おろしハンバーグパスタ

話題:昼ご飯



こんばんは。

仕事がなかなか片付かない。
やってもやっても湧いてくる。

これって、後手に回っているってことなのでしょうね…

なかなか辛いです。

近くでも、少し離れたところでも、トラブルの連続で…
会社全体の余裕のなさが、またトラブルを読んでしまうのでしょう。
何とか食い止めなければ…



さて、
最近ハマっているお昼ごはんは、セブンイレブンのおろしハンバーグパスタです。
量は少ないけど、2分ほどチンして、一応タンパク質と糖質が摂れる。そして、まあまあ美味しいという優れもの。

本当はたくさん食べたいけど、たくさん食べちゃうと、午後に上手く動けないから、少し軽めに済ませる。

それがちょうどダイエットになっているかもしれません。(*^_^*)

これからも、時々お世話になろうと思います。

写真がないのは、食べるの優先で、撮るのを忘れちゃうから…(^_^;)
だって、お腹が空いていたんだも〜ん!


レモン色付く

おはようございます。

昨日飲みに行ったので、週末から始まったような一週間です。そもそも、週末をほとんど休まなかったから仕方ないですね…

今週末もお仕事です。

体力の配分を間違えないようにしないと…



週末に撮った庭の檸檬です。
市場に並ぶSサイズより、まだ2周りほど小さい…

でも、今年はこれが限界のようです。
初なりだから、優しく見守りたいと思います。
(*^_^*)

初デート

いえ、デートではありません。
でも、今日2人で飲みに行くことになりました。

恋愛的な意味は全くありません。
なのに、なぜかちょっとドキドキ…








とりあえず、今日のお仕事頑張ります。

自己嫌悪

おはようございます。

疲れすぎると、何もかもがどーでも良くなります。でも、そんなテキトーなことにはなりたくないので、今日は午前中は少し休養してます。

唐突ですが、私は食べ物を食べるときの下品な音が嫌いです。お蕎麦をすする音はいいけど、クチャクチャものを噛む音、口にいっぱいものが入っているのに喋ろうとするときの変な音…好きになれません。

先日、朝の満員電車で座っていると、背後に立った人から、クチャクチャクチャクチャ…ガムを噛む音が聞こえてきました。

しかも、念入りにクチャクチャクチャクチャ噛んでます。だんだん気分が悪くなってきた頃、駅に到着し、新たにお客さんが乗ってきました。

クチャクチャの本人がその波に押されて、私の前に移動してきました。




その人は、
友だちと手話で話す高校生でした。




そうか…
聾の高校生だったのか…
自分のクチャクチャも分からないかもしれない…



一気に自己嫌悪でいっぱいになりました。

世の中にはいろんな人がいます。
自分の思う普通は、別の角度から見たら全然普通じゃないこともたくさんあります。

無知であることが、分かり合うことを阻みます。

まだまだ、知らないことも分かってないことも、私にはたくさんある。せめて、固定概念に囚われず、奢らずに、目の前にあることを素直に受け止められる、そんな人間でありたい。

そうすれば、知らないよりは、気付かないよりは、理解しないよりは、きっとマシな人間になれるはず…

私にそれを思い出させてくれた、クチャクチャの高校生に感謝します。

メキシカンのはずが…

こんばんは。

究極な寝不足状態でも、何とか1日のお仕事乗り切りました!\(^ ^)/

今日は半年に一度、母が遠方の病院に検査に行く日です。帰りに待ち合わせて、といっても、私のお仕事が終わるまで待ってもらったのですが、一緒にご飯を食べて帰りました。

いつも、どこへ行くかが難しいです。並んでまで行きたいところはないし、2人ともお酒を飲まないので飲み屋さんもダメだし、和食とかお好み焼きみたいな家でもできるのは面白くないし…

メキシコ料理が食べられるお店に行こうとなりました。昔からあるお店ですが、スペインバルの流行りにのって、数年前からタパスも食べられるお店になりました。

でも、飲まなくてもいいお店なので、時々行っていました。今日もそのお店へ。

メニューを見ると、メキシコ料理の代表タコスはメニューに残っていましたが、ほとんどがタパスやパエリヤなどのスペイン料理。

メキシコらしさがない…(T_T)

飲まなくてもメキシコ料理が食べられるお店、他に知らないのに…(T_T)

もう、あまり行かないかもしれない…(T_T)

なんて思いながらも、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。
(*^_^*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31