スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ファミマのバームクーヘン


話題:コンビニで買ったもの




しまった!!
写真撮り忘れた!!
(>人<;)


美味しい!!
ジャンキーな食べ物をあまり食べないある方に勧めていただいたので、今日買って食べてみました。

なるほど、美味しい…(*^_^*)

勢いで1個食べちゃったけど、全部食べたら少し甘過ぎた!!
2人で半分こすればちょうどいいかも。


また、食べたいです。
ごちそうさまでした。

谷瀬の吊り橋


話題:小旅行

高野山旅行の続きです。


帰りに寄った吊橋。
子どもの頃に来て、怖くて渡れなかった記憶があるけど…
今回も渡れませんでした。
(。-_-。)

きっと一生渡れないでしょう…

高所恐怖症は、あまり克服できそうにありません。



でも、景色は綺麗だったー!
(*^^*)



なかなか行くことないけど、良いところでした。
(*^_^*)

高野山

話題:小旅行



おはようございます。
5連休の最後に、高野山へ行ってきました。
比叡山は何度も行ってるけど、高野山は初めてでした。

カーブの多い山道を、随分車に乗って山の奥に、大きく開けた高野山の寺院群がありました。

奥の院へ向かうと、参道はゾロゾロと人で溢れているのに、大きな杉と苔生した多くの墓石が林立して、独特の雰囲気が漂っていました。

人がガヤガヤしてるのに厳かな感じは、すごいです。

パワースポット的なつもりで行った訳ではなかったですが、心が洗われた感じがします。

そうそう、お寺に入る時につける塗り香というのがありました。いろんな香木を乾燥させた粉末をブレンドしてあるらしいです。それを少量指でつまんで、手に塗り込むことで身を清めます。

初めての場所へ行くと、初体験ができてなかなか楽しい…(*^_^*)

晩はその奥にある美人の湯、龍神温泉で一泊。
ギリギリに予約したから、仕方なかったけど、んー…(。-_-。)ってことが多い宿でした。

いえ、文句は言えません。
お料理美味しかったです。

同じ道を帰りたくないとのドライバーの希望で、龍神スカイラインを戻らず、十津川温泉へと抜けました。

なんと、行き違いができないだけでなく、「転落死亡事故多発!!!!」と、見たこともない大きな看板が、何度も何度も立ててある山道。
冷や汗かきながら、約40Kmも走りました。
恐かった〜!!

あの道は、もう嫌ですー!(>人<;)



帰りに谷瀬の吊橋に寄ったのだけど、せっかくだから、次の投稿で写真を載っけようと思います。

イマイチ、記事の途中に写真を入れる方法が分からない私でした。(^_^;)

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30