スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「やらなきゃいけない」ことを「やりたい」ことに

どうせなら、楽しんで物事を進めていきたいですよね?
流れで、とか。
無理やり、とか。
あるかもしれないですが、でも最終的にやるって決めたのは自分ですから。

さてさて。
フリーペーパーのほかにもうひとつ冊子の編集にかかわっていまして。
あと本のプレゼンテーションの司会も担当してまして。
ぶっちゃけ時間が足りないんですよね;

司会は今週の金曜日なんですが、まだ準備に全然手をつけていないです。
取り上げる本は、以前ここでも紹介したかな?
ラディゲの「肉体の悪魔」です。

一回読んではいるんですが、
これをもとにプレゼンをするとなるとやっぱり準備は必要なわけで。
司会のほかにプレゼンテーターが4人います。
その人たちに面白いディスカッションをしてもらうには、ちゃんと誘導しなきゃいけないですよね。

その場その場に合わせて
臨機応変に。

でっきるっかなぁ〜


いま思うと
高校の学祭で模擬店の責任者をやっていたときが
どんなに気楽だったかわかりますね。

書くこと

最近、自分は小説を書くことに向いていないんじゃないかと思います。

小説家になるの諦めます。

なんて、言わないけどね。


いまの私はですね、フリーペーパーを作っています。
へっぽこ編集員として、編集長という名の独裁者についていってます。うちの編集長、むっちゃいい人。

今回見開きで2面、ページを貰えそうなんですね。私のチームは私を含めて5人で、なんか気づいたらリーダーだったんですよね。
正直しんどい。
楽しいですが。

詳しい内容は言えないんですが、新潟の農家に取材に行く予定なんですよ。
アポを取ってないので本決まりではないですけど。
でね、取材案が通って取材相手が決まってから、実際に出向くまでの期間が約3週間。

その間にアポ用の企画書を仕上げて、アポを取って、新潟までの交通手段と宿泊先を決めて、質問内容を詰めて、必要な機材をリストアップして、それを確保して、かつ他の授業も受けるって、

キツクナイデスカ?

実質あと3週間ないからね。ここにバイトってのも入ってくるからね。

何がきついってお金がないのに自費で行かなきゃいけないってこと。

何せフリーペーパーだから、取材経費に回すお金がないんですよね。もちろん謝礼もできないってことなんで、そのあたりも断らなきゃいけないし。

あ、こんなに大変なんだ。って実感中です。

取材終わったらソッコーで記事書かなきゃいけないしね。
下書きの状態じゃなくて、もう印刷いけますよって状態にして提出しなきゃいけないんだけど、その期日が取材終了日の5日後。
もちろんその間にほかの授業や課題もあるわけで。
あ〜しんどい;

心機一転

勝手ながら、内装変更に際して過去の記事すべてを削除させていただきました。
いままでにコメントくださった皆さんゴメンナサイ。
見てくださった皆さんありがとう。
たまたま覗いた皆さん、またのおこし待ってます。

ていうか、やめるわけじゃないので
これからもよろしくです!!

ちゃんとね、ブログってものをやっていこうかなって思ったわけです。
いや、これまでもやってたけどね。

なんていうの?
心を入れ替えて?
心機一転? まあそんな感じ。

高校生をやめて、一般教養的な勉強しなくなってから
語彙が減ってきてる気がする……

いろいろね
頑張らなきゃなって思ったんです。
だらだらやって、うだうだ言ってちゃいかんなと。
←prev next→
twitter
カレンダー
<< 2008年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30