まんぞくさん

話題:ねこあつめ

最近始めたねこあつめ…

庭先拡張を目指して、頑張って金にぼしを貯めています。

昨日、高級かりかりを買って置いたところ…
次に見た時には、高級かりかりが無くなっていて、その横に、まんぞくさんが、満足そうな顔をして、ドテッと横になっていました。

なんじゃこりゃ!?
!(◎_◎;)

まだ、高級かりかりが残っているのだけど、またまんぞくさんが来て、直ぐに無くなっちゃうのか?と思うと、ちょっぴり出し惜しみをしてしまう…

他のねこちゃんにも来てほしい…

にしても、まんぞくさんを含め、どれも可愛くて、かなり癒されています。

あまりスマホゲームに興味ないけど、これはやって良かったです。
誘ってくれた後輩に感謝。(*^_^*)

キングスマン


話題:最近観た映画

この前に、ミッション・インポッシブルも観たのですが、これは以前に書いたので、割愛。

キングスマン
コリン・ファースが初のアクションに挑戦!との事だったので、観に行ってきました。

いえ、特にコリン・ファースが好きという事もないのですが…

なんとも言えない映画でした。
書くとネタバレになってしまう?ので、具体的には書けませんが…

ブラックユーモアなのかな…
ストーリーもビックリの展開で…
シリアスなアクション映画だと思っていたので、いろんな事に驚きの連続でした。

いや〜
恐かった!
(>人<;)

at Home アットホーム


話題:最近観た映画


今月は、たくさん映画を観に行きました。
近くの映画館の割引券を貰ったから。
だって…映画一本観るのに1900円って、気軽に行くには高いと思うのです。(。-_-。)
1000円くらいで観られたらな…
日本以外では、どこももっと映画が手軽に観られると聞きます。羨ましい…ホントかな?
(´・_・`)

さて、今月の最初に観たのがこの映画でした。
竹野内豊が観たい!
ってだけではなく映画自体にも興味が湧いたから。←でも、やっぱり正直竹野内豊が観たかったのは大きいかな…(^_^;)

シリアス真面目なテーマを、あり得ない設定で描いていて、それが逆に良かった。

血が繋がっていても、家族なれないこともある。
血が繋がっていなくても、家族になれる。
家族ってなに?
人が大切にしたいものってなに?

そんなことを考えさせられる映画でした。

そして、
やっぱり、竹野内豊はステキなのでした。
(*^_^*)

まあ、美形だってのもあるけど、それよりもあの派手でなく切なげな表情を見せるところが、とても上手いと思う。

映画館で観れて、良かったな…

他に観た映画は、また次に…

昨夜の月

おはようございます。

今朝は少し冷えて、涼しい朝になりました。
暑い秋もあるから、今年は早く秋めいたように思います。お彼岸の頃から、金木犀も香り出しました。

私にとって、金木犀は10月10日頃の香りです。

今年はちょっと早くに咲いたのではないかな…
そのせいか、木に山盛りになって花が咲いているのを、まだ見ません。

葉の陰に隠れて咲いている金木犀は、いつもと違い姿も香りも奥ゆかしい感じがして、これもまた素敵に感じます。



みなさまは、昨日のお月さまをご覧になったでしょうか…美しい満月(ちょっと欠けてたけど)でした。あんなに大きく輝いて見える満月、なかなか見られません。

昔話ができたくらい、昔。
電灯がなかった頃は、夜は本当に真っ暗だったから、こんな月夜の晩には月光に照らされて、例えば稲穂が実り始めていると田んぼ、例えばススキ野原、例えば海…夜の景色がとても美しかったのではないか…なんて、考えていました。

そして、あんな神々しい光の下では、悪いことはできないですよね。

名月に感動したりこでした。



そして、また、懲りずに、写真撮影。

本当は、ある人に送ろうと思って撮ったのだけど、そのご本人から、これより綺麗な写メが送られてきたので、これは送りませんでした。

同じスマホのはずなのに、なんであんなに綺麗な写真が撮れるのかな…
ちょっと悔しいです。



爽やかないいお天気。
いい一日をお過ごしください。

おめでとうございます!( ´ ▽ ` )ノ

福山雅治さんと吹石一恵さんのご結婚!



世の多くの女性がショックを受けたのではないかと思います。

と言うのも、今日のお仕事中、とても仕事がデキる後輩が、
りこさん、りこさん、知ってた?
福山さん結婚したんだって〜!!

え〜!?
〜〜〜!?

会社で多くの女性の声が上がりました。

福山雅治さんは、いろんな年代の女性にファンがいる訳で…

例えば、私はCDも買わなければ、ドラマをチェックしている訳でもないけれど…やっぱり、福山さんを好きだったりするのだから。

その後輩も、そこまで熱く福山ファン!な訳でもないけど、みんなして…

何だかよく分からないけど、ショック〜!
(´・_・`)

となりました。



私の場合、衝撃はあったけど、吹石一恵さんも好きなので、何だかほのぼのした気分になりました。(*^_^*)

きっと、近い内に、竹野内豊さんの結婚報道もあったりして、その時にはもう少しショックなのかもしれません。←竹野内ファン

にしても、アイドルやタレントの結婚で、実生活に全く影響を受けないファンが、なぜショックを受けるのか…その心理は、とても謎…

不思議です。(*^^*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30