スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

再び

こんばんは。

今日は映画に行く予定でしたが、行けませんでした。そんな訳で、ゆっくり音楽を聴いて雑誌を見たり、ピアノを弾いたりしました。

といっても、ピアノ、全く上手くないんです。
(>人<;)

子供の頃から10年以上習ったけど、真面目な練習者じゃなかった。楽典とかの方が興味があったりして…

今は別の楽器をやっていますが、時々ピアノが弾きたくなる。下手だけど、やっぱり大人になってから始めた楽器よりはマシに自由に弾けるから。

先日コンサートで買ったCDに、ピアソラの「Romance del Diablo(悪魔のロマンス)」っていう曲が入っていて、あまりにも美しいので、クラクラきてます。

できれば、一番象徴的なメロディーの主旋律と簡単なコードくらいを耳コピしたい…
変な野望にかられています。

私の耳コピ、精度とかけられる時間を考えたら、とてもじゃないけど、完成しそうにありません。
(。-_-。)

これは、オトナの権利で、高〜い楽譜を買うか!

でも、ちゃんと演奏しもしないのに、楽譜を買ったら、それは譜面に対する冒涜にも思えて…



純粋に聴き込みたいと思います。(*^^*)




さて、何が
再び
かと言うと…

胃潰瘍。


別に胃カメラ飲んでないですが、2年半前と全く同じ痛みが、より強く、早朝と空腹時、そして、食後に襲ってきます。

あー!こりゃ、やっちゃったかなー!
(>人<;)



でも、もう胃カメラは行きません。これ以上悪くならない限りは…

だって、胃潰瘍でも、ただの胃炎でも、処方されるお薬は一緒だってこと、そして、日常気をつけること、知ってるから。(^_^;)


といって、今日もコーヒー飲んじゃった!
ダメだな〜。


足の痛みのストレスが胃にきて、痛いのは足と胃に増えました。

足の痛みだけでなく、他にも気になってること、実はあるけど、どうにもならないことに目を向けるより、できることをやる方が建設的でしょ。(*^^*)

足を大事にして、リラックスして、ちゃんと毎日を過ごすしかありません。

明日もいい日になりますように。



おやすみなさい。(*^_^*)


追伸
Romance del Diablo
YouTubeにも出ています。とても美しい曲なので、ぜひ聴いてみてください。6分間くらいで、切なさと幸福感に浸れます!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30