スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こまごままぎ

最近生活に波を作って退屈を紛らわせてたけど、張りぼてが壊れそうだ。

だって、不平不満を言う奴が好かれるか?
あんまり言わない奴のが好かれるし、言わない奴が一番好かれる
でもそれでは信用されない。だから薄切りにしたチーズケーキみたいに、よくよく管理された不平不満を相手に見せる。相手はたいていおいしく食べる

そして、こいつも人間なんだなって思われて、信用してもらえるから、でも私が言いたい不満はそれではない。もっとどうしようもなくて、言われたら困ってしまうようなことだ。だから、解決策が容易なやつしか言わない。相手は私の管理された不満を食べて、すぐにわかる解決策を教えてくれる。
わたしはそれに始めて気づいたふりをする。わ、そっか、気づかなかった。それってすごいね、そうしようと思うよ。ありがとう!助かったわ。

相手は喜んでくれるし、私に対して油断する。
なあんだ、所詮この程度のやつかと思ってくれる。私の本心は仕舞われたままだから、でも、疲れる。

私のこと、そんなふうに管理されたイメージを見てだか、本当は私の小賢しい本性も見抜いてだか、好きだと言ってくれる人もいるけど、いつまでそう言ってくれるかな?明日消えるか、死ぬ日まで消えないかは知らんけど、消える日まで今日がその日かと怯えて暮らすのは変わらない。そんな毎日じゃ疲れちゃう。

通りを歩くとき、人の流れや匂い、目の動きがうるさすぎる。寝ているときにそっと心の底で流れる音楽みたいなものが乱れてくる。

悩みを相談されたら共感して、提案をするときは自分を主語にして、常にものごとの明るい面を見て、そんなふうに努力して努力して始めて人は私を好いてくれる。

ほんとのわたしは我が儘ばかり、疲れちゃうから出かけたくないし、アレルギーがあるから日に当たれない。うるさいのが嫌いだからカラオケにも付き合わない。
静かで涼しい場所に1人でいたい。

私はそれなりに可愛いし(それは決して容姿という意味ではなく)、礼儀正しく、頭の回転も悪くないと思う。私は傲慢だ。自分に自信はあるけど、、、わからない。
しばらく1人でいたい。つかれた
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30