スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あなたが本当にあること


話題:コスプレ


おはようございます
今日は祝日?ごーるでんういーく??何語かワカラナイデス(^ν^)


先週末のニコニコ超会議に参加してきました〜!
念願のドーナツホールのルカのコスプレをしていきました。
プロフ画とこのブログにこっそりUP。


初めてのコスプレだったわけですが、
写真撮ってもいいですか?と声をかけられたりしてビックビクしてました。でも嬉しかった。

撮影される人、する人のルールもよく分からずだったので、
今度はきちんと勉強してから参加しようと思いました。


超会議のほうは、
ほぼボカロ関連のエリアにいましたw

ボカニコでは、さつきがてんこもりさん、きくおさん、ささくれさんというなんとも耳が幸せな時間を過ごしました。

ささくれさんのときはしゃぎすぎてウィッグがご臨終しましたがお構いなしです(笑)

2日目はお家にいましたが、鬱さんはしっかり見ましたよ!大暴れでしたねw


ハチさんの原画展には4回くらい行きました(笑)ドーナツホールの格好でドーナツホールの絵を見るというシュールな光景だっただろうな。


パーティのほうはネット参加!
1日目のきくおさんゾーン半端ない臨場感だったな。休む暇がなくてよかった(笑)来年はぜひリアル参加したいですな


コスプレ楽しかったな(^ν^)仲間探ししたい。


昇給うう


待ちに待った給料日!
社会人2年目、待ちわびていた昇給です。

フライングで経理課の上司に振込額を聞いたところ、
手取りで約3まんえんアップです。わーい!

お弁当作成も1週間継続したらほとんど支出がなく、これは貯金できそうだなということで、
月4万円の貯金に挑戦します。給料日にいくらか下ろして、4万は強制的に別口座に入れる作戦。実現できれば旅行も引越しもなんとかなる!


お金をかけずに楽しく生活したいものですね。

まあ今週末は、ちょっと使いますが!


今日も頑張ろうー

職場のことと週末の会議に向けて

こんにちは。
最近天気もよくて良いことですね。

昨日は自分でもいい仕事したなあと思いましたが、上司にも仕事ぶりを褒められた。
異動して半年、まだまだ新しい仕事と新しい勉強の連続で上手くいかない時間のほうが多いですが、
いつか出来る、この気持ちを持って根気強くやってみて良かったな。
しみじみ。

辛いときは未だに店長からもらった言葉を思い出します。

お前を否定してくる奴がいても、お前が選んだ道を応援します。

という言葉。
尊敬する先輩に信じてもらえる、この事実が今日の私を支えます。
店長だけではなく、大切な人の大切な言葉を思い出して今日も「全力で」頑張ろう。


さて今週末は待ちに待った某会議ですね!
この度初めてコスプレをするわけですが
まだ準備が終わってない!ひいいぃぃ(笑)

衣装は完成したのですが、小物やヘアアレンジなどの細かい部分に拘り出してしまい、、せっかくだから満足するまでやるつもり。
昨日は音速で仕事をして閉店間際の手芸店でネックレスの部品をGET!あと少しです。

一緒にコスプレして回る友達とも話してたけど、準備してる時間もめっちゃ楽しいものなのですね(´▽`)

当日は諸先輩方々の衣装を参考にしつつ、楽しもう〜。

2年ぶりの某超会議楽しみだな!

麻痺



おはようございます。


中途半端な気持ちでお付き合いしては駄目とよくいいます。が、

最近、よくわからなくなっています。

4年という月日は多くの感情を流し、変化させてゆくんだなー。
心から愛する、ってことは今ひとつ出来たと思いません。利害の一致だったのかもしれない。


いずれにせよ、一緒にいる理由も、いない理由も曖昧だから、現状維持でいこうという宙ぶらりんさが長引いています。

ちょっと、やっぱり、ふわふわして落ち着かない。



私、駄目なほうの女だなあ。
気が多くて浮気性。

だんだん歳をとってきて、思うけど、
結婚する気もないから相手はいたたまれないだろーうな。



淡い憧れがひと段落(まだまだしてないかもしれないけど、、)したところで、本格的に考えねばね。


今日も怒涛の一日を乗り越えて、
夜は同期で焼肉食べるぞーっ

穏やかな午後。


こんにちは。
引きずり野郎です。



今日はとても晴れた素敵な午後。
友達とコスプレの買い出しにいってきますー

先週は土日どちらも夕方から会社で仕事していたので、
先週の、月曜日から12日連続出社していました。

だいぶへろへろにもなったけど、
逆に体力と気力が養われたなー。



中途半端は一番駄目だ。

これも店長に言われた言葉。

今年は今までの中途半端さから脱出して、やりたいことについて考え抜くぞと決めた。

あと一年間、
<<prev next>>