スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年度末

2013年4月〜2014年3月の間に新たに出会った素敵な作品たち

『実は私は』



『錻力のアーチスト』



『ウチコミ!!』



『聖闘士星矢Saintia翔』



『しばたベーカリー』




『鬼灯の冷徹』





『Free!』




最近の戦利品

話題:最近の購入品@オタク


・新テニの下敷(ジャンフェスのやつ)
・新テニのマスキングテープ
・Free!のマスキングテープ
・新テニのチョコ&アクセサリー(蔵ノ介さんのやつ)
・四天宝寺のリングノート
・Free!の凛ちゃんと怜ちゃんのデュエットCD
・Free!のラバーストラップ(制服姿でアイス片手のまこちゃん)


ゲット致しました!



結構買いましたが、これでもストレス過多ゆえに色々買い込みそうなのを何とか押さえて厳選しました(;^-^)

ラジプリ

乾貞治役の津田さん
知念寛役の末吉さん
今月最後のラジプリです。

そして、OPの幸村くんの曲も本日でおしまいかー…。

冒頭の末吉さん、先週の放送の影響からか少々動揺していた様子(笑)


今週のゲストは、
千歳千里役の大須賀純さんです♪


ラジプリ中央委員会のテーマは「一人暮らし」

大須賀さんは養成所に入ることを機に一人暮らしを始められたそうです。

料理もその際覚えたとのこと。

一人暮らし初期の頃にはもう既に肉じゃがに挑戦なさったとか!

肉じゃがを覚えてしまえばカレーやシチューなども作れるようになり、そこから次々とレパートリーが増え…

一人暮らしを始めてから、体型が変わられたそうです(笑)

それから、少々ホームシックにはなったものの、プラモデルなんか作って一人暮らしを楽しんでいたそうです。



千歳の『恋だなう』を聞きながら前半は終了です♪

この曲も好きぃー♪
この文章打ちながら口ずさんでました(笑)




真田くん、朝の混雑した駅の改札口にて、改札機に阻まれてしまったそうです。Suicaの残高には気をつけましょー(笑)
つか、Suica使ってんだ(笑)



後半戦、
大須賀さん、小春ちゃんの物真似で百点貰いました!

「同じ学校だったからよかったー」と安堵しつつ、「後で内藤さんに謝らなきゃ」とおっしゃっていました。
いえいえー、とても可愛かったですよ!


今週のドリームマッチは
九州VS沖縄の南国対決。
乾進行の千歳VS知念の対決です!

エイプリルフール嘘本当対決とのこと。


津田さんが
嘘のような本当の豆知識
本当のような嘘の豆知識
を5問読み上げ、それに対し嘘か本当か見抜く
といったゲームです。


末吉さんは騙されやすいタイプ
大須賀さんは騙すときに顔に出るタイプ

とのこと。


でも騙すのは津田さん(笑)

どうなることやら…。




結果は
大須賀さん→4問正解!
そして
末吉さん→4問正解!


お二人とも凄いです!


同点であるため、じゃんけんで勝敗を決めることに。

結果、
罰ゲームは大須賀さんに決定しました(笑)

負けてしまった大須賀さんへの罰ゲームは、辛いカレーを食べること。



リクエストありました曲は、知念くんの
『Don't Stop』
わぁー!
この曲とてもいい曲ですねー!
明るい気分になれますね。



リョーマくん、上履きに名前って…!
可愛い(笑)
そっかー、もうすぐ中学校入学だもんねー。


ベスト盤に収録されますWe love テニプリを歌う残りのメンバーが発表されました。

青学より→大石副部長
比嘉より→木手様
四天より→小春ちゃん

だそうです。


わぁーい!
四天宝寺からは小春ちゃんだぁー!

内藤さん、小春ちゃんになりきって歌って下さるからとても楽しみです!

他のメンバーの方も期待大です!




大須賀さん、カレーをもぐもぐしながら今週のラジプリは終了です(笑)

辛いの結構平気らしいです(笑)



津田さん、末吉さん、1ヶ月間お疲れさまでしたー&ありがとうございました!


浪速のソーラン節、聴いてます!

唐突ですが、テニプリのキャラクターソングのひとつ、
『浪速のソーラン節』が大好きです。

実に四天宝寺らしくて。

有明でのテニフェスで初めて聴いた時は、もう本当に嬉しくて嬉しくて…。

舞台上の声優さん達も息がぴったりで、そこもまさに四天宝寺!という感じでした。


テニフェス終了後も暫く興奮が冷めなかったのは言うまでもありません(笑)



そして
ベスト盤に収録という形ではありますが、CD化された時はとても嬉しかったです♪

なにげに、その時のテニフェスにはビデオレターという形で参加だった謙也くんと光ちゃん、そして小石川くんまで歌ってましたしね!



四天宝寺中学、テニス部の日常のひとこまを見ているかのようで、気に入ってる曲のひとつです(*^□^*)

牡羊座シオン誕生日☆

本日はNDで現役バリバリのシオン様のお誕生日ですね! 

シオン様、おめでとうございます!

牡羊座ファミリー、なにげに誕生日が集中していますね(^-^)


バトンです!



☆゚・。.☆゚・。.☆゚・。.☆゚・。.

黄金聖闘士de予測変換!(牡羊座シオン編)(※訂正版)

聖闘士星矢に登場する【牡羊座アリエスのシオン】の台詞で予測変換の小宇宙を燃やせ!

小宇宙を高めて共鳴させれば、きっとシオンと同じ台詞になる!

では…覚悟はいいか!



*見忘れたのかムウ このわたしの(か/会社)を…

→会社…経営なさってたんですね;
…あー、ムウ様が13年程引きこもりだったのはワケありですから…;



*だがやはりわたしは(お/牡羊座)が可愛い

→ご自分の星座ですしね(笑)
そりゃそうだ(笑)


*アテナは死んだ… だが 本当の(た/誕生日)はこれから始まろうとしているのだぞ

→聖戦よりご自身の誕生日優先ですかい!(笑)
…つか、沙織さんがー;



*うろたえるな(こ/今月)ども!!

→来月はうろたえていいの?(笑)


*今こそハーデスの(や/休み)を叩き潰す時が来たのだ!!

→寧ろハデっちゃん、休ませたままの方が平和なのでは…(;^-^)
つか、リフレッシュ休暇をとろうとした矢先に、休日出勤せざるを得なくなった会社員ハデっちゃんが思い浮かんだ(笑)



*たとえ死してもアテナの聖闘士!! (ハ/ハデ)などに寝返る者が ひとりでもいると思うのか!?

→黄金聖衣、結構ハデですよね?



*もはやこのシオンに残された(じ/上司)はない

→前回の聖戦から200年以上、ずっと生き延びて、ずっと教皇としての職務を全うしてきましたしね…

…って、いやいやいやいや!!
貴方の上司はアテナですよー!!




さぁ、どれだけ小宇宙を高め、シオンと共鳴出来ただろうか?

今すぐ共鳴出来ずとも、修練すればいつか必ず黄金聖闘士の域まで行ける(かもしれない)であろう!

ではまた会う日まで、さらばだ!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

…なにげに、シオン様がひどい人っぽくなってしまって申し訳ないです…(´Д`)



シオン様、前回のNDの最後らへんで漸く出番がありましたね!!
次のNDの連載再開はいつぐらいになるのかなー(^-^)
←prev next