スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ラジプリ

ブンちゃん役の高橋直純さんのマンパも今週でラストですね。

そして、いよいよライブ開催が迫ってきましたね!


ゲストは
立海中3年柳蓮二役、竹本英史さん
比嘉中3年知念寛役、末吉司弥さん
です。

ブンちゃん名台詞、
「悪りぃキテレツ」とともにラジプリ前半スタートです。


高橋さん、「今夜」を「今宵」と読み間違えてしまった模様(笑)
すかさず「雅だねぇ」と突っ込む竹本さん(笑)
そんな竹本さんに高橋さん、「普段が雅」と返しておられました(笑)


学校別アルバムの新曲につきまして

柳くんの新曲は竹本さん的には難曲だったそうで(笑)
仮歌を歌って下さった方の歌い方が80年代アイドルっぽかったそうです(笑)
柳くんと80年代アイドルとの違和感と戦いつつレコーディングに臨まれたそうです。



末吉さんは、今回作詞に挑戦なさったそうです。
勝負に挑む知念くんを歌った曲だそうです。
末吉さん、ご本人は謙遜なさってましたが、かなり頑張って作詞なさったようです。
「生みの苦しみ」とおっしゃったところ、竹本さんに「海の苦しみ?」と突っ込まれていました(笑)



今週は、普通のお便り紹介。
竹本さん、毎回それでもいいんじゃない?とおっしゃってました(笑)

まずは一通目。
リスナーさん、お誕生日にお兄さんから素敵なプレゼントをいただいたそうです。

感動したり印象に残ったプレゼントは?という話題になり、

末吉さんは結婚祝いに、比嘉中キャストさんやFEEL MEEの方々から寄せ書きをいただいたそうです。
嬉しくて、今でもその寄せ書きはご自宅のテレビの上に飾ってあるそうです。


竹本さんはお姉さんからバレンタインに、お/っ/ぱ/い型のチョコレートをいただいたそうで(笑)
さすが竹本さんのお姉さん(笑)素敵(笑)
また竹本さん、そのチョコレートの形状を詳細にご説明;
ラジプリのリスナーさん、お若い方多いですから;



続いてのお便り、
16歳のリスナーさん、実年齢より年上に見られてしまうことがお悩みだそうで。

高橋さん曰く、
その年代の男の子は年上の女性に憧れるもので、このリスナーさんも周囲からは憧れの対象なのでは?
とのこと。

竹本さんは、ご自身が賑やかなため落ち着いた方がお好きなようです。


そうそう、それに若い頃、実年齢より上に見られる子って、二十代半ばから老けなくなるよねー…そしてアラサー辺りから若々しく見えるの…
って思ったら高橋さんも似たようなことをおっしゃっていました^^


高橋さん曰く、「そのままでいて」とのことです^^


年齢より上に見られるのって、外見に限らず、所作や物の考え方や雰囲気、また周囲への気遣いなんかが判断材料になる場合もありますよね。
このリスナーさんも、もしそうだとしたら数年後には素敵な女性になるかもですね。
どうぞ!そのままで!!
(職場にて、幼稚な後輩ちゃんに悩むBBAの独白です;しかもそのコ、その幼稚な自分が可愛いと勘違いしてるし;)




『比嘉チャンプルー』
を聴きながら前半終了です。
とても明るく楽しい曲ですねー!
沖縄の風景が浮かびます。夏にぴったり!




末吉さんの「久しぶりだな貞治」
竹本さんの「かってんぐわー
にて後半戦スタート(笑)

竹本さん、楽しそうなかってんぐわーですね(笑)


末吉さんは、竹本さんから82点
竹本さんは、末吉さんから100点
貰いました(笑)

竹本さん、末吉さんからの点数を「嘘つけー!」と一蹴(笑)


後半戦は
テニプリドリームマッチ

本日の対戦は
丸井VS柳VS知念
です。


知念くんからの「物凄くできる奴」という意味の沖縄の方言が分からず、狼狽える柳くんとブンちゃんが可愛い(^皿^)


本日のゲームは
「ラジプリからくりしりとり」

しりとりなんですが、ルールとしては
1.「ん」で終わること
2.「ん」の直前の文字から始めること

だそうです。

例として
やかん→花瓶→美人→時間
の要領で。



40秒内で高橋さん→竹本さん→末吉さんの順で行うことに。

ゲームスタート!

高橋さん:股間
竹本さん:かんかん
末吉さん:簡単
高橋さん:たんかん

竹本さん、「たんかんって何!?」と狼狽えたり「事と次第によっちゃあ青二との全面戦争」とか言ってるうちに負けてしまいました(笑)


竹本さんの罰ゲームはいい声で童謡『アイアイ』を歌うこと(笑)

凄く…凄くセクシーでいい声なんですけど…でも笑えるのは何故!?(笑)


リクエストがありました曲はブンちゃんの『だろぃ?』です!
後ろからアイアイのメロディで
♪ブ〜ンブン悪いヤツ〜
とか聞こえてくるんですけど(笑)


『だろぃ』、数年前に田舎にしては、かなりお洒落なカフェでかかっててビックリした覚えが(笑)

ライブで盛り上がりそうな曲ですね!
ブンちゃん、ライブ頑張ってくださいねー!

そして、行かれる方は楽しんできて下さい!


テニプリ情報ステーション、

ブンちゃんのライブツアーの物販のお知らせがありました。


パンフ
ペンライト
タオル
Tシャツ
シュシュ
ネックレス
指輪
ラバスト
サマーバック

そしてこのライブ用の曲、『音頭だろぃ』のCDも発売されるようです!


詳細はアトラクションサイトにてとのこと!

えーと…、
すみません;
上記に挙げたものの他にもたくさんありました…
…というか、放送終了の今、記述したものも合っているか自信ない…;

なので、是非ともアトラクションサイトでご確認くださいm(__)m


そして!
いよいよ四天宝寺アルバムが発売されますねー!!

楽しみだー!!

発売日当日、ちゃんとゲットできるかなー;




ブンちゃんのED『4+9+4+6』も今週で聞き納めですね。

お三方の
「かってんぐわー」
にて今週のラジプリは終了です。



諏訪部さん同様に、高橋さんもゲストのお話を引き出すのと、またそれに対する返答がお上手だなー、と感じました。

ゲストのお人柄に合わせて、自然に会話の主導権を渡しつつ、ご自身も会話を楽しんでいるイメージ。

凄いな。



高橋さん、1ヶ月お疲れ様でした!そして、ライブ頑張ってください!


ラジプリ(7月20日放送分)

高橋直純さんマンパのラジプリ、三回目の放送です♪
ブンちゃんの新曲
『4+9+4+6』をBGMにラジプリスタートです。


ゲストは
なんと!!
氷帝3年、芥川慈郎くん役のうえだゆうじさん
四天宝寺3年、金色小春ちゃん役の内藤玲さん
ですよー!!


ブンちゃんの名セリフにてラジプリ前半戦スタートです。


ジロちゃんと小春ちゃん可愛いなぁー(笑)
内藤さん、高橋さんとうえださんとのラジプリは初めてだそうです!
うえださんは約7〜8年ぶりのラジプリだそうで。
その頃は四天宝寺は原作には出てましたが、アニメは…まだだったかな?
でも金ちゃんや蔵ノ介さんは出てたかな…?
思い出せないや!!
月日って残酷!!



話題は学校別アルバムの話に。
うえださん、花粉に悩みながらも頑張ってレコーディングなさったようです!!


内藤さんは、可愛い曲を貰ったはいいものの、同時に小春ちゃんで歌って欲しいとオーダーがあったようです。しかし、どこまでが小春ちゃんとしてのオッケーラインだか分からずに暴走してしまったようです(笑)

楽しみだなー!!(笑)


そして今週もこのコーナー

『ラジプリおこりしんとう』


今週のリスナーさんのお怒りは、「体臭対策をしない人」
だそうで(笑)


まー…これは…ねぇ(笑)


確かに体臭&いい香りのブレンドはきっついわぁ(笑)



わー高橋さん災難でしたねぇー;



立海アルバムから、全員の曲を聴きながら前半終了です!
かっこいい曲ですね!



ジロちゃんな内藤さんと小春ちゃんなうえださんのセリフでラジプリ後半戦スタートです!


うえださんも内藤さんも可愛いなぁー!
高橋さんから百点貰ってました(笑)


ドリームマッチは
ブンちゃんVSジロちゃんVS小春ちゃんです!


本日のゲームは
「ラジプリプレッシャーゲーム」
です。

お馴染みの、困難なことにチャレンジするゲームですね!


内藤さん、相当プレッシャーを感じていらっしゃるようです(笑)


内藤さんは早口言葉が、うえださんはリコーダーが、高橋さんはコイントスが自信がない模様(笑)


結局じゃんけんにて挑戦する内容を決めることに。

そして、内藤さんが勝ち、ゲームを選ぶ権利ゲット(笑)

内藤さん、じゃんけんの強さは武道館で証明済みとのこと(笑)


ここで内藤さんのトークショーにて得ました裏話。
実は内藤さん、あの時はご自身が勝つとは思わなく盛り上げ役に徹するつもりがあれよこれよと勝ち進んでしまい、ご自身も相当焦ったそうです(笑)


内藤さん、フリスク一個出しを選択。

どーでもいいけど、腐リスクって変換されちゃったぜ…;


またじゃんけんで順番を決めることに。
高橋さん
内藤さん
うえださん
の順番になりました!

ゲームスタート!!

高橋さん成功…?ではなかったようです(笑)
フォローする内藤さん優しいなぁー(笑)

罰ゲームはペナル茶を一気飲みだそうで;


ペナル茶を飲み干してテンション低いお三方(笑)

高橋さん、テンション低いまま曲紹介です(笑)

リクエストがありました曲は跡部様の
『俺様の美技に酔いな』 です!

リクエストなさったリスナーさん、この曲を初めてお聴きになったのは中学生だったそうです。(うわぁ!!お若い!)
当時、放送委員会に所属なさっていて、お友達にこの曲をかけて欲しいとお願いされたとか(お友達凄いな!!)
テニプリの知識が無い状態で流したため、“スケスケだぜ”が全校に流れてしまい、狼狽えたとか(笑)
(うわぁぁぁぁ;つか、その当時のその学校の放送聴きたかったな(笑))




ラジプリ情報ステーショ
ンは、

ブンちゃんのライブのゲストのお知らせがありました!!
そして比嘉中のアルバムは今週発売だそうです。



EDもブンちゃんの曲です。

ドリームマッチの件で落ち込む高橋さんですをフォローするお二方、優しい


そんなわけで
ジロちゃんと小春ちゃんもフリスクに挑戦!
お二方も失敗のようで、誰がやっても罰ゲームだったとおっしゃっていました(笑)




「ロックオーン」にて今週はおしまいです。



高橋さんが、ゲストお二方をジロちゃん、小春ちゃんと呼んでらっしゃるのが可愛かったです♪

お久しぶりです;

長々と放置していてすみませんでした!

ワールドカップ、12年近く応援してきたドイツの優勝に歓喜したのも束の間。


そのドイツ代表のキャプテンであります
フィリップ・ラーム選手の代表引退

そして、このブログ内でしょっちゅう絶叫しております
ミロスラフ・クローゼ選手の、来年を以ての現役引退

の報道を聞きまして、自分でも驚くくらいに無気力となっておりました;


いや、何となく予想はしてたんだけど、いざとなると動揺しちゃってる自分に驚いてます;
参ったなー;


落ち込んでいるワケではないのですが、とにかく無気力(゚д゚)〜


ヤバイなー;
何とか気持ちを切り替えて、両選手に心の底からの感謝の意を表したいところです。



そんな状態にも関わらず、当ブログに足を運んで下さり本当にありがとうございます。


従来のオタクネタは勿論、サッカーネタもちまちま続くと思いますが

ぼちぼち、マイペースに再開しますのでどうぞよろしくお願いします!

財前光くん誕生日

財前クン、お誕生日おめでとう♪



なんかここ数年間、7月19日は職場関係だったり、友人達とだったり、知人の知人の知人レベルの何だか面識の無い方々達なんかとの飲み会で深酒。

んでもって
翌日の財前くん誕生日に二日酔い…のパターンばっかです;


そして、勿論今年も…;
二日酔いでしたー;

光ちゃん、毎年ごめん;


しかもね、ワールドカップトーナメント戦以降、ドイツ優勝&クローゼ様伝説達成を祈願してビール断ちしてたもんだから…


去る19日の飲み会は晴れてビール解禁した日でもありましたー^^;





そんなわけで、光ちゃん誕生日当日、何とか気合いで体を起こし、当然車は乗れないので、ふらふらしながら徒歩でコンビニへ。


白玉ぜんざいを買おうとしたものの、見当たらなく;結局自分の食べたいハーゲンダッツを買いました(^^;

光ちゃん、ごめん!


財前光くん。
一見、素っ気ないように見える彼ですが、でも実際は、自分の気持ちにとても正直な子なんでしょうね。

なんだかんだ文句を言いつつユウくんに付き合い、その流れで、気の進まなかった合宿にも参加。しかもきちんと集団生活も送っている点からも、わがままな子ではない様子。

だから、どんなに毒舌でもチームメイトの皆ともギクシャクすることもなく、上手く付き合うことができるんだろうなぁ。 

人間、時には嫌な事は嫌だ、駄目な事は駄目、間違っている事は間違っている、ときちんと意思表示しないといけない事もありますよね。
ただ、それを実行に移すのって難しいんですよね;

光ちゃんの、意思表示がしっかりしているところは是非とも見習わなければ!



改めまして、財前光くん、お誕生日おめでとう!

…そして毎年ごめん;
more..!

ドイツ優勝ー!!

おめでとう!! 
そして感動をありがとう!!


ヤバイっす! 
うっすらと涙が…!!


といいますか
マジで何て言っていいかわからない(感涙) 


とにかく今言えるのは 
おめでとうございます 
と 
感動をありがとうございます 
の二言だけです゚+。(*〒∀〒*)。+゚


more..!
←prev next