こんちは、青シャツです。
指を怪我しましてね。といっても左手なんでそう大変ではないのですが、親指をピーラーでザクっと。カボチャの皮剥いてたら勢いでやっちまいました。爪先も2、3ミリやっちまいまして、絆創膏貼ってますが爪が再生するまで地味に痛いなーってところです。服を着るときが一番痛い、ボタンとか人差し指と中指で留めるという器用なことやってる。カボチャはラタトゥイユにしてやりました。
怪我と言えば猫と遊んでたら右手の小指側の手のひらの側面をガリッとやられた。絵描くときの支点なんで地味に痛い。爪切りしたったわ!
しかし猫じゃらし振ってる時の猫のEXモード可愛い。瞳孔まんまるで可愛い。口開けて「はぁぁぁ!」ってなってる顔がすごく可愛いので写真撮りたいのですがなかなかチャンスが来ないんですよね。可愛い写真が撮れたらインスタにでもあげたいな。

ゲームの話。
「シャドウ オブ ザ トゥームレイダー」やりました。トゥームレイダーシリーズは初めてやったのですが楽しかった。有名シリーズなんで何となく食指が動かなかったんですが、やってみたら色々と意外でした。人をガンガン殺してたり。洋ゲーにしてはモデリングが美人、という話も本当だった。美人ですなあ。
性格も使命感に駆られててちょっと狂気じみてる面をみせつつ、基本は優しくて大人しい女性って感じで意外だった。男なんて頼りにならないわ!みたいなゴリゴリの過剰な配慮とか、そういうタフな女性のテンプレだと思ってた。
ゲームのパズル要素もアクション要素も楽しい。インカとかマヤとかそういう古代文明はさっぱりなんですが、そういう面でも面白い。服飾とかタトゥーの文様とかそういうの吸収出来たらいいな。絵の参考に。
フリプの「ライズ オブ ザ トゥームレイダー」も積んでるのでシャドウがひと段落したらやりたいです。
フリプって買ったタイトルが配信されるとガッカリすることもあるけど、やってみたら面白かった、みたいなこういうケースもあるから良い。新作出たら買うわって思えるものもあるし、買わなくて良かったと思えるものまで。良い時代だわ本当。

さて、仕事仕事。