スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「どの買い取り業者を使うべきか」とい

「どの買い取り業者を使うべきか」ということが、中古車査定にとって損をしないために大事にしたい点です。


と言うのも、中古車の査定額はどこでも同じにはならないので、時には大きな査定額の差が出てしまうことになります。


そういった事情がありますので、一番高い査定額をつけてくれる買取業者を探しだし、利用するべきなのです。


こういった場合に大変便利なのが、一括査定サイトです。


まとめて一度にいくつもの業者に対して査定を頼めます。


ご自身の愛車の価値を知りたい時に活用したいのが、車査定です。


中古車買取業者にもよりますが、ご自身が店舗まで車を運ぶ面倒なく自宅で直接査定を受ける事が出来ます。


査定の場所は自宅に限らず、指定の場所にまで出向いてくれる場合もあるそうです。


例を挙げて言えば、修理工場で査定をお願いするなんてことも出来るわけです。


当然、納得できない査定額を提示された場合は無理に話を進める必要はないわけです。


車の査定時、どうせならなるべくいい値段で車を手放したいところです。


そこで役に立つ方法がありますので、簡単に説明します。


まず、複数の業者にあたりをつけます。


それらの業者から、見積をもらいます。


価格についての話はこの時点ではしません。


そしてそれらの中から一番高い金額を目安として業者との話を進めるようにします。


話がいい具合に進むと、一番高い査定額から、さらに上乗せされた金額を引き出せるかもしれません。


でも、こういったやり方を繰り返すと、本気の交渉ではないと思われることもあるため、あまりしつこくアタックするのはおすすめできません。


車種によって人気色は違います。


例えばトラックは昔から変わらずホワイトが定番の人気色ですが、トラック以外で言えばホワイト・ブラック・グレー系が査定額が高い人気色です。


よく街中で見かける色、つまり「定番色」が買取の現場でも有利という訳です。


また、同じ色でもパール系やメタリック系のカラーはソリッドカラーよりも査定結果が良いそうです。


メーカー純正の限定色などは、プレミアとして査定額が上がることもあります。


車を売ろうと思っていて査定を車買取業者に行ってもらい、売ることが決まった後で減額するよう請求されることもあります。


しかし、詳細を調べると不具合があったため買取額を安くしてくださいと言われたとしても、応じる必要はありません。


その不具合があることを知りながらにして事前の報告を怠ったのならともかく、それとは違うのなら減額には応じずに、契約を破棄する旨をしっかりと伝えましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー