おはよおおおおお


話題:おはようございます。


昨夜眠れなくて、涼しい中お散歩してきた。

ひんやりしてて静かで、紙パック自販機を見つけて飲み物を買ってみたりした。

やっぱりなーと思った事がある、それはここ1年くらいかな?暗さに弱くなった事。

明るい場所から暗い場所へ移動すると真っ暗で、でもだんだん目が慣れてくる、それを暗順応というらしいんだけど、私の場合暗順応が随分と遅い。

街灯があるものだから余計に街灯は眩しいし、それ以外はやたらと暗い。

今のところ困ってはいないけど、今後もしかしたら危ないかもね。

雪の日なんかは車に早めのブレーキ踏んで頂きたくて懐中電灯持って出たりするけど、雪降ってなくてもあった方がいいかも?

ちょっと気になるんだよねぇ、ほんとに暗くてびっくりするもん。

アクセサリー


話題:購入品

10代の頃は「アクセサリー買うなら地金しっかりしてなきゃね、せめてシルバーからで」などと思い込んでたんだけど、色々あった方が楽しいよなと最近は思う。

なにかと記念やら誕生日やらでプチジュエリー的な物を集めてたんだけども、レントゲン撮る事が多くなったから使わない貴金属はほとんどメルカリに出してしまった。

華奢な14金に小さなダイヤとか、自力で探し当てたピンクトルマリンに地金がイエローゴールドとか、可愛いんだけどもうつける元気も無くなっちゃったなーとメルカリに出したら思いのほか購入者に喜んで貰えて、なんだか私も嬉しかった。

思えば大事に取ってあるのってメッキとかカラフルなベークライトとかばかりかも。

60年代のフェイクパールとかね。

つけっぱなしにしないタイプのアクセサリーの方が生き残ってるなぁ。

ダラダラと思い入れを書いてみたわけだけど、今回は超クセアイテムを買ってしまいまして、合わせる服どうしようとか悩んでるわけで。

これこそエネルギーいるじゃねーか!ってなってるんすよね〜、どうすんだよこれ〜、でもめちゃくちゃ可愛いんだよ〜。

ネットで一目惚れして買ってしまった。

ライブ用に買った服にしか合わなそうなので、次のライブでつけてこうかな。

CUTiE読んで育ったから仕方がねえよ。

クセと言えば、最近若い子が「クセが凄い」「クセしかない」ってよく言ってるんだけど、あれは何なんだろうと友人に聞いたら「千鳥じゃね?」との事でした。

なるほどね〜。

暑いし寒いし


話題:おはようございます。

さささささ寒い!!!!電気毛布つけたんだけど!
こないだ今年初クーラーじゃん!とか言ってたのに昨日今日は電気毛布ですよ。

めっちゃ気持ちいい、電気毛布最高だしずっとさむくて良いよ。

でもね〜ずっと寒いと米不足とかなるかんね。

難しいところである。

こんな気温のせいか体調はすこぶる悪い、なんか凄く悪い、何にもしたくないし出来たらinゼリーとかで食事を済ませたいくらい。

inゼリーグリーンアップル常備して欲しい〜。
腹持ちは断然カロリーメイトゼリーだけども、あんまりうまくねえ。

しかし寒暖差なんとかならんのか、私が作物なら美味しくなってしまうよ。

髪切った


話題:髪切りました

自粛解除はまだだけど、友人がやってるお店は開いているらしいので髪を切ってきた。

最近どお?って、これがなかなか忙しいらしい。

なんだかんだみんな我慢しきれなくて切りに来るそうだ、暑いもんね。

近所の1000円カットもGW前に開けたら混んでたし。

何を思ったか清春の画像を送って、これにして!つってそのようにしてもらった。

そのままやっても何だから今風にインナーカラーっぽいメッシュを入れて貰った。

や、ビビるよ、黒金、鏡とかに映るとえっ!?????何この頭!!!!やめなよ!!!(自分で希望しといてなんだ)ってなる。

清春で〜つったけど洗い上がりは瀬川瑛子でしたね。や、瀬川瑛子は可愛いけども。
私と来たら仏頂面で愛嬌も無いからね。どうしたもんか。

そのままカラーするのではなくインナーカラー気味に〜つってやってくれた友人マジで職人すぎ、ファインプレーやん。

似合うかどうかは置いといて大満足なのでした。

服を買ってきた


話題:ひとりごと

そろそろ暑くなってきたのでTシャツなどを買い足してきた。

しかし、服を買う度に地味になってく。

ただでさえ暑いし、これからもっと暑くなるというのに濃い〜茶色のハードオンスTシャツを買ってしまった。
そしてオートミールみたいな色のTシャツと黒のTシャツ、全体的に地味かつ暑苦しい。

メルカリに出す服は強めなピンク多い、ちなみにイエベの私には合わない色、でも好きだから着てた。

似合わなくても好きだからで着れていたんだけど、もうそんな体力無いな〜と思ったり。

髪伸びっぱなしのアースカラー(良く言えば)でやべー奴になりそうなのでそろそろ髪も切らなきゃだ。

せめてちょっと軽く見えるウルフカットにしようと思う。
前の記事へ 次の記事へ