ガリガリ君に限定品

赤城乳業(埼玉県深谷市)が作る人気の氷菓「ガリガリ君リッチ」に「温泉まんじゅう味」が加わり、31日から全国で販売される。温泉地・山形県天童市にある食品工場の協力で12月までの限定品。

毒キノコを食用と誤記載

小学館は20日、6月23日に刊行した「小学館の図鑑NEO きのこ」で、毒きのこのヒョウモンクロシメジの説明で、誤って「食用」と記載していたとして回収すると発表した。編集部が監修者からの修正指示を見落としていたことが原因で、20日に読者から指摘があり発覚した。これまでに、誤記載による健康被害は報告されていないという。

交流サイトで被害が最多

インターネット上で交流するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などの「コミュニティーサイト」で、今年上半期(1〜6月)に犯罪被害に遭った18歳未満の子どもは、昨年同期より30人多い919人で、統計が残る2008年以降、最多だったことが警察庁のまとめでわかった。

ニューヨークで自動運転車試験

米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)は来年初めにも、ニューヨーク市マンハッタンで自動運転車の走行試験を開始する。

ワインスタインが除名

多数の女優からセクハラ行為を告発されている大物映画プロデューサーのハーベイ・ワインスタインが、アカデミー賞を選考する映画芸術科学アカデミー(AMPAS)から除名されたとDeadlineが報じた。
前の記事へ 次の記事へ