愚痴の呼吸!(出、出〜!)


話題:ひとりごと

今年はせっかくの武道館なのに断念した。

怖いよう、コロナだけじゃなくて、自分の体力の無さだけじゃなくて、コロナによるエンタメの衰退が怖いよ。

推しを取り巻く沢山の会社が潰れちゃう可能性だってあるじゃん、それが怖いから行っとこうかなって休みを取ってた訳なんだけど。

薬が増えたつっても去年よりちょっぴりだし、対策して行けば良いかなって思ってはいたんだよね、でも薬が増えた上に去年とは決定的に違うのがコロナで、やっぱり私は今じゃないなってなって。

でも気持ちは諦め切れなくて今日ずっと公式Twitterとかガン見して後ろ髪ギャンギャンに引かれてたんだけど、「当日券ありません」の一行でやっと諦めがついた。(その後即仮眠)

一昨日急にやっぱりやめておこうってバイト先に「その日出るわー」って連絡したら大歓迎されまして、今日ちょっと後悔してる。

体キツ!体の為に行かなかったのに働いてくたびれてどうすんだってね。
完全にしくったわ。

コロナ終息までに2年とも4年とも言われてるけど、その間どれだけ不便になってしまうか怖くてたまらんぜ。

推しは推せる時に推せはマジね、推しが元気でも周りがダメになるかもしれないし、自分がダメになるかもだし。

はー、しかし体つら、病院に怒られるかも。

とにかくね、生きてまた会いたいな。

メリークリスマス


話題:メリークリスマス!

薬が増えましたね(メリークリスマス)。

こんばんは、わたくしです。

薬がね、こう、増えたわけです。血圧アゲアゲで大型動物かなって、やべーじゃんって、いよいよ心臓もアゲアゲしてきたので増えたました。

シール大好き女児なので胸に貼るシールも増えましたねー!やったー!!!!(良かったね)。

えーん、なんで体言うこと聞かないの〜私はグレた事ないのにー。

しかし、ここで薬で抑えないと心臓がまたおっきくなっちゃうかんね、マギー審司の耳のノリでおっきくなっちゃうかんね。

あれね、心肥大ってやばいよ。胸がドキドキじゃないもん、ワキがドキドキするもん、膨れた心臓がアバラに当たるからワキら辺がドキドキするの。

あれはもうやりたくないからおとなしく薬飲むやでしかし。

日付が変わってクリスマスイブからクリスマスになりましたね。

イブはあまくだりさんのエルフの剣士がタピオカ買いに行く動画見てました(何見てんの)。
超おすすめなので全人類見てね。

そしてイブは「医療費還付するけどオメー書類間違えてたから気をつけろタコ」っていう旨の書類が届いて明日入金されるみたい、ナイス!ナイスクリスマス!ウチの自治体愛してるぞオイ!!

なので調子ぶっこいてケーキ食べました、あと今日もケーキ食べます。

クリスマスなので。

よいクリスマスをお過ごしください、私は病院です。

私のLOVE


話題:ひとりごと

このブログのカテゴリのひとつに「LOVE」を設けたわけです、ラブな話題も書くかも〜つって。

そしたらね、待てど暮らせどラブな話題が無いんですね、あっても愚痴ばかりで…。

しかもとっくに終わった話ばかりで、鬼も泣きますわ、ワンワン泣きますわ、私も泣くっつーの。

えっ?私恋愛してなくね?おてさにRTしかしてなくね?つってほんとに何も無い、凄いよ、働いて書類書いて病院行ってのルーティンワーク。

私の御手杵はARがせいぜいなわけ、祝言システム待ってるぞオイ!


しかも今月の手当の振り込み遅れてるみたいでヒヤヒヤしてっかんね。ギリギリジンジンですよ。

ラブどころじゃねーんだわ、つら!てゆーか令和初!彼氏!みたいなの出来るんだろうか、もう無理な気がする。

もうエンジン音でわかるとか一緒のブランドのデニム買ったりとか、もうそういうイベ発生しねんだろうな(言い方〜)。

そのうち〜ってなにもアクションせずにいきなり病気になってそろそろ2年くらいになるのかな、1年半かな?傷病手当そろそろ終わるし。

ヒンヒン、カテゴリ「LOVE」の更新はいつになるだろか。

しなきゃしないでいいやみたいなとこが既にある。

私にはBUCK-TICKと刀剣乱舞とFGOがあるので!!!あるので!!!

昨日セイバーカルナ取りました。

ブラックプレゼント全部取るまで走りますね、残り4箱なんで。

じゃ。(メガネクイ)

明けの明星を背に


話題:ひとりごと

とぼとぼ家路につく。

思うことはただ一つ。足いってえ!踵いってえ!

はー?何故にかかとぉ???

数日前、止めときゃいいのにちょっと遠くまで歩こ!つって歩いてトイレ用洗剤を買いに行った。
はっきり言ってこんなもんコンビニでも買えるし薬局まで歩いて5分だ、なのにわざわざ30分くらい歩いてやんのばっかじゃねえの。

1万歩歩いた、まるで健康オタクだ、指定難病持ちがやることじゃねえ。

お目当てのトイレ用洗剤(スクラビングバブルの奴がむちゃくちゃ落ちる)を買う。
お昼時だったのでご飯も食べたんだけど、この令和で、現代日本で、とんでもない大はずれを引いた。
外食が不味いって激レア過ぎん???

スシローを横目に家へ向かう、うっうっ、スシローにすれば良かった、1カン100とかのマグロ食べたかった。

帰ったら死ぬほど疲れて疲労が抜けるのに数日かかって今朝の踵の痛さ。

次あの店行く時は歩かないしあの店では食べない。

ちくしょう、私は一体何をしてるんだ。

綺麗な星ですら笑ってる気がした。

誕生日だったついでに思い出話


話題:誕生日

昨日誕生日だった。

何をするでも無くiPad買っちゃおうか悩んだり寝たりしてたら日付けが変わってた。
意外とおめでとうメッセージやメールが来たので嬉しかった。

毎年サイフ買い替えたりちっこいダイヤ買ったりしてたけど去年も今年も何もしなかった。
金も元気もねーンだわ。

そして日付け変わって今日はhideの誕生日じゃん。

生きてたら50過ぎてるんだろうか。

多分初めて聴いたアルバムはHIDE YOUR FACEであれは小学生の頃か中学生の頃か。
アホだったので難しい比喩分からんくて「亡霊に追われてるのか、大変なんだなお寺さん行けばいいのに」とか思ってたしなんならプリンセスプリンセスのダイヤモンドを聴いても「飛び回るの?どうやって?」って思ってたしなんならいきなり英語になるなよ…とすら思ってた。

そんなアホアホのアホの私でも1番大好きだったのがEYES LOVE YOUなんですね、あれだけは比喩があろうと英語があろうと大好きだった。

多分芯がまっすぐなラブソングだからかも、芯がまっすぐなら歪んだ愛し方とか子供だとわかんないし、大好きな人の歌なのかなって思ってた。

最初はDICEが好きだったんだけど、あのアルバム見た目があれだし激しい曲とか奇声みたいな歌とかある中であれがやけにロマンティックで良かったのよな。

当時ロックバンドとか化粧してるとかロングヘアだから無理!みたいなのがあったんだけど、Xはかっこよ過ぎてそういうの気にならなかった。

というか紅の流行り方がなんか凄かったんよね、ド田舎のガキがさ、CDなんか滅多に買えないのにほぼクラスのクチコミでCDショップへ駆け込んで紅買ってたもの。

プロモして世間的にもめちゃくちゃ売れてるシングルだったんだろうけど、買う側は、特に金の無い子供からしたらちょっと見え方が違った。

クラスの誰かのお兄ちゃんがCD買ってすげーかっこいい!つって広まってった。

音楽番組見てる子がどんだけいたかな、いてもジャニーズ目当てでは?音楽雑誌買ってる子ってほぼいない、そんな中で紅めっちゃかっこいい!買った方がいい!みたいになってクラスで報告が飛び交ったのはあれが初めてかも。

お母さんとCD屋行ってねだって買ってもらったとか、お兄ちゃんから借りて聴いたとかそんな話してた、私もお兄ちゃんから借りて聴いたしhideのアルバムもお兄ちゃんから借りたのよな。

今Amazonプライムミュージックで聴いたりしてて、めっちゃ便利だけど、視聴コーナーで悩んだりしなくなったのはちょっと寂しいかも。

アルバム買っちゃおうかなとか、アルバム曲全部聴くかなとか、今買えばポスター貰えるしーとかね。

近所のCD屋さんはシングルでもアルバムでもなんか買うと特典ポスター以外に箱にどっさり入った余ったポスターを選んで貰えるシステムだった。

LUNASEAとかhideの昔のポスターとか氷室京介の初ソロのポスターとかいっぱいあったな。

もう話がとっちらかって来たのでここらでいきなり終わる。
前の記事へ 次の記事へ