さあ


新卒から3年7ヶ月勤めた会社を10月末で辞めました。

芝居をやることにした。

6月から話していたし、辞めたと言ってもアルバイト契約に切り替えで資格手当だけいただくくらいには穏便に退職した(会社に行くことはもうない)


11月入って3日間、面接行ったりもしたけど、ほとんどゆっくり過ごして、仕事がない状態。
新鮮でまだ飲み込めてない。喪失感に似たものもある。


なんてゆーか‥
"仕事"がないのが妙だなーと


小学校は学業と英語塾と陸上とバレーのクラブ活動。陸上は県7位。
中学校は学業とバスケ部と進学校への受験勉強。
高校は学業とバスケ部と生徒会と大学への受験勉強。
大学は学業と演劇部(学内イベントの照明依頼も)とサークルと外部出演と就活。
そして社会人は業務と宅建取得と芝居。3年7ヶ月。ほとんど1日12時間以上働いた。

コミュ障だったし、いじめられてたし、物心ついたときから、なんか"仕事"してないと落ち着かなくて。
今もすごく落ち着かない。
もちろん適宜休憩してきたから続いているのだけれど、
明日も明後日も"仕事"がないという状態はただただそわそわするね。

しばらくしたらアルバイトも決まるだろうし、
照明依頼もある、劇団もある。レッスンも行きたい。また忙しくなる。
今は休憩。
心を落ち着けてリフレッシュしよう。駆け抜けてきた四半世紀の小休止ということで。

んー
そわそわそわそわ