ながらスマホ

話題:ひとりごと

何かと悪者にされがちなスマホなんだけど、ながらスマホ出来ないんだよね、育ちいいアピじゃなくてそんなに器用な事できん。

あと、LINEが気になるとかも無い、友達少ないので。

友達がやってる美容室に中学生くらいの子が髪を切り終えて、お母さんのカットを待ってたんだけど「あーー!LINEしてから5分も返事がなーーい!」って言っててマジかーってなった。

お母さんと友人が「そんくらい待ちなよ〜」ってなだめたあと「あのお姉さんなんか返信しないよwww」って私に飛び火、「本当ですか?」「えっ·····めんどかったらしないし、LINEって週一くらいしか見ないんだよね·····」「うっそー!!!!」と驚かれた次第。
内容によるけど返信いらなそうなグダグダした話題だったらそんなしなくない?

ほんの数分すら待てないからか、ながらスマホのスキルが鍛えられているのかもしれない。

映画館でスマホ開くなって話題もあるけど、あの様子だと2時間電源切っておくって難しいんじゃないかな。

それにしたってあれはやめて欲しいけどね。

私は映画館でスマホなんて開かないけど、映画館で睨みきかせてる人めちゃめちゃ嫌いなんだよね。

後ろの人気ある席取って劇場で買ったもの飲食しながらゆうゆう観たかったのにずーっと臭いアピールされたり咳払いされたりして嫌な思いしたから最近は一番前取ってる。

繊細ヤクザは家で観てくれよ、同じ料金払ってルール違反してないのになんでここまでされなきゃならんのだ。
マイルール持ち込み野郎クソうぜえ。あほしね龍。(やめなよ)

首痛くなるけどマジで誰もいないから同じ料金で肘掛使い放題だし監視されないし最高なんだよね。

4DXなら色んな効果がラグ無しで体感できるし、気力体力ある人は一番前がいいかもね。

血圧ジェットコースター


話題:体調

ここ数ヶ月、なんなら1年くらい?ずーっと高血圧で生きてたからね、ちょっと血圧下がっただけでめちゃくちゃ気持ち悪ぃンだわ。

うーん、肩が痛い、胸が苦しい、血圧は?100!!!!ヴォエッ!!終了!!!おあいそ!!!みたいな。

ちょっと前まで日々180とかだったからね、最近どうしたんだろう。

下がりすぎじゃね?木の葉落としか???歴戦パイロット気取んな血圧。

めっちゃ気持ち悪い、でもさっき朝ごはんたらふく食べたの、腹だけは空気読まないので(やめなよ)。

元気になりてぇ〜、108の煩悩満たしてぇ〜。

とりあえず先生に報告しよう。

柿渋石鹸を実装


話題:体臭・口臭の悩み


年齢もあるし体調不良もあるけど、体臭が気になるようになった。

昔は脇の下くらいしか気にしてなかったのに、今は逆に脇は気にならず、頭皮や背中が気になるように。

あと耳の裏?

全体的なにおい、特に治療を終えて帰ってきてすぐにお風呂に入れない時のにおいが嫌い。

香りで誤魔化すと悲惨なことになるのでは?と思い柿渋石鹸を買ってきた、3つ入りで380円くらい。

洗い上がりさっぱりだからこれは良き良き、肝心のにおい効果はまだよく分からないや。

あとは柔軟剤変えようかな、やっぱりフェルチェアズーラに戻したいなあ。


秘密


話題:本音

実は何ヶ月か前に前に心不全の発作を起こした。

やべーってなってiPhone片手に救急車を呼ぼうとしてやめた。

呼吸出来ないし胸がブルブルいうしヨダレ止まらんしいよいよやばいなって。

でもやめた、このまま様子を見て、死ぬならそれでいいやって思っちゃったんだその時は。

横になるとすごく苦しいから正座してiPhone握りしめて口にタオル当てて「カッ!カッ!」っていってた。

その日は苦しくて畳んだ布団を背もたれにして座って寝た。

なんとか生きてたので次の日病院行ったら即入院になった。

あの瞬間は諦めたのになんだかんだ死にたくないんだよね。

でもまさにその時、は死を待ってた、でも通り過ぎて行った感じ。

次はちゃんと救急車呼ぼうと思う。

やっぱり死にたくないわ、ライブあるしね(*´ω`*)

今日は


話題:今日のコト。

気持ちに整理がついた。

私が傷ついた事柄の一部、全てではないとはおもうけど必要な事だったんだって、自然にストンと腑に落ちた。

2年かかった、今でも無意識に頭の中で名前を呼ぶ。

まだそれは少しの間あるかもしれない。

おぞましいほどの失望や激しい逆恨みをしなくて済んだ、多分タイミングが違えば私は自ら命を絶っていたかもしれない。

私が耐えきれるモノではなかったかもしれない。

今日得た気づきはとても大きい。

良かった、あー、3億円落ちてないかな(台無しかよ)。
前の記事へ 次の記事へ