スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

考えてみたわ

最近、twitterを利用することが多い。
あれね、
はじめてしまえばとても便利。
知らないうちにフォローされてたりするんだけど、おんなじくらい知らないうちにフォロー外されててちょっと悲しくなったりする。

基本的に輪を広げようとしない私がフォローされるのは稀でね。
ということは呟いてもほぼ誰にも見られないということでね。
じゃあ何しにそんな頻繁に呟いているかというと、ここに表示されるからなんだけど、パソコンでアクセスしないと見れないしね。
結局自己満足(笑)
とはいえ
自分の中に溜めないで吐きだすのはほんと必要だと思う。
バケツにだって限界はあるわけよ。

さてさて
今日はおなかと腰が痛いから、テンションだだ下がりでさ;
やる気ないのよね。
でも合評も近いしそうも言ってられないから準備をしてたんだけども、みんなの作品の中に数作品はレベル高いのがあるの。
他のが悪いって意味じゃなくて
数作品が他より高いってことだから
つまり……まあいいや。

ちなみに自分のは低いほうね。
謙遜とかじゃなくて。
最近の文章を見ててうすうす気づいてたけど、地の文がとてもぎこちないのね。
合評用のはこれから長くなる予定だからこっちに載せていないのだけども、贈り物小説にもその傾向は出ているの。繋ぎが不自然。

たぶん細かく描写しすぎてるせいで、動きを制限されちゃってるからだと思う。
細かく描写することで一瞬に厚みを持たせることはできるけど、そのぶん流れがとても緩慢になってしまうの。
するとどうなるか。
物語の進行がすっごく遅くなるのね。全然進まないの。
でもそんなの読んでてしんどいじゃない?
全然場面が変わらないのよ?
それで無理に進めようとするから、ぎこちなさが生まれちゃうのね。
問題はこうして分析してみたところで、どうしていいかわからないってことなんだけど……

違うわね。
本当はわかっているけど、変なプライドが邪魔をして実行に移せないの。
難儀なものよね。
よりよいものへと昇華させるのを邪魔するプライドなんて、さっさと捨ててしまえばいいのに。

あ、
twitterはじめたら教えてください。
フォローするか@発言してくれれば向かうので。
←prev next→
twitter
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28