スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

トトロの森を描いた人

って言ったほうが、名前を出すよりも通じる。
トトロの知名度(笑)


入場は20分待ちでした。
平日なのに。
それからだいたい3時間半くらいかな?
展示品を見て回ってました。疲れたけど、楽しかった。
音声ガイドを購入してたのもよかった。
なんたって、久石譲のジブリ曲が聴けたのだから。
久石さん大好きだ!


男鹿さんの描く森はすごく暖かかったです。たくさんの緑色があった。
森に限らず光の使い方が絶妙でした。
トトロの雨の風景を描いてあった絵では、雨音が聞こえてきそうでした。それのポストカードが欲しかったんですが、なかった。
ポストカード見てた友達が、なかったって言ってたからなかった。
とてもね、人が群がっていて、恐ろしくて近づけなかった(笑)


友達は展示品の全部載ってる……えっと、名前わかんないけど分厚い本を買ってました。私も迷ったけどやめといた。
代わりに置き物買いました。
あと
魔女の宅急便のジッパーチャーム。
開けるまで何が入ってるのかわからないタイプのあるじゃないですか?
バスバブルとかによくあるやつ。
ああいうの買うと、シークレットが当たるんですよ。今回もそうでした。
いっつも中身見て「あれ、こんなのあったけ?」っと思ってパッケージ見るとシークレットなんですよね。
シークレットの絶対数って多いんですかね。
それとも私の運がいいんですかね?


とりあえずね
可愛くて、傷つくのが嫌で使えない!!
オラウータン筆箱につけようと思ったのに、傷つけたくないわ(>_<)


電車に乗ってあんな簡単にすぐ他県に行けるとか、なんだろう、何回体験しても不思議な気分になる。お出かけ楽しかった♪


すみません、mixiのと一緒です;


 

←prev next→
twitter
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28