スバラシイ!!

お疲れ様です。こんばんは。

今日は病院に行かなくても良かったので、少しだけ遅くまで頑張りました。あまり片付きませんでしたが、一歩ずつです。

昨日はだいぶ凹んだりこでしたが、励ましてくれる人がいたりして、幸せです。あまり凹まないように気をつけながら、頑張ろうと思います。



今朝までは、蒸し蒸しベタベタとても暑かった…昼頃からは湿度が下がったからか、気温も低いからか、とても楽になりました。

いざ帰ろうと外に出ると、寒いくらいでした。
暑いのも苦手ですが、寒いとすぐに風邪をひいてしまうので、これからので季節は、寝不足と冷えに注意です。

ふと、ドリンクの自販機を見ると、なんと!温かいのを売っているではありませんか!!
いつも、寒い寒いと思っても、温かい飲み物が買えないで困っていたこの季節…りこにはとても嬉しい変化です。スバラシイ!!
\(^ ^)/

ありがとうございます!!
























ずぶ濡れ

お疲れさまです。
こんばんは。

今日は病院に行く日でした。
午後は会議とかが詰まってて、間に合うように出るのが大変だった。

でも、時間的に大変だったことよりも、なんだか凹んでしまって…必死に帰ってきました。
↑ちょっと大袈裟だけど…

病院は、お薬が合ってるようなので、また間隔をのばして、次は4週後になりました。

京都は大雨で、雷も鳴ってて、最寄り駅まで歩くだけでずぶ濡れになってしまいました。
電車に乗ると、先程から、いろんな人のスマホが緊急速報の音を鳴らしています。

と、書いていると、りこのスマホも…
避難勧告発令の速報でした。



でも、大雨よりも、雷よりも、ずぶ濡れよりも、何よりも、気持ちが凹んでます。悲しいです。異動したいな…とは思っていたけど、本気で異動を希望しようかと迷っています。

お仕事してたら、まあ、それなりに上手くいかないこともたくさんあります。仕方ないです。
また、明日から、頑張ります。

いつもなら、京都のお菓子買って帰るけど、今日はそんな元気も無く、家路についたりこでした。






みなさま、大雨にも、この蒸し蒸しでの熱中症にも、ご注意ください。








































続きを読む

幸せ…

今日は、いろいろなお楽しみが濃縮した1日でした。

朝は朝寝…

朝寝ができるということ。
それは、朝寝できる時間があるということ。
朝寝できる心地よい睡眠体力があるということ。


昼前からお出かけ…

お出かけできるということ。
それは、お出かけしたいと思えるということ。
お出かけする用事があるということ。


午後に楽器のレッスン…

楽器を吹くことができるといくこと。
それは、それだけの体力と時間があるということ。
レッスン以上にお喋りまで楽しんでしまえるくらい素敵な先生がいてくれるということ。


夕方にビルの谷間をお散歩…
今日1日で最も幸せだった時間。

お散歩できるということ。
それは、短時間なのに、会ってくれる人がいるということ。
手をつないで一緒に歩いてくれる人がいるということ。


晩は、お友達と女子会…

みんなで韓国鍋を囲むことができるということ。
それは、集う時に誘ってくれる人たちがいるということ。
面白い話を聞いて、笑えるということ。









こんな1日、滅多にないけれど、時々はあるのに、文句を言ったら、怒られます。




でも、贅沢を言えば、もう少したくさん、お散歩したかったな…

当たり前だけど、1日は24時間しかないのでした。






















女子会

こんにちは。

晴れの予報だったのに、少し雨がパラついています。この時期の予報、難しいんですね…

これから、楽器のお稽古に行って、夕方は韓国鍋を食べに行きます。7月に出雲に旅行に行って以来の再会。20歳以上の年齢差がある女性5人の会です。楽しみ…(*^_^*)

出雲旅行の写真をプリントするために、少し早く家を出ました。初めてセブンイレブンでのプリントにチャレンジしようとしています。

そんな訳で出雲の写真を見直していて、この写真を発見!ちょこっと迫力があります。もちろん、身の部分はお刺身で頂きました。

こう考えると、わりと遊びに行ってるな、私…

今日もいろいろ楽しみがいっぱいです。
そして、先日、買った服を着ないと書きましたが、今日は新しい服をおろしました。嬉しいですね。
(*^_^*)









さて、セブンイレブンでのプリント、上手くできるといいのだけど…


























反省…

お疲れさまです。
こんばんは。

お仕事帰りの、歯医者さん寄った帰りの、りこです。治療してもらったのに、歯が痛い…つらいです。



昨日のことなのですが、母にキツいことを言ってしまいました。なんであんなに厳しいこと言っちゃったのか、自分でもよくわかりません…
(。-_-。)

あまり母に本気でキツいこと、言ったことが無かったので、母もビックリして傷付いたと思います。

もしかしたら、自分が病院続きだし、病院通うためにお仕事切り上げて、どんどんお仕事が溜まって追い詰められてるから、当たってしまったのかもしれません。

あんまり八つ当たりとか、しない方だと自分で思っていたのですが、自分でも怖いです。




そんな訳で、今日はめちゃ反省…(。-_-。)



反省してるよ、母!
(´・_・`)


ごめんなさい…
( ; _ ; )
























前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30