スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日常話。

こんちは!メリークリスマス!
私のインスタアカは海外の猫とかアートとかを中心にフォローしているのですが、飾りつけとか楽しそうでいいなあってほっこりする。けど、動画再生すると爆音で流れるマライアキャリーの恋人たちのクリスマスはもうイラっとする。何度引っかかったかこれw音量調整ヘタクソめー!
そういや海外では年末だけが休日で年明け1日からもう働き出して通常営業になるって話を聞いたことがあるのですが、正月くらいゆっくり休めばいいのにって思うよね。海外からすれば日本人は働きすぎと言われるそうですが、長期休暇がないだけでちょいちょい祝日休日はあるんですよね。
ようつべでサファリライブ見てるとずーっと同じガイドが出ずっぱりで、疲れからなのかテンションおかしくなってて、誰か○○に休みを…!なんてコメントがあったりして心配しつつ笑った。連勤のあとは1ヶ月くらいガイドは休暇とって、海外に釣りにいってくるぜ!とか、スキーしてくる!とか休暇もダイナミックというかフットワーク軽くてかっこいいなあなんて思うのですが。
日本人=働き者、というのは宗教観にも表れているらしく、タイトルは失念してしまったのですが昔読んだ本に、キリスト教は現世の労働は贖罪であり天国では労働から解放される、という考え方らしいのですが、日本古来の宗教である神道では天照大御神が最高神でありながら機織りや稲作などの労働をしているのが珍しい、神様からして働き者だな日本人、というような記述がありまして。あー、言われてみればって感じで面白いなあって思ったものです。
とはいえ、私は寝なきゃダメな人間なのでちょいちょい休みがある方がいい。水曜日に休日がほしいなっていつも思います。気候や文化の違いでの休日のとり方とはいえ、私からすれば外国も働きもんですよ。

あ、事故のその後は特に後遺症もなく元気です。今は赤黒かったり青かったりしたアザが黄色くなってきて肌色が大変気持ち悪いwしかし色々とめんどくさかった。特に病院はうんざりした…もう行きたくねえ。で、警察署にも行ったし、引き続き保険会社とのやりとりだな、事故で色々壊れたのでその辺を。

あ、オタクブログにあるまじき話題。
あ、サイバーパンクはなんか酷いことになってますねw表現規制の様子見でしたが、PS4だと満足に遊べず、ストアから抹消ってどういうことwwwってちょっと予想の斜め上行きおった。やっぱPC版安定かー。ゴールド出たよ!もう延期なしで発売決定だよ!からの延期でかなりのバッシングを受けてアンチ増やしたし、あんまりそういう事情で作品そのものの評価を貶めるようなことはあってはならんのだけど、これはちょっと酷いよなあ。買うけど。
PS5も追い付いてないというのに…むこう1年は品薄だろうと言われていますね、転売も海外に流れるだけだというし。switchもやっと普通に買えるようになったのは最近ですしね。なんか国内のゲーム人口ってどうなってんだろうってこういうニュース見聞きするたびに思う。昨今の巣ごもり事情でゲーム界隈が盛り上がればいいなあ。

やってるゲームはやっぱりフォールアウト76とシムズ4。
セールで「フロストパンク」「リターントゥオブラディン」買ったのですがやれるのは来年だなーと。2月頭くらいまで忙しいから今のうちにやれることはしなければってね!

絵も描いてます。オリジナルの落書きはツイッターとポイピクで連携させようかなあと考えてたり、ちょっとサイトの在り方を考えてます。それはいいとしてお持たせしている絵を仕上げねば。よし、頑張ろう。

では、また。

日常話。

こんちは!そんなに寒くなくていい天気が続きますねー散歩が楽しい楽しい…
とか言ってたら交通事故に遭いました。
横断歩道渡ってた時にパーンって感じで自動車に当てられ、幸い大きな怪我もありませんでした。が、半身アザだらけで腫れまくってて見た目エグいことになってます。皮膚の表面が固く感じるまでパンパンに腫れててやばい。まあ怪我は大事にならなかったからいいとして事故処理がめんどくせえ。病院行って診断書書いてもらって警察署に届けて相手の保険屋と話し合って…と、なんで被害者なのにこんな…とかもう。めんどくさいっすね!

ゲームの話。
サイパンどうっすか?って感じで、ちょっと日和ってます。PS4版の規制がクソなら規制なしのPC版買うのアリじゃね?って。別にがっつりエロやグロが見たいわけじゃなくて、没入感を台無しにする規制が嫌いなだけなんですよ。ウィッチャー3のドレスからはみ出すだっせえ下着とか、画面暗転で何がどうなってるのか分からずに話についていけなくなるアンティルドーンとか、ああいうの。超楽しみにしていたゲームだからこそ最高に楽しみたい。だったらPCでしか遊べないやりたかったゲームもあるしいい機会かなって。そんな勢いが出てきた感じです。
規制なー…必要だとは思うけどなんかそこまで?とも思うし。z指定もあんまり機能してるんだかしてないんだかだし、親が子供にz指定ゲーム買い与えてるケースもあるし、だったらゲームの表現そのものに規制かけるしかないよねってのはそりゃそうですねって話だし。コンシューマに関しての規制は容認派。住み分けは大事。

そういや最近Xbox気になってる。互換が素晴らしいとのことで過去作を恐ろしい画質でやれるのだとか。やりたいゲームはデッドラ3くらいしかないけど、PSとソフトで選べるんじゃないかなってとこです。これ以上ハード増やしたくないんだけどさあ!

最近は音楽も映画も漁れてないなー。
特に音楽は作業に集中出来るのでうおお!って気分になりたいときは必須。
気分が凪ぎがちなのでいい出会いがあるといいな。

さて、寝る!
prev next