スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車を売る場合、車を売却する際に重要な書類は、車

車を売る場合、車を売却する際に重要な書類は、車検証はもちろん、保険料納付書や車庫証明がそうですね。


車両のマニュアルがある場合も、多少、査定結果が上がると思います。


思いの外、入手に手間取る書類が車庫証明の書類ですので、出来るだけ早く書類を揃えた方が良いハズです。


愛車を買い取ってもらいたいという時、車を買い取る業者に査定してもらい、買い取り金額が確定して契約成立した後で減額するよう請求されることもあります。


しかし、詳しく点検した所、欠陥があったので買い取り額を下げさせてくれと要求されても首を縦に振らなくてもいいのです。


その不具合があることを知りながらにして事前の報告を怠ったのならともかく、そうでなければ減額に応じないようにするか、契約を撤回しましょう。


これまで大事に乗ってきた車を買い取ってもらうなら、気持ち良く取引したいですね。


買取価格アップに直結するかわかりませんが、掃除だけは済ませておきましょう。


車内の掃除をしたら、シートカバー、ホルダー、ゴミ箱等は撤去しておきましょう。


収納部分もカラにしておくのが望ましいです。


屋外保管で外側が汚れているときは、洗車するといいでしょう。


普通のカーシャンプーでスポンジ洗いすればOK。


それ以上に集中的に汚れを落とそうとすると、よりにもよってキズが!なんてことになりかねないので、頑張り過ぎないことが大事です。


ボディの上下であるルーフと足回りは汚れが残りやすいので、よく洗い落としましょう。


また、小キズをタッチペンで修正する人もいますが、買取後にプロが処理するほうがキレイですので、そのままにしておいてください。


もしもあなたが車を査定に出した場合、査定価格が高くなる条件は、その車が人気があることです。


その理由は、市場でよく売れる車種は、仮に買い取ったときに売れずに在庫として抱え込む可能性が低く、高くても買いたい人が出てくることが多いので、一般的に高く査定額を提示されることが考えられます。


そのようなものに当てはまるのが、アルフォードやワゴンR、フィット、それから、ハリアーなどで、これらは特に人気のある車種です。


車の査定後、契約の後で減額された、他にも引き取った後に減額する事を言われたという話を時折耳にします。


車の引き取りをした後は、減額をしないというのが一般的です。


取引をしている時、売買契約書にサインする前に、減額する可能性があるという事を教えられていたか、それに、どんな理由から減額をしたのかなどで相手に求められる対応は変わることになります。


しかし、どうしても納得できなくて許せない、という場合などは買取をキャンセルしてしまうのも、一つの手段だといえます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー