話題:メルカリ

や、これは良きアプリだ。

なんとありがてえことか、1週間で35000円くらいにはなったよ、ただ、セブンでメルペイ使ったりしたから手持ちは少なくなったけどめちゃめちゃ助かっちゃった。

アルバイト掛け持ちが難しい人とかにはいい副収入になるね。

物ってどうしても増えるしね。

ただ私、断捨離は良いけど、ミニマリストって生き方好きじゃないんだよね。

もちろん人にやめなさいとか言わんよ、ミニマリストっつー生き方が心地よい人は良いんだけど。

良くないのは完全に無趣味で特技も無く自分に自信が無い人、私も割とそうなんだけど、自分が薄い人には向かないかなと思う。

ミニマリストっつー肩書きに頼って自分もいっぱしに何者かになれた!っていうのが怖いよね。

だって、極限に物無くして物から解放されるって言ってるけどさ、極限に物の無い中で自分らしさの手応え感じるって結構な苦行だと思うよ。

友達がミニマリストとかやりだしてちょっと心配なんだよね、無趣味だし、行き着いたミニマリズムが虚無でない事を祈るばかりだよ。
そいつ悪いヤツじゃないしね、性格はめっちゃわりーけど。

つーわけでお金に困り断捨離をして物を減らしつつお金ゲット〜(*´∀`*)

からのビーサン買いました、ビーサン買ったその日に涼しくなったし、なんなら今、外は雨。

私の断捨離はまだまだ続きそうです。

泣けるぜ。