久しぶりに読んだファッション誌


話題:ひとりごと

Kindleでファッション誌を読んでみた、最近買ってないなぁと思って。

なんで買わなくなったんだっけ?と思ったらバッグだ、もう雑誌のほぼ全てにバッグが付いてる、ポーチ、工具、コスメ、財布、何でも付いてる。

そんでまあまあ可愛いんだけどクオリティはイマイチ、夏に溶け冬に割れる合皮、つけたら痒くなる発色微妙なコスメ。それらがついて1000円だもん、買わなくなるよ。

せめて試供品なら分かるんだけど、謎メーカーコスメマジいらん。

久しぶりに読んでみたら案の定クソつまんなかった、品とか高みえとか、このデニムは古いからもう穿いちゃダメとか。

捨てさせて買わせるのがメディアだからしゃーないけども、露骨でなんかクソだった。

夢のあるファッショングラビアは消えて、今ファッション誌は実用書なんだなと思った。

バッグが付いてる実用書。


ゴッドファーザー見終わった


話題:最近観た映画

見終わっちゃった。

ゴッドファーザー3、めちゃくちゃ悲しかった。

3も好きだけど酷評されててびっくり、そんなにかな?

ソフィアコッポラの演技は確かにうーんだったけど、あの頃のお嬢様の装いと初々しさはマイケルの娘にピッタリだと思った、可愛い。

序盤に出てきた時のゴールドの膨らんだスカートでマイケルと踊るシーン、最後にも出てきてウワーってなった。

コルレオーネファミリーのやり方と日本の政治は正反対なんだなと思ってみたり。

あとヘレディタリー継承を見た、怖い、なんか蟻がたかってるのとか首から下の体が黒く変色してるのとか怖かった。

悪魔崇拝ってなんだろ、ブレア・ウィッチ・プロジェクトもヘレディタリーも文化圏外って感じがしてよく分からんかった。

魔女も悪魔もいるならいるで仕方ないって感じだし。

ゴッドファーザーシリーズはまた見ると思う。

ぐわー


話題:体調

帰ってきてウトウトしてたらいきなり気持ち悪くなってなにも食べてないのにジャージャー吐いた、なに?そういう装置か?ってくらい吐く。

面倒くさがって食べないで寝ようとするとこうなる、前もやったななんか、こういうの。

いきなり血圧下がってフワーってなったりとか。

こんなのが続く、一生これなんか…めんどくせ。

硝子の亡骸


話題:ひとりごと

天然香料の香水はちゃんと管理出来なきゃダメだなあと痛感してる。

私にしてはお高い買い物だったレイジースーザンのフローレが死んだ、あんなに香っていたのに。

もうかすかな残り香とアルコールの匂いしかしない。

ひとふりでプンプンに香っていたのに。

量も半分も使ってないのに。

もうケバケバツンツンな合成香料しか買わんぞ!うわーん!!!

なんとなくスピリチュアル


話題:ひとりごと


なんかね、小さい頃オカルトブームだったっぽくて、夏になれば怖い話は勿論、季節問わず宜保愛子や織田無道がいるーそこにいるーつってて、えっ!私も見たい!って思ってて、憧れてたのね。

やっぱりブームだったからか友達にも「はっ!そこに女の人が恨めしそうに立ってる!」とかいきなり言い出す奴がいて、私はアホアホだったからそこに走ってって飛び蹴りとかしてたの。

まじで!?ウオオォ!ってやだねー。

そしたら「ああ、怒ってる、あなた呪われる…」とか言い出すから両手広げてグルグル回ってウオオォって更にやったんだけど、呪われたりはしなかった。

夜にオバケが来ると思ってたんだけど、来なかった。

私は憧れてたんだよね、オバケが見える人。

だから見えるっていう友達のこともちょっと信じてたし、たくさん話聞いてたんだけども、結論から言うと全部嘘だったっぽくて、大人になった今思うと嘘だなーって。

周りの子達は「アンタが嘘話に付き合うから調子に乗るんだ」って言ってたけど、正直私には嘘かどうかはどうでも良くて、オバケ話聞きたかったんだよね。

私が見えないだけかもしれないし、本人が見てるっつーなららそうなんだろうって。

突飛な話も多くて、地下宮殿の話とかインディージョーンズみたいな黄金像の話とか、さすがにそれ系は無いだろうなって薄々思ってたけど、あったらいいなって思ってた。

オカルトブームのおかげなのか、嘘話のおかげなのか、今はあまり信じてない。

オバケくらいはいるかもだけど、これをしたら運が良くなるとかは信じなくなった。

なんかこうすると不思議な何か(神とか)が助けてくれるとか、都合の良い小間使いみたいじゃん?

部屋が綺麗な方が運がどうたらってのはあるとは思う。

単純に体調や精神状態のバロメーターとして。

だって今部屋も私自身も最悪だもんなー、すごいよ、ぐしゃぐしゃ。

幸せになれるかどうかは、幸せの定義の見直ししかねえなと最近は思う。

前の記事へ 次の記事へ