ネパールカレー


話題:ランチ

こんばんは。

胃が痛くて、早く休もうと、ベッドに入りましたが、眠れません。

今日も、複数の人とお別れの挨拶をしました。
湿っぽいのは苦手だけれど、お別れも苦手なので、どうしても涙が出ます。

今日こそは、笑顔で…と思っていたけど、あまり上手くはいきませんでした。
そんな顔されたら、困りますよね…(^_^;)

はい。
困らせたと思います。
反省してます。

今日は、会社近くのネパール料理屋さんに、カレーを食べに行きました。スパイシーなカレーとお皿からはみ出す大きいナンがお気に入りです。

いつもはペロリと食べるのですが、途中で気分が悪くなり…トイレで休憩し、結局残してしまいました。

このところ、胃腸が元気ないみたいです。

帰ったら、母がハンバーグを作って待っていてくれました。このところ元気がない私のために、好物を作ってくれるなんて…

お昼我慢した涙が出そうになりました。

でも、泣いたら母がびっくりします。
まあ、長い付き合いなので、私の情緒不安定は、とうにバレてるのですが…

ハンバーグは食べられました。
そして、今、胃が痛いです…(。-_-。)

だいぶ参ってるな…重症だな…






今度は、最後まで食べられるように、調子がいい時に行きますね。
残しちゃったけど、美味しかったです。
ごちそうさまでした。












痛い〜!(>人<;)

おはようございます。

今年度最後の1日になりました。
明日からの準備が全然できていません。

でも、そんなことより…
昨日、転倒した打撲&軽い捻挫が痛いです。

このところ、ボーッとしてることが多いのか、3月は転倒2度目です。(>人<;)
しかも、一昨日は、ICOCAをチャージした後、忘れて立ち去ったりもしてしまいました。

今までの人生で、転倒も貴重品の紛失もほとんど無かったのに…
脳の衰えでしょうか…(。-_-。)



この春はお世話になった方や友達…いろんな方々とお別れが多い春になりました。

人と会う度に、お別れの挨拶をして、ちょっぴり涙して…
ここでも寂しい寂しいと情緒不安定気味…なので、多少なりとも参っていたのかもしれないですね…

今生の別れではなくても、別れは堪えます。
痛いのは足だけではないのかも…

ゆっくり休んで、次へ向かいたいです。





にしても、足は痛い…
(>人<;)ノ











犯人は誰だ!?

こんばんは。

またまた、2本目のアップです。

今日は焼き肉&たこ焼きパーティーしてました。
たくさん食べました。
お腹いっぱい…
めちゃ楽しかったな…(*^_^*)



今、帰りの電車ですが、口の中がめちゃかゆい!
(>人<;)
顔が腫れている気がして、全身がかゆい!

アレルギー体質で、時々、エビやアクの強いものを食べた時になるけど、今日はそんなもの食べた覚えがない…
(´・_・`)

何が悪かったのかな…
肉かな?
たこかな?
チーズかな?



あ、ほんの少し食べた筍かな…
(>人<;)









この季節、食べるものに要注意なのだけど、ついつい忘れて食べてしまいます。
明日には腫れがひいていたらいいのだけど…






ツラい!!(>人<;)







そして、急に気分が落ち込んで…
何だかしんどいです。
一晩眠って回復してるといいな…
気分か沈むの、もう少し自分でコントロールできたらいいな…


にしても、かゆい…喉も腫れてるのか、息が苦しい気がする…

息が苦しいのは、アレルギーのせいなのか、気分のせいなのか…

苦しいよ…









続きを読む

やっぱり好き…

おはようございます。

最近、会社で鍵を持ち歩くのにいいバッグを探しています。
これまでは、極小のポシェットを使っていたのですが…

腰に下げられて、かわいいの…なかなかありません。ポシェットと同じメーカーで探しましたが、基本メンズなつくりなので、かわいいのはあまりないのです。

でも、仕事中に作業とかすると、すぐにその場に大事な鍵を忘れてきたりして、しょっちゅうヒヤリとします。

困った…なんて、そのメーカーのホームページを見てたら、鍵には向かないけど、ステキな鞄がたくさん!(*^_^*)

先日、東京で本店も覗いたのですが、実際にたくさんの鞄がズラリと並ぶと圧倒されて、しかも私には大きなものばかりで、欲しいと思わなかったのですが…

やっぱり、いい!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



他の鞄が欲しくなってしまいました。

まあ、鞄ばっかりあっても仕方がないので、がまんがまん…(。-_-。)

目的のバッグを探します。
(*^_^*)











与うるひと

こんばんは。

最近には珍しく、本日2本目のアップです。



今日、長年今の職場にいらした先輩に、この春で最後なの…と挨拶されました。
噂で、そうらしいとは聞いていましたが、本当にそうな実感がありませんでした。
私が今のところに転勤してくるよりもはるか昔からいらっしゃったので、その方がいない会社は考えられませんでした。

2年前に体重が減った時、会社で唯一、その変化に気付いて声をかけてくださいました。

今日も、あなたとももっといろんな話をしたかったわ〜と仰ってくださり、私はちょっぴり涙が出ました。



これまで、疲れている時、しんどい時に、そっと声をかけてくださって安心させてくれました。
それって誰にでもできることではありません。

同じようにはなれなくても、私もいつか誰かを勇気付けたり、励ましたりできる人になりたい。



これまでの当たり前が、明日からは特別になる。
昨日までいてくれた人が、明日はいない…
そんなこの季節は、やっぱり苦手だな…


身体を大切にしてね。
身体がしんどいと、それが気になって、仕事も他のこともできないのだから…
元気で頑張ってね。



ありきたりの言葉かもしれませんが、何よりの言葉でした。

最後にもらった言葉を胸に、これからも頑張ります。

ありがとうございました。














前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31