スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

入院4日目

話題:入院



今朝からバイタルの機械と点滴が取れてかなり楽になりました。


ステロイドの薬の時だけは点滴しなきゃいけないから針は刺さったままだけど管を気にしなくていいのがとっても楽!


廊下もトイレも一緒に行き放題。


ステロイドも飲み薬になったら完全に点滴終われるらしく待ち遠しいです。


しかし薬の点滴がうまく入らなくて只今スーちゃん別室で処置中。


泣き声だけが聞こえます。


頑張って!





スーちゃんにとったらひとつひとつの処置や診察が大変な恐怖だからその都度乗り越えなきゃいけない大きな壁が何回も来るわけだから大変だよね。


一緒に頑張ろう。





昨日は昼間ほとんど寝ずに泣いてたから夜はぐっすりでした。


なぜか私がよく眠れず。




今日はお昼前に旦那さんと交代してもらって久しぶりにムーさんのお迎えに行きました。


いろんなママさんにスーちゃんの状況を話してその流れで旦那さんの失業のことも言う流れになってドキドキ。


相手の、触れてはいけない所に触れてしまった感の表情が痛い…!


でもまぁパパがなんで毎日送り迎え来てるのかって思われてるのもモヤモヤだしオープンに言っちゃえーと思って。





ムーさんは私を見つけた瞬間大泣き!


さぞ寂しかったのだなと思ったら お父さんが良かったー!!と。



なんだそれー。



お父さんに会いに行くー!と、園庭で全然遊ばずに病院へ。


今日はお父さんの日なんだな。




談話室に集合してムーさんは自販機のヨーグルト飲んで、同じ歳の女の子がママと絵本読んでたので混ぜてもらってちょっとケンカっぽくなった所で旦那さんに連れられて後引かないようにサーッと帰りました。



その後に私はママさんとお喋り。


友達と同じ幼稚園の子で友達とも同じクラスらしくてそこから盛り上がって看護師さんに呼ばれるまでいろんな話をたくさんお喋りしました。



私もずっと誰かとお喋りできてなかったから楽しかったー!


多分あちらもそんな感じかな。



幼稚園で久しぶりにお喋りできたのも嬉しくてそのテンションでいろいろ話してしまいました。


また会えたらいいなー。








点滴終わったスーちゃんが帰って来ました。


泣き疲れてお昼寝中。



今夜からは点滴気にしないで眠れるから安心。



私はずっとあんまり食欲無かったけど今日は久しぶりにチョコ食べてみたらめちゃくちゃ美味しかった!



染みるー。





お家帰った時にハンバーグだけ作ったらうとうとする時間なくなって今すごく眠いけど夜まで頑張ろ。


本当に1日1日だ。





今大部屋なんだけど最初は2人だったのが満室になってスーちゃんが夜中泣いたら悪いなってヒヤヒヤする。


大きいお兄ちゃんも居るみたいだから赤ちゃんの泣き声なんて嫌だろうなー。



スーちゃんは最初はおっぱい嫌がってなかなか飲んでくれなかったけど最近は嫌がっても母乳が出るまで左右交互に加えさせ続けると飲んでくれるということがわかったので夜中はそれで乗り切ろう。


やっぱり飲まないと泣きっぱなしで眠るまでがすごく長いからね。






スーちゃんが起きるまでお菓子タイムしよー。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー