こんちは、青シャツです。
Katz - Only You (feat. Sophia Brown)youtu.be
こんなに素敵なのに再生数寂しいってことで音楽業界厳しいなあってのと日本でこの方追ってるの自分だけなんじゃないかって気がしてくる。いいねボタン最初に押したの私です!
私はなんかこういう素晴らしいのにややマイナーなところにいるものが好きだなってつくづく思う。メジャーになったら興味なくすやつ。だもんで、メジャーなものに本当に疎いんですよね。天邪鬼です。ドラクエもポケモンもやったことないゲーム好き。

ついでにゲームの話。
といってもいつメンな「シムズ4」くらいしかやってない。あ、新しいDLCが良さそうで欲しいと思ってる。クライアントの要望にあわせて家を作る?とかなんとかのやつ。「マイホームドリーム」ってゲームがPSにありましてね、それじゃん!って勝手に期待していますが合ってるかな。
マイホームドリーム楽しかったなあ。依頼人の要望や家族構成などに合わせて家を建築していくのですが、間取り図のような設計図を描いて建築って流れなのですが、建築したら即納品のやり直しが出来ない仕様でしてね。部屋に入るドアを建て忘れた、とか事故物件を量産したものです。
シムズ4でも期待、っていうか家具が可愛いわー。というかシムズ3のバウハウスみたいなシンプルな窓が欲しい。それっぽいものがDLCにあるけどバンドルパックが全然セールにならないのは何故だ!単品はセール常連なのにー。

オタク話。
絵は最近はつけペンが楽しくて色々描いてる。机の中にGペン先が眠ってたから。インクや筆圧の調整が面白いけどやっぱり技術がいるんだなーって、長い線をひくには肘を軸にするとかそういうやつ。何よりカリカリした感触が気持ちいいです。
あと素材用の模様を描いてる。あんまり細かいとイラストと合わせた時にスケール合わなくて素材丸出しで浮いちゃうから難しいところ。イラストに直接書き込んでしまいたいんですが後々ね…こういうのは本当経験積むしかないなって思う。
あとカラーもちょっと練習したり。やっぱり背景ないと光源とか照り返しとか想定しにくいなって思ってしまう…フィルター重ねてもしっくりこない。あと主線が太すぎて野暮ったいのとか色々改善しなきゃなーと。いろいろ難しいすな。

さて、明日の準備して寝よ。