スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手放す車の状況によっては、お金になら

手放す車の状況によっては、お金にならないこともあります。


希少価値や需要が少なく、さらに10年以上経っているものや10万キロ以上走っているもの、改造車や劣化の激しいもの、エンジンのかからない車や事故で大破したものは値段をつけてもらえないことが多いようです。


しかし、業者によってはこのような特殊な車を専門に査定してくれる業者もあるそうですので、劣化の進んだ車はそういった専門業者に頼んでみるのが良い方法だと言えます。


車種によっても査定額に差はありますが、特に人気の高い車種は買取業者に査定をお願いしても、高く買い取ってくれることが多いです。


車種ですと、トヨタのプリウス、ホンダのN−BOXや日産のセレナなどは査定額が上がりやすい、人気の車種です。


ところが、買った時には人気のある車種だったとしても、売ろうと思った時には人気が下がっていたとしたら、対称的に査定結果が下がることもありますから、注意してください。


ご自身の愛車の価値を知りたい時には、車査定をおススメします。


中古車買取業者にもよりますが、ご自身が店舗まで車を運ぶ面倒なく業者自身が自宅まで来てくれる場合があります。


また、査定場所は様々で指定した場所まで足を運んで査定を引き受けている事もあるんですよ。


つまり、場合によっては工場で査定を受ける、なんてことも出来るのです。


とはいえ、査定額が納得できない物であれば断ってしまえば良いのです。


普通、車査定を受けるのに良い時期はベストは3月だとされているようです。


どうして3月が良いのか気になりますよね。


調べたところ、4月からの新生活に向けて、多くの人の生活環境が変わるため、車の需要が増えて中古車市場が大きく動いてしまうんですね。


需要が高くなるということは、それに伴って、買取価格も高くなることが多いようです。


自動車税の問題もありますから、いずれにしても3月中に、査定を受けて買い取ってもらうのが良いと思います。


車の査定額は中古車市場での流行に大きく左右されるので、人気のある車種であればあるほど高値で売却することができます。


なおかつ、プラスの部分を次々と加点していく査定法を導入していることも多く、高く売却できる公算が高いです。


こういうことから、下取りよりも車査定業者での売却を検討したほうが良いといえます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー