紅葉狩り




何も狩らないのに、なんで紅葉狩りっていうのでしょう…












雨の中、ひっそりした神社の石段には、たくさんの葉が落ちて、艶やかな模様を浮かべてました。









静かな空間のアートみたい…






贅沢な時間でした。



























紅葉ドライブ

こんばんは。

今日は朝から1日雨でした。
雨だと憂鬱…という方も多いけど、りこは結構雨も好きです。空気も、緑も、街も、洗い流されて綺麗になるような気がします。

そんな雨の中、お昼からドライブに連れて行ってもらいました。
ドライブ、久しぶりでした。

紅葉した山も、山にかかる霧も、窓を転がる雨粒も…綺麗で…

ここ1週間のストレスが、靄の中に消えていく気がしました。こんな感じは、晴れてる日には味わえません。素敵な時間でした…






























ブラックフライデー

アメリカではThanksgiving Dayの翌日のこと、こういうそうですね…

クリスマス商戦の始まりだからとか…?




日本では、Halloweenが終わったらクリスマスの飾りが出ますけど…





今日、レッスンに行ったら、入り口にこんなツリーが出てました。綺麗です。

りこは、キリスト教徒ではないですが、クリスマスシーズンはなんだか温かい気持ちになります。



これからは、街のイルミネーションも綺麗なんだろうな…

好きな人と手を繋いで、イルミネーションの中を歩きたいです。
(*^_^*)


















ツィードのコート…ではなくて…

こんにちは。

ここ連日の冷たい空気を考えると、今日は暖かい1日でした。

いつもはゆったり目の服が多いですが、ピッタリのリブのタートルを着て、膝丈スカートに少しヒールのあるショートブーツを履いて、ライダースを着たので、ちょっとカッコいい出で立ちで、出かけました。

一番の目的はクラリネットのレッスンだったのだけど、それ以外にもいろいろいろいろ…

スマホのプランも通信量多めに変更。
最近、ネットでいろんなことを検索してるので、YouTubeとか全く見れない感じだったのです。

早くすればよかったな…
来月から、少し通信量が増えても大丈夫になります。嬉しい…

そして、スマホ見てる時間が長いので、ブルーライトカットのフィルムを買いました。ブルーライトカットのメガネと合わせて使って、少し目の痛みが改善されるかも…

そして、近々、お仕事で使うと思われる、普段は使わない服を買って…

そんなに楽しいお買い物は無いけれど、必要なものが揃うと安心します。



そして、目的のショップへ…

ここ2、3年、ツィードのコートとジャケットを探していて…
ちょうど欲しいな…と思っていた感じのジャケットを雑誌で見たので、数週間前にお店に行ってみたのです。

でも、そのジャケットは置いていませんでした。
その代わりに、綺麗なシルエットのジャケットを見つけました。

試着して、欲しい色がお店に無かったので、取り寄せてもらい、今日受け取りました。

あまり服を買いに行ってなかった中で見つけたジャケット、嬉しいな…
(*^_^*)

普段はジャケットを着てないけど、着るの楽しみです。








結局のところ、ここ2、3年欲しいと思っているツィードのコートとジャケットは、今年も入手できないかも…

気長に探します。
(*^_^*)























結局のところ…

こんばんは。

今週は祭日があったにも関わらず、1週間がとても長く感じました。
毎日いろいろなことがあって、必死だった気がします。

でも、困った時に、責めずに助けてくれる人がいたり、温かく?見守ってくれる人がいたり…

本当に幸せです。




そして、随分前から嫌だ嫌だと気になっていたイベントも終わって、少しホッとしました。
まだまだお仕事に追われてるには違いないけど、お仕事お仕事だから、少しずつ前に進めていきます。

結局のところ…、
仕事の失敗も落ち込む要因だったことは確かだけど、それよりもずっと気が重いことがあったってことだったのかもしれない…

実際にそうなってから自覚するなんて…
自分のことは見えにくいものです。






この週末は、お出掛けして、取り寄せしてた服を買いに行ったり、必要なものを揃えたり、家の片付けしたり、お仕事したり…
合間をみて、自分のやりたいこともできたらいいな…





今夜は冷えています。
温かくしてくださいね。

おやすみなさい。







































前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30