痛みより見た目

お疲れさまです。
こんばんは。

6月も明日で終わりですね。
6月は毎年、あっという間に過ぎていきます。

私だけかな…と思っていましたが、どうもそうでもないみたい。

お気に入りのかばん屋さんはブランドのホームページに写真とレビュー投稿ができるようになっているのですが、毎年6月は件数が少ないのです。

みんな写真を投稿するような余裕がないのかな…と思ったりします。


さて、

ちょうど1週間前にできたものもらい、昨日で一応治りました。というか、腫れが引きました。だから、まぶたに感じていた違和感、なくなりました。

なんだか、ホッとします。
周りの人は、腫れてるのそんなに分からないよって言ってくれるけど、鏡見る度にちょっと凹んでました。

もともと顔に自信ないのに、まぶた腫れてるなんて情けないです。

それが治ったのだから、ハッピーです。
\(^ ^)/

実は、まだちょっと痛みがある気がするのですが、正直、見た目が変じゃなければ、平気です。

足が痛かったり、胃が痛かったり、まぶたが痛かったり…いろいろ忙しいりこです。

でも、周りでは扁桃腺の熱が流行っていますが、そちらの方は大丈夫!ちゃんとうがいしてるので、喉の感染症を撃退できています。

この調子で、今週後半もう頑張ろうと思います。

みなさまも、風邪にはお気をつけください。
(*^_^*)
























またやってしまった…(^_^;)

おはようございます。

今日も梅雨空です。
暑いよりは良い良い。(*^_^*)

母の検査結果、重大な病気ではありませんでした。まだ、引き続き検査をするみたいですが、とりあえず、痛みは、数週間、薬を飲めば大丈夫だそうです。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。


さて、話かわりますが、

最近、いろんなセレクトショップで見かけて気になってたRED CARDのデニム、購入しました。デニムって、身に合うのを見つけるの、難しいです。

ウエストと太腿のバランスが悪いのかな…

クロップド丈は苦手な私。
少し長く履けるような丈で、ちょうど合うのが見つかったので思わず購入!






普段、あまりデニムはかないのだけど…
長く愛用したいと思います。






春の誓い
仕事に着ていけない服はしばらく買わない!
は、どこへ行った???




その直前には、別のデニムも購入したのは、ヒミツ…
(´∀`=)ノ














梅雨の晴れ間に…

こんばんは。

また、週末が終わってしまいました。
寂しいです。

この夏、暑くなるとの予報なので、夏に備えて扇風機を買ってきました。
以前からあるにはあるのですが、私は扇風機が苦手で…微風が出るのを新しく買いに行ったのです。

これで、晩ご飯食べる時も、そよそよとあるかないかくらいの風が送れます。

夏本番の頃には、クーラーも扇風機も、いいのは売り切れてしまいます。先に買えて良かった。ま、私はなくてもいいのですけど…

帰りに市役所に寄って、期日前投票を済ませてきました。いつも選挙は、期日前投票です。

随分前ですが、風邪をひいてしまって行けなかったことがあるので、当日の投票は避けてます。

明日は母の胃カメラの結果が分かる日です。痛みがだいぶ酷いみたいで、ここ数日はいつもの半分くらいしかご飯を食べていません。

胃がんとかだったら、嫌だな…
検査結果を知らされる日は、いつもドキドキします。


りこは、体重が減らないように、毎日必死で食べています。でも、今のところ、増えません。2年半で4キロだから、急な減少ではないけど、とうとう服のサイズが変わってきました。

ま、あまり気にせず、着ちゃうのですけど…

今日は晴れていましたが、また、明日から下り坂。なかなかお天気は安定しませんが、暑い夏はもう少し先でいいよ…






みなさま、おやすみなさい。











ちょっぴり特別な日

こんばんは。

外は激しい雨です。



日付けは変わってしまいましたが、今日、つまり昨日は、私の○回目の誕生日でした。

子どもの頃、誕生日が苦手でした。
大人になってからも、正直苦手です。

大人になってからは、大抵の誕生日はお仕事をしている訳ですが、毎年、トラブルが起こるのです。

毎年、今日くらい心穏やかに過ごせたらいいのに…と思いますが、そうはいかないのです。

だから、毎年、自分の誕生日は誰にも言わず、ひっそりと迎えるのです。嬉しいことが無くても、せめて嫌なことはありませんように…って。



10年前の誕生日は、なかなか悲惨でした。
でも、詳しくは覚えていません。
それは、年月が経ったからでは無く、とても、しんどかったからです。

でも、毎年、私の誕生日を忘れない人がいます。母です。
これまで、誕生日におめでとうのメッセージを欠かしたことがありません。


今日も、メールで、メッセージを送ってきました。私はもうこんな歳なのにね。一緒に暮らして、いつも顔を合わせてるのにね。短文でしたが、ちょっぴり涙が出ました。





そして、今年は、もうひとりおめでとうを言ってくれた人がいました。これもまた、ちょっぴり感激です。

私はまだ、ここにいてもいいのかな…







さて、明日もお仕事です。
みなさま、大雨にはご注意。
良い週末をお過ごしください。
























サラ・オレイン

こんばんは。

今日は朝の通勤から帰ってからまでもトラブル続きでした。身体の具合もそう良くないので、こんな時は、お仕事の質が少し落ちても仕方ないと思割り切って、ひたすら省エネで過ごしています。

さて、昨日、Amazonで買ったCDを受け取りました。サラ・オレインです。

みなさまはご存知かも知れませんが、私は最近彼女のことを知りました。平日の晩に見てる英会話のテレビ番組に、この春から登場してきたのです。

その番組も初めは、(´・_・`)でしたが、今は馴染んできています。そして、月の終わりの回で歌う彼女の歌声が素敵で…

とうとう、CDを購入したのです。
(*^_^*)

まだ聴いていませんが、あの透明感のある歌声が聴けると思うと、今から楽しみです。

聴いたことがない方がいらしたら、ぜひ聴いてみてください。心洗われる感覚だと思いますよ。


それではみなさま、おやすみなさい。























前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30