ヒンズー教の祭典「ホーリー」

インド・アーメダバードにあるスワミナラヤン寺院で20日、ヒンズー教の春の祭典「ホーリー」が行われ、同寺院の後継者、ラルジ・マハーラージ・シュリ・ブラジェンドラプラスダージ・マハーラージ師がカラフルな色粉を溶かした水を信徒らに吹き掛けた。ホーリーは、冬が終わる太陰月の最後の満月の日に行われる。

ゆうパックで新サービス

日本郵便は、宅配便「ゆうパック」の配達予定日時を、無料通話アプリ「LINE(ライン)」で通知するサービスを18日から始めると発表した。

国交省が路線バス維持に専用相談窓口設置

国土交通省は3月1日、乗合バスなどの利便性向上や活性化の取り組みを促進するため、地域交通分野の独占禁止法の適用について専用の相談窓口を設置すると発表した。

アマゾンがスーパーマーケット出店へ

米アマゾン・ドット・コムが食品小売事業拡大を目指し、国内でスーパーマーケット数十店舗を新規出店することを計画していると、米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が1日、関係筋の情報として報じた。

同紙によると、1号店はロサンゼルスで、早ければ年末にオープンする見通し。その他少なくとも2カ所で店舗のリース契約を結んでおり、来年初旬の開店を目指す。

米朝首脳会談

ベトナムの首都ハノイで28日に行われた米国のトランプ大統領と北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の首脳会談は、北朝鮮の非核化をめぐって溝が埋まらず、合意文書の署名を見送った。トランプ氏は会談後の記者会見で、正恩氏が核爆弾の原料をつくれる寧辺(ヨンビョン)核施設の廃棄の見返りに、経済制裁の全面解除を求めたことは受け入れられないとし、「(交渉の)席を立たざるを得なかった」と語った。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー