スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

千歳千里だけの選択バトン

祝・誕生日ー
ということで、バトンを検索していたら素敵なの見つけましたー



☆・:;:・☆・:;:・☆・:;:・☆

千歳千里だけの選択バトン


テニスの王子様の千歳千里のみの選択バトンです。
これを元に創作するもよし、ダメ出しするもよし…
とにかく、やり方は自由です。

ではどうぞ。

*寝起き
A「…ん、もう起きちょったとね?…起こしたかったとに…残念」
それでも嬉しいらしく、笑っています。
B「もう食えんばい……フッ…」
ありがちな寝言を言っています。


→Bで
どんな夢見たのか聞いてみたいです(笑)



*食事
A「馬刺馬刺馬刺馬刺…馬刺は…一切れ120円!?ぼったくりたい!」
とんでもない店に来てしまいました。
B「デザートも奢れそうやけん、注文しても大丈夫っちゃ」
レストランで食事です。


→A
誕生日くらい大好物お食べー(笑)
というか、いくらなんでも中学生に奢ってもらえんよー;



*学校
A「…久々に受けた授業…そげん進んどらんかったばい」
…雑談好きな先生の授業を受けた感想だそうです。
B「…白石が金ちゃんに毒手を使うまで…五分かかるばい…」
どうでもいい事に才気煥発の極みを使いました。


→B
毒手を使う現場を生で見てみたーい
でも五分以内に現場へたどり着けるか



*休憩時間
A「ぷはーっ!スポーツドリンク美味か〜」
幸せそうにスポーツドリンクを飲んでいます。
B「…暇すぎて死にそうっちゃ…」
やる事がなくなってしまったようです。


→A
幸せそうな顔が見たいです。それに千歳くん、時間が出来たとなれば散策始めそう。(そして時間内に戻って来れない(笑))



*相談
A「心配するげな事やなか…そのまんま、ありのままが一番綺麗たい…」
無理に変わろうとして悩んでいる貴方に言いました。
B「…最近携帯に変なメールが次々入るんやけど、これ…返信は…した方がえぇと?」
出会い系サイトからのメールに返信しようとしています…。


→B
Aの台詞も、ぜひとも言って貰いたいのですが…Bの天然千歳、可愛いので(笑)


*告白
A「愛しとうよ…世界中の誰より、愛しいばい…」
顔を真っ赤にして告白をしてきました。
B「ん?それはつまり、告白…ととってもえぇんか?なら…嬉しいばい」
返事の代わりに抱き寄せてくれました。


→A
ちょっとー!千歳くん、可愛い過ぎー


ありがとうございました。
→こちらこそ楽しかったです

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

千歳くんお誕生日おめでとう

千歳くん、お誕生日おめでとう♪


マイペースでおおらか、それでいて興味のあることには一心不乱なところが好きです


新テニでは念願だった橘さんとのコンビプレイが見れて嬉しかったです


…そして許斐先生、予定を変更して千歳くんを四天宝寺中の生徒にして下さりありがとうございました


彼の穏やかな性格は、勿論持って生まれたものもあるとは思いますが、それを最大限に引き出せることができたのは、四天宝寺中のテニス部員や、クラスメイト、そして校風によるものではないかなぁと思います。


そんな今日は、ちょうど午前中に美容院へ行く用事があったので、帰りがてらランチ(ケーキ付き)してきました

今年の金ちゃんのお誕生日にケーキを食べた場所です。


今日は晴天ということもあり、海の眺めが一段と綺麗でした



さてさて、
いよいよ今日から4月まで、四天宝寺中テニス部員のお誕生日ラッシュですね〜!


願わくは来年も四天っ子達のかっこいいところがたくさん見れますように

新テニ感想【SQ1月号】

まずはリョーマくん、お誕生日おめでとー(o^∇^)o

後れ馳せながら今月の新テニ、Golden age112〜114の感想です。

今月はセンターカラー、徳川先輩と平等院先輩のイラストです。


今月のメインは
・徳川先輩と平等院先輩の試合開始
・謎が多いリョーガさんとリョーマくんの過去話(リョーガさんの回想による)
のようです。

感想を一言で言うと…
「リョーマくんって昔はワンコ属性だったのかー」



今でこそクールで物怖じせず我が道を行くリョーマくん。
幼い頃は少々人見知りの気があったようですね。
意外でした。
でも心を開いた人物に対しては年相応の顔を見せるようです。


リョーガさんに懐いてからはワンコ全開でした(笑)


テニスでリョーガさんに翻弄されムキになったり
テニスの他にもリョーガさんと近所の家のオレンジ獲ったり、季節の行事を楽しんだり…
少々ゴンタクレな面もあったようですね(^-^)
可愛らしい(^∇^)
もし、この当時の、大阪在住の遠山さん宅の長男坊に会っていたらどのようになっていたのでしょうね(笑)気になります



その当時の越前家での幸せそうな様子を垣間見ることができましたが…


事情によりリョーガさんが越前家を出なければならなくなり、ただそれをリョーマくんに直接告げることができずにオレンジにメッセージを託して別れる…

といった回想でした。


ただし
何故リョーガさんが越前家に来たのか
越前家に来る前は、何処でどのように暮らしていたのか
そして何故出て行かなければならなかったのか
その後のリョーガさんがどのような暮らしをしていたのか

…その辺は依然として謎に包まれています。

南次郎の台詞の端々に気になる点はいくつかありましたが…うー…気になる;

許斐先生、この伏線が回収される日をお待ちしております…。

それにしても、リョーガさんの去りぎわの「楽しかったぜ チビ助」の表情が切なすぎる…。




場面変わりまして試合会場。
徳川先輩の光る球が平等院先輩の鳩尾にヒット。


あー…徳川先輩…
古来より少年マンガでこのテの場面でこのテの台詞吐くと、だいたい次号辺りからカマセ扱いにされまっせ…;

平等院先輩
「大海原を小舟で漕ぎ出すかよ」


ほらやっぱり…;

平等院先輩は余裕の表情のようです。


次号はどうなることやら。

いい天気ですね

昨日とはうって変わって、今日はいいお天気ですね〜(*^_^*) 


ジャンフェス参加される方、楽しんできて下さいねー! 


会場では、いよいよ10曲マラソン及びお渡し会第一回目が始まる頃でしょうか? 
うらやましい 
ぜひともエンジョーイ♪してきて下さいませ(*^□^*)

わーい♪

学生時代からのお友達に1ヶ月遅れのプレゼントを渡しに行ったところ…

なんと、ありがたいことにクリスマスプレゼントと、お土産をいただいてしまいました


毎年いただいているLUPICIAのクリスマス限定のお茶、今年もいただきました!今年のパッケージは日本の雪国をイメージなのかな?
とても可愛い


また、『倍返し』とプリントされたおまんじゅうや、彼女の前ジャンルであるガンダムSEEDのキャラのセリフがプリントされたクッキーには笑わせていただき…

そして、ジャンプショップのお土産、
『はるプリ シール』をいただきましたぁー
うわぁい(*^□^*)
ちびキャラがとても可愛い
これもう入手できないだろうなー…と諦めていたからとても嬉しかったです

ありがとー(*^□^*)


そして、
彼女が現在熱をあげております跡部さまの跡部王国のチラシもいただきました

もう幾つかグッズも予約したようで(笑)

いやぁ、まさか彼女とこのようにテニプリで盛り上がれる日が来るなんて思いもしませんでした


彼女は、私にオタクライフの楽しさを教えてくれた友人で、付き合いもかなり長いのですが、ジャンルが被ることが全くと言っていいほど無かったんです(笑)


彼女が数年前に諏訪部さんのファンになったのをきっかけに、それからあっという間に(それこそ、私の長年にも及ぶテニプリ布教は何だったんだ(笑)と思うくらい)跡部さまさま及びテニプリにもハマってくれて
漸くオタトークがかみあうようになりました(笑)



いつもありがとー
これからもよろしくねー(*^□^*)ノシ

←prev next