スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

絵を描く人

私は文を書く人ですが、絵を描く人をすごいなと思わずにいられない。

だって頭に絵が浮かんで来ないんだもん。
イメージや感覚なんかは浮かんで来るけど、それは見た夢を思い出すときのような朧げなものばかり。
だから
私の書くお話には表情が無いと言われるのかもしれないわね。

見たものを描写れば一番いいんだろうけども、はっきり見えないからいつも手探りばかりで……
私の書くお話の中で、あの子たちは本当に生きられているのかしら。

6年目に突入するわけだ!

ブログじゃなくてサイトのほうが
3月で6年目です。
中学を卒業した春休みから始めたので
……
6年目。
たぶん

よそのサイトさんを見てると
〇周年記念
ってやつをやってるじゃないですか。
ほんと、いいなあ……
あとバレンタイン企画とかさ。
憧れる。
私特にやることないし。
ていうか、サイトがいつから運営されてるのか正確なところは覚えてない。
版権サイトのほうはその失敗を踏まえて開設した日を書いたけど、ほんとこっちはいつなのな(笑)

当初から
創作小説を載るっていうスタンスも
書き方のルールへのこだわりも
サイト名も
HNも
あと小説家になるって夢も
なあんにも変わってないです。

ただあの頃の作品は残ってないです。
すぐに消したからデータにも残ってない。SFチックなファンタジーを書いてました。
でも1話目であまりの痛さにやめた。ほんと、どうかしてたんだと思う。

このサイトが開設したあたりから
ずっと来てくださってる方っていらっしゃいますか?
いればここのコメントや、拍手に一言残してくださるとうれしいです。
まあね、いたとしても日記を読んでるとは限らないけどね。

もうちょと思い出話します。
はじめたばかりの頃はフォレストさんの素材を使いまくったレイアウトでした。背景画像も使っていたし、コンテンツの左右にアイコンがあったし、そもそも今みたいにページの先頭にリンクさせた表示じゃなくて、フォレストさんの表示するまんまにコンテンツを設置してました。

それがね、だんだん見にくいことに気づいていくんです。
重いしね。
あとは素材屋さんとか、題字を作ってくれるサイトさんとかを知って、HTMLタグの使い方も覚えていって。思考策をしながら今に至る。
サイトタイトルのおっきい字があるじゃないですか?
あの素材を作ったときに雲をイメージしてたんで、いまだに空っぽい感じのするような配色にしてますね。基本的に。
白背景だから、もしかして見えにくかったりするのかな……
あのタイトル以外、素材を使わないようにしています。
なるべく軽くなるように。
快適に閲覧してもらえてるといいな。

そんなこんなで6年目間近
特に何もやる予定はありません。
相変わらず日記の更新中心で、交流所での依頼小説書いて、長編の構想を練って、たまにSSまがいのお話を書いていきます。
よろしく!

なんか企画しろよ!
と思った方、企画案を寄せてください(笑)
←prev next→
twitter
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28