スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

宍戸亮くん誕生日

氷帝3年、宍戸亮くんのお誕生日ですね!

おめでとうございます!


壁にぶち当たっても腐らずに乗り越えるための努力をして、そしてそれをきちんと形にしている点が素晴らしいです。


壁を乗り越えることって本当に困難ですから。


また、その努力を他人にひけらかすことをしないのも好印象…いや、そんな事は「激ダサだぜ」と一蹴されそうですね(笑)


個人的な意見ですが、天才的なプレイヤーが多い氷帝レギュラー陣の中、努力型のプレイヤーであること、一般人には敷居の高い名門校に通いながらも、親しみやすい気さくな性格であること、また、宍戸さんを語る上で外せない「後輩の面倒見の良さ」が大変魅力的です。

ペアプリにて、お母さんに頭の上がらない宍戸さんも可愛かったです!



そういえば、ペアプリの年表を見ると、面白そうなエピソードが沢山ありましたが、個人的には中1の秋頃に跡部さまに果たし状を出したという事件が気になります(笑)



宍戸さんは、跡部さまの奇行…否!生まれ育った環境が特殊故に、若干世間とのずれがある跡部さまを止められる貴重な人材かと…(笑)


跡部さまとは仲良く切磋琢磨しあって欲しいものです(笑)



宍戸さん、お誕生日おめでとう!

黒羽春風くん誕生日

六角中3年、黒羽春風くんの誕生日ですね!

おめでとうございます!



少しの事では物怖じしない精神力。
対戦相手に真摯な気持ちで向き合い、正々堂々の勝負をする清々しさ。
気持ちの切り替えが早く、過ぎたことを引き摺らない、明るく快活な人柄。

まさに青少年ですよね!


六角の貴重なツッコミ担当なところもポイント高し!(笑)
とりわけダビデこと天根ヒカルくんへのツッコミは強烈ですよね(笑)

ただ、それが後輩いじめではなく、仲良いんだなー、後輩を大事にしているんだなぁーと他校生の目には勿論、読者の目にも映るのは、前途した人柄によるものですよね。


バネさんの明るい笑顔、大好きっす!!




焼肉回にて、金ちゃん曰く「大人な黒羽」なバネさん、甲羅を飲んだその後、蔵ノ介さん共々どうなったのかが気になります(笑)


そして、金ちゃんの言う「大人」とは何ぞや?
器のでかさのことかい?
それともソッチ方面?

前者を信じたいよね!!



何はともあれ、バネさん、お誕生日おめでとうございます!

切原赤也くん誕生日

立海のエース、切原赤也くんのお誕生日ですね!


おめでとうございます♪


何げに、一番最初に登場した他校生なんですよね。


何だか赤目だったり悪魔化だったりとヒールな印象が強いんですが、蔵ノ介さんに上手いこと言われて天使化したときは可愛いかったなー(笑)


コーチ陣に指摘された通り、感情のコントロールが不十分なだけで、環境次第で優秀なプレイヤーになれそうですよね。


先輩方、特に3強に対して、倒すべき対象と認識していながらも尊敬の念を抱いていたり、因縁ある蔵兎座さんを応援したり…遺恨を後に引き摺らないタイプなんで、悪い子じゃないんですよねー。


真田副部長の鉄拳制裁とか蔵兎座さんの磔とか、ペアプリに至っては目標としてる三人の先輩からセスナから突き落とされたり、んでもって無事着地できたと思ったら、とんでもない場面に遭遇してしまったり…なんだかんだで結構踏んだり蹴ったりなんですよね、この子;

てか、腐らずに向上心を保てる時点で偉いよなー。


つい最近に至っては三船コーチからも一撃お見舞いされてましたしね;

禁句は「おっさん」ではなく「汚い」だったか;

つか、跡部さまも言ってましたよー!


そして、そんな赤也も中学生日本代表の1人に選ばれたようですね!
しかも、唯一の二年生?

日の丸の真ん中を赤く染めちゃえー!
…もとから染まってるような気もするけど!



あかやん、お誕生日&代表入りおめでとー!

ラジプリ

今週も酷い雑音でーす;
…いや、先週より酷いわ;

なんか余所の局の放送が時折聞こえる中、可能な限り拾ったラジプリ感想です。

今月のマンパ、ジャッカル桑原役の檜山修之さん、冒頭からヒッチコックについて語っています。


ジャッカルの好きな映画のジャンルが、ヒッチコック作品だからだとか。
そして、檜山さんはジャッカルの好きな映画をご存知なかったそうです;

そんな檜山さん、今月19日に行われましたブンちゃんのライブがとても楽しかったとおっしゃっていました!
えーと、事前に高橋さんに、「(高橋さんは)アドリブに弱いから」等のことを言われたようです。
何の事なのかは、そのライブに参加なさった方なら分かるそうです(笑)
後でレポ、探してみようかな…。


ジャッカルの名台詞、
「俺かよ!」と同時にラジプリ前半戦スタートです。

その台詞がキタか(笑)


本日のゲストは
六角中1年、葵剣太郎役の豊永利行さん
六角中3年、樹希彦役の蓮岳大さん
六角中コンビです!


豊永さん、テンション高くご挨拶!
蓮さんのご挨拶のところで雑音が入ってしまいました;


そっか!
そういえば、六角と立海の絡みは無いのか!
立海、焼肉行って無かったんですよねー。
…展開的にあのタイミングで参加してたら、決勝戦での緊張感が台無しになるしね;


濃い学校が勢揃いのテニプリ幾多の中学校のうち、六角中は「濃い中でも薄い方」…ってなんですか、ソレ(笑)



豊永さん曰く、六角中は「基本、潮干狩りをしてます」なんだそうです(笑)
テニスよりもビーチバレーや焼肉で大活躍なんだとか(笑)


六角中、初登場時から青学に対してフレンドリーでしたよね。
敵意剥き出しというよりは、青学とのいい試合を楽しんでいる感じ。
テニミュなんかでも物騒な歌詞がありませんし。
薄いというよりは、無毒って感じがしっくり来るかなぁ。


蓮さんは、樹っちゃんが人気無いキャラなどとおっしゃっていましたが…、いやいや!樹っちゃんみたいなおっとりしたキャラ、かなり貴重ですよー!!



そんなこんなで、今週も 「ラジプリおこりしんとう」
今週のリスナーさんのお怒りは…
朝のテレビ番組の占いコーナーで、リスナーさんが観るときに限っていつもリスナーさんの星座の順位が悪いこと
だそうです。

…ごめんなさい…。
本当に失礼ながら…可愛いと思ってしまいました。


でも確かに朝、出かける前にそんなの見るとテンション下がりますよね…。


因みに檜山さんと蓮さんが乙女座で、豊永さんが牡牛座だそうです。


蓮さんは、いいのは信じるけど悪いのは信じないとのこと。

檜山さんは、朝は早く起きないため、占いコーナーは観れないとのこと。深夜番組の「今日の運勢はこうでしたね」的な占いを観て、「…今更」と思われるそうです。
あー、あの番組か…
あれ、まだやってたんですね。

豊永さんは、基本占いを信じないそうです。
とりわけラッキーアイテムの信憑性には疑問を感じるそうです。「仮に持ってても悪いことが起きたらどうする?」と思われるそうです。

千石さん…


蓮さんのご意見、
「いいヤツだけ信じる。悪いのは無視」
が採用されました。




葵剣太郎くんの『恋のモテモテ大作戦』を聴きながら前半終了です。

この歌、可愛いですよねー!
まさに中学生男子って感じで(笑)



知念くん曰く、沖縄の人は日中外に出ない、Tシャツで泳ぐとか。へぇぇー!

わーい!
四天宝寺のアルバムのCMだー!
わーい!
四天フェスタだー!




蓮さんの「女の子にモテモテー!」
豊永さんの「シュポー!」とともにラジプリ後半戦スタートです!


今回のドリームマッチは…
剣太郎VS樹っちゃんの六角対決!!
…と思いきや、樹っちゃんといいますか、蓮さんたってのご希望、
「仲が良いから戦いたくない」
との意を汲みまして、対決ではなく
「仲良しならでは、華麗にシンクロさせましょう」
というゲームです!

ルールとしましては、檜山さんが具体的なお題を出すので、そこから連想されるものを答えるといった感じです。
二人とも同じ答えが出ればセーフ。異なった答えが出ればペナル茶を飲み干さなければならないそうです。

「上手くいけば絆が深まる。失敗すれば亀裂が入る。」と追い討ちをかける檜山さん(笑)
「蓮さんに嫌われたくなーい!」と豊永さん(笑)


まずは1問目
プロ野球のセントラルリーグのチームといえば?
の質問に、
豊永さん「セリーグはわからない」
蓮さん「えっ!?巨人じゃないの!?」

嘘だろ!豊永さん(笑)

初っぱなからペナル茶ー!
苦しむお二人(笑)


続いて
2問目
太陽系の惑星といえば?
に対して、お二人が出した答えは…
豊永さん→地球
蓮さん→地球

おぉぉ!やった!シンクロ!
おめでとうございます!

なにやら「危ねー!」なんて声も聞こえてきましたが(笑)



最終問題の3問目
笑点の大喜利の現メンバーは?

…スミマセン;
またここで雑音です;


どうやら、豊永さんと蓮さん、シンクロに失敗してしまったようです;

そして、本日二杯目のペナル茶(笑)


結果、3問中1問のシンクロでした。
「亀裂が入っちゃうから飲みに行こう!」
と誓い合っていました(笑)


そっかー!豊永さんもうお酒大丈夫な年齢になったのかー…と思ってから、テニミュ時代からかなりの年月が経っていることに気付く…;



本日リクエストがありました曲は、プルタブと缶の『Wonderful days』です。

リクエストなさったリスナーさん、この曲が出た頃は中2だったんですってー!
おぉぉ!!アニメ放映時はまさにテニプリキャラと同世代だったんですねー!!
そんなリスナーさんも今は社会人だとか。
当時から今に至るまで諏訪部さんのファンなのだそうです。
そんなリスナーさんへ檜山さん、サラリと
「ここに諏訪部は居ません。」

…半年前はマンパで居たもん!!


そういえば、Wonderful days、カラオケで映像入ってましたねー!
四天宝寺のカラオケ映像も観たいんですが、OVAの映像は難しいのかなー?
どうでもいいですが、その機種でのテニプリもどきのあの実写映像、観る度に笑ってしまいます。

あと、あの映像の黒いユニフォームのあの彼のモデルが誰なのか気になる。
友人間では跡部さま説と亜久津くん説が出てますが…。


テニプリ情報ステーション、ジャッカル曰く立海の文化祭は海原祭って言うんですってー!


四天宝寺は木下藤吉郎祭だよね!四天フェスター!!
因みに11月開催!
行ってみてぇ!!



えと、情報ステーション


・10月4日に跡部さまのニューシングルがリリースされます。初回限定版をタワレコで予約すると、絵柄のポストカードが貰えるそうです。


・10月17日にテニプリの文庫版が刊行されます。初回特典はポストカードだそうです。


商売上手だなー(笑)
多分、また踊らされるな(笑)


ジャッカルの『GARURU』をBGMに、お三方の「来週もシュポー!!」で、今週のラジプリ終了です!


ジャッカル曰く
「ブン太ともシンクロできるかやってみよう… いや、痛い目見るからやめておこう…」



えー!!

羨ましいー!

そろそろ保土ヶ谷公園のギャラリーで、細川先生のサイン会が始まる頃ですね!

くぅー!
行きたかったなぁぁ!!
残念でたまりません(泣)


そして、今ギャラリー内は錻力のアーチスト好きな人達がたくさん居るんだろうなぁー!!
うぉぉ!色々とお話したいぜぇー!!
いける方がますます羨ましいです!


参加なさる方、楽しんできてくださいねーo(^-^)o
←prev next