スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こぐまえほんクラブ


話題:今日の出来事




1年間毎月絵本が届くこぐまえほんクラブ。


今日最後の絵本が届きました。




ムーさんと違って絵本に全然興味の無かったスーちゃん。



最後の絵本でやっと興味を持って最後まで見てくれました!



ねずみさんのながいパン


わたしのワンピース




時々絵を指差して これ! と言ったりすごくよく見てくれました。



1年間で成長したね…!



なんか感動しました。



ちょうど事故の直後に始めたから経済的にやめればよかったとも思ったけどやってみて良かったです。



ムーさんも毎月楽しみにしてたしね。








今朝スーちゃんを保育園に送った時に、自分から走ってお部屋に入って行ったり、帰りはたくさんお友達が来て見送ってくれてバイバイもして、1歳でもちゃんとコミュニケーション取れてるし人間関係できてるんだなぁと実感しました。


お友達も一緒に成長しててなんだかそれも感動。


保育園に対しては複雑な気持ちだったり悩むこともたくさんあるけどスーちゃんが楽しそうで良かったです。




そういえば夕方みんなで遊んでる時にスーちゃんがユーちゃんのママに抱っこをせがんで抱っこしてもらったら、自分から行ったくせに全然嬉しくなさそうにうつむいてて面白かったです。



思ってた感じじゃなかったのかな…。







今日はお風呂の前に裸になった時にムーさんが 抱っこしてー と言って、ムーさんが抱っこすると必ずスーちゃんも抱っこしたがるから2人まとめて全員全裸で抱っこしてブンバボン踊りました。



核家族だからこそできる…。





子供達がゲラゲラ笑ってたから楽しかったなぁ。





寝よ!


楽しい金曜日


話題:今日の出来事


最近の畑なんだけど、雑草が多すぎてどこが野菜かわからないね。


一応手前からズッキーニ、ナス、オクラ、きゅうり、トマトが植わっています。



写っていない右の畑にはさつまいもやスイカ、奥にはお花、ハーブ、ワイルドストロベリーなどが植えてあります。



今日は仕事終わってスーちゃんが寝てる間に草取りしまくってスッキリしました。


今草取りがすごく楽しいです。



1日草取りしたい。



最高のマインドフルネス。



すごくシンプルで成果が目に見える作業ですよね。草取り。









今日は仕事で新しいお家行く予定が、書類のチェックが溜まってるから無しになって書類チェックしてました。



本当は仕事前か後にやらなきゃいけないんだけど保育園の送り迎えでギリギリでなかなかできなくてそうなりました。



なんかサ責さんに申し訳なくてへこみました。



はー…。






まいいや。





そういえば今日夕方私の職場が地元のテレビに出てました。



なんか誇らしかった。










ムーさん帰ってから近所の子達とたくさん遊べてあんまり話したことなかったママさんと話せたりして楽しかったです。



ムーさん以外みんな女の子でした。



3人自転車、1人は三輪車、スーちゃんは小走りでわちゃわちゃ。



ムーさんは小学生の子の補助輪なし自転車が羨ましくて補助輪はずしたがって大変でした。







あー、今日も終わりました。




もう7月かぁー。





事故からもうすぐ1年!





早ーい。




1年後にこんなに穏やかに幸せに暮らしてると思わなかった。



しんみり。







明日も旦那さんは仕事だけどだらだらと頑張ろう。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー