれると言っていましたね^^

ということは、本日、大阪からプレゼントが届くのか!


何を貰うんでしょうねー。


いずれにしても、心暖まるお誕生日になりそうですね。


改めまして忍足侑士くんお誕生日おめでとー!!



…そして謙也語りが多くなってスマネェ;
←prev next