スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アクセサリーじゃない



恋人も、友人も、趣味も、仕事も、
自分の為のアクセサリーじゃないね。

ふと、思いました。


バスと並走するチャリがいる、はえー!


もう16時ー
お昼ご飯食べたのでがんばろう

あなたの日常に拍手

人それぞれ、大切なものは違う。何を目的に生きているのかも違う。

生きている目的のない人や、今日を生き延びるのに精一杯な人もいる。
目の前の目的に向かっている人、遠くの目的に向かっている人、誰かの目的を叶えることが自分の目的という人、
色んな考えがあると思います。実際にそこまで、人に聞いたわけではない、けども。(そのまで深くお話出来る人が少ないので)

どれもその人にとって正しければ、正しいし、
間違っていると思っているなら正しさを見つけるべきだけど、
他人の正しさを別のものにしようとするのは、相当覚悟のいること、だよなぁ。

その人の当たり前を、毎日の生活を、讃えたいね。


人を受け入れられる心。
これも持って生まれた人もいるし、そうでない人もいるし、環境がそうさせた人もそうでない人もいる
私は、そうでない人、な自覚がある。どちらかというと、自分でもほとほと嫌だけど、我儘で自己中心的。直すのは大人になってからだととても苦労する。でも人を、否定しないことは少なからず出来てると思う。


あともうちょっと、もう一歩。
あなたに、近づきたい。


続きを読む

薬莢拾い…



目立つ為に生まれてきたのに、なんで無理して溶け込もうとするんだい?


8月出演の舞台 薬莢拾いという台本の台詞です。私の台詞じゃないですが、格好良いし心にささるのでたまに思い出します。


脚本家天才だなあ、と思います。
脚本家はすごい。
演劇における、舞台の原点の表現者だなと思います。


無理して溶け込む為に人生がある訳では、ないんだね。
この台詞が格好良すぎてブログ書いてしまいました(笑)

一歩ずつ歩み寄れたらいいね

お久しぶりですm(._.)m

間なく、更新したいですが、
更新する期間、更新しない期間を繰り返すのが自分には合っているみたいなので、それでいこうと思います。

エムブロ自体ほとんど来てなかったので、
また色んな人のブログも巡っていこうー


昨日の夜、1つ前のブログの追記を更新しましたー。私としてはすごい量書いてしまった(笑)


最近思うこと。
意思を持てる人間になりたいなと、思います。

私はとにかくすぐブレるところが良くないと思っていて。
その場その場ではベストな動きをしようとするのだけど、じゃあそれでどうしたいのか?がわからない。1つのものが終わったら空っぽになってしまう。

だから、何を自分の意思とするか以前に、意思を持てる人になりたいなー

そんなかんじでした。


最近の変化は、だんだん人とちゃんと話せるようになってきました◎
地味に嬉しくて、心が穏やかになる。
コミュ障(この際この言葉を使うことにした)なのもあって、なかなか人と打ち解けられなくて、周りに人にすぐ受け入れてもらえる友達とかもいて切ない悲しい気持ちになることが多かったけど、
最近だんだんマシになってきた。しょっぼいけど嬉しい変化です(笑)

理由はたぶん、自分に話したいことが出来て、相手の話を聞きたいという欲も少しだけ出てきたからだと思う。もっと他の誰かと打ち解けたいという欲求が、前はほとんどなかった…いやあったけど、自分よりも仲の良い人がいたらもうどうでもいいという気持ちになってた。
くずだなーm(._.)m
それがだんだん、自分を認め、相手を認められるようになってきて。やっぱり幸せなことだね。昔は話せなかった人とも、思い出話しを出来るようになったり。

人と話すのはまだまだ苦手。恐怖もすごくある。だけどちょっとだけたのしさも覚えたから、身近な人からたくさん話せるようになりたい。



あとは、追記に。(笑)



続きを読む

役者、とは?

本当に本当にご無沙汰なことへの言い訳もしたいんですが、

ちょっと、沢山言葉にしたいことがありまして。


続きで書こうとおもいます。

続きを読む
<<prev next>>