スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近、子供が生まれて家族が増えたので、

最近、子供が生まれて家族が増えたので、車を乗り換えて、ミニバンにしようと決めました。


購入資金の足しに出来たらと、ムーブ(妻のものです)を査定してもらおうと計画していたものの、いかんせん、10年以上前のものでしたので、買ってもらえるかどうか心配でした。


ところが、インターネットの一括査定サイトで複数業者に見積もりをお願いしました。


そして、出張査定をしていただいた結果、最終的にはだいたい20万円で売れたので、とてもうれしいです。


車の買取では問題が起こることも割と多く、ネット査定での価格と実車査定の価格が大幅に違うというのはもはや日常茶飯事と考えるべきでしょう。


買取額が出た後に事後的に理由をつけて買取額を低く修正されることも珍しくないです。


車の引き渡しが済んだのに代金が振り込まれないケースもあります。


高い査定金額を売り物にするタチの悪い車買取業者には気を付けるようにしましょう。


愛車を査定に出したら、契約した後に減額されたり、または取引の後に、こっそりと減額されていたという話を友人から聞いた事があります。


普通は、引取り後は減額しないというのが常識です。


判子やサインを売買契約書に押す(書く)直前までに、減額するときがある、と説明されていたかどうか、また、いかなる理由で減額をしたのかなどによって対応できる事は違うものになります。


事情を聞いた後、自分の中で納得する事ができないという時は買取をキャンセルしてしまうのも、一つの手段だといえます。


車が査定で値がつかなかったときにも廃車という形で引き取ったもらうことはできます。


その場合、引き取りは直接買取業者が行う時と、廃車を買い取ることを専門にしている業者を紹介されることもあります。


ナンバープレートの返納の手続きを代行してくれるなど廃車の手続きを行ったことのある人ならわかると思いますが、必要な手数料なんかをサービスしてくれるという会社も最近増えています。


自動車税もそうですし、自賠責保険料の返納の手続きも必要なので、よく調べて必要経費や必要な書類を把握しましょう。


実際に車査定をするとなりますと、一番初めに走行距離を確認する業者が多いです。


車を査定する上で最も大切なことは走行距離だと言われています。


実際に10万キロを超えてしまった車でも売ることが出来るかは、その車によって異なりますが、なかなか困難なことです。


とはいえ、購入需要がある軽自動車ですとか希少価値があり、マニアが欲しがるものであれば、査定額が上がるという話もあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー