ハロウィン


話題:ハロウィン

ハロウィン何すればいいかしょーみよく分からん。起源とかはなんとなくは知ってるけどやはり馴染みがまるで無い。

とりあえずコスプレしてゾロゾロ集まってなんかィェーィって言っとくイベント、というのは去年まで。

今年ハロウィンで集まって病気貰ったら、それがコロナだったら、2020年の残りは全部潰れるだろう。

自宅でかぼちゃスイーツ作ったりコスプレしたり、それらをネットで共有したりと工夫を凝らしてる人が多くて見ていて楽しい。

今年も私のハロウィンはなんかそれっぽい情報を見てるだけだ。

昔働いてたとこでは某スイーツ屋さんのハロウィン限定スイーツが社販で回ってきた、買いますー!つって買ってみたけど通常商品にジャックの顔を型どって粉糖がかかってるだけの代物だった。

このまま寝ちゃうのちょっと寂しいからコンビニでハロウィンケーキでも買ってこようかな。


強烈な金縛り(ちょいホラー)


話題:金縛り

今までに2回くらい金縛りにあったことがある。

お腹に猫みたいな暖かくて重たい何かが乗ってきて、そこからジワジワ身体が固まるの。

真昼間に布団被ってふて寝してたらソレが来て、なんか、おかしいな?って、何かが布団の外にいるんだよね。

とても静かな何かが部屋にいて、布団の中の私の様子を伺ってる。

布団の外で物凄い風が吹き始めた、窓も開けてないのに大きな団扇であおがれた感じ。

布団ごと吹き飛ばされそうになってしがみついて耐えてたら今度は頭、布団越しに頭をパタパタと叩く。

気がついたら気絶してた、そーっと起きたらなんか明るくて静かで白んだ感じ。

むちゃくちゃ怖い思いをしたとは思えない程明るくて清々しかった。

あれはなんだったんだろう。

霊感強い友達に聞いてもそんなに派手な金縛り聞いた事は無いけど、先祖とかでは無いと思うって言われた。

めっちゃ怖かったけどその後なんか凄く運気が好転しまくってあんなに分かりやすく運が良かったのあの時だけかも?

あれから10数年、特に不思議もラッキーも無く普通に過ごしているし、スピにもハマらずのんびり生きている。

私にとって滅多にない金縛りのおはなし。

顔色


話題:ひとりごと

顔色死んでる、常に。

もー無理じゃね?って。ベースとかチークとか赤系シャドウとかそういうことでは無いね、貫通しやがる。

ということで、とりあえずお得意の開き直りでなんとか持ち味に出来ないかと思いまして、そういう人よこの人は作戦で行きました。

ニキビとかソバカスは隠しつつベースはしっかり仕上げて、アイライナーはモーブがかったやつにして、アイシャドウもイガリシノブのパープルっぽいニュアンスカラーにしてみた。
ニュアンスカラーだから目元くすみつつちょいキラキラ。

リップはしっとり赤みがある程度。

あーこれでいいじゃんよ、、無理してないし、なにより私がしんどくないわ。

無理やり明るい化粧して「明るくなってねー!!!」ってなるのキツすぎるんよ。

当分これでいいやね〜、どうせマスクなんだけどね〜。




タイトル特になし


話題:ひとりごと

例の作家さんに対して「親の七光り」という言葉を使わないようにしている雰囲気が凄い。

その割に才能が遺伝したみたいな言い方されてて意味ねえじゃんって思った。

彼の努力、迷い、磨いてきた物を遺伝で一蹴してしまうのあまりに残酷。

せっかく情報後から出したのに。

とはいえ七光りとか私がめちゃくちゃ欲しい物なので遺伝だろうがなんだろうが羨ましい事この上ない。

経済的に不自由はさせなかったろうし、それだけで選択肢は結構ある。

時代的にまた微妙で、平成は昭和の悪い名残に汚れたままの30年だったから苦労もあったろう。

親ガチャSSR…と思うのはあるにはある。

ハズレガチャ人間なので。超絶ハズレなので、親から見たら私も十分ハズレ。

遊戯王カードなら10円でも買われない投げ売りカゴの人生。

しかし親が人の推しって怖いだろうな、マジで。


帰宅の刃


話題:ただいま

ただいまー、えっ?タイトル?ほら、流行ってるじゃん、アイツですよ、アンチクショウですよ、えー?もしかして知らないとか??(3話までしか見てなくてこの言い草)

帰ってきたけどいきなり語る

帰ってきたわけです、タイトルがアレだからって映画見てきたわけでは無いんだけども

凄いよね、グッズ展開が、まさかブラが出るとはね、ぶっちゃけコンドーム出るのも時間の問題では?

昔おさるのもんきちのもあったじゃない、隣のクラスの子が膨らませてたもん

近所のDSのガチャガチャも鬼退治とか鬼和柄とかで賑わってますわ

鬼和柄てなんじゃ

あれが受けるのもなんか納得したね、3話までしか見てないけども、説明口調がエグい、親切ではある

ハンターみたいに既刊読み返しまくって次読んで友達と確認し合うのも楽しいんだけど、なにせカロリー使う、大好きだけども

その点鬼滅の刃は1人で黙々と見て置いてかれないのがよいのかも?
現時点ではそう思う

あと炭治郎いい子、私はジャンプ主人公大好きマンなのでね。ゴンが好きだし悟空が好きだしトリコが好きだし、幽遊白書だけは飛影だったけど、やはり炭治郎すこだ

ただいまからの鬼滅語りすみませんね、続き見ますんでね

一眠りしたら病院ですわ


もう秋だから朝焼けがうろこ雲でした





前の記事へ 次の記事へ