スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

弱虫ペダル 81巻

ハコガク追い出しレースも終盤。悠人も「新開隼人の弟」ではなく「箱根学園の新エース新開悠人」として吹っ切れたようで、これからの箱根学園はますます強くなりそうな予感がする。真波キャプテンの手腕も楽しみだ。
泉田、黒田、葦木場の追い出しレースということは勿論手嶋、青八木、古賀も卒業。寂しがる鏑木がかわいい。
別れもあれば新しい出会いもあり。新キャラの総北1年生達も個性豊かで面白い。

ネコの掟 1 巻

織田シナモン信長の作者さんの新作ということと、表紙のネコちゃん達が可愛くて購入。
前作が完全にギャグテイストだったのに対して、今作は読後に少し切なくなる。そしてこれからどうなっていくのだろうか…という不安がよぎる。
人間並みの知能を持ち喋れるネコちゃん達が独居老女に恩返しをするため奮闘する、というファンタジー要素にほんわかしつつも、ふと現実に引き戻されるというか…。
ただそれが高齢化社会が抱える問題について色々と考えさせられるのかも。

介護サービスは待っているだけでは始まらない
住宅改修補助金制度
介護保険では利用できるサービスは命に関わることのみ
などなど、介護についての知識も分かりやすく学べるようになっている。
(ただこれも自分が高齢者になったときどうなるか分からないけど…)


続きは2月20日頃発売とのこと。
←prev next→