スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

少し前に、一括査定サイト経由

少し前に、一括査定サイト経由で申し込みをして、車査定を出張で受けてみました。


出張査定は無料で、手数料は必要ありませんでした。


新しい車を買ったディーラーに下取りに出した時は、査定料を取られた上に実は買取の方が得だったことがわかったので、この先は、下取りより買取の方がいいと思っています。


ネットのオークションにも関心がないではありませんが、車を個人で売るのは危険が多いようですし、対処するのは手間も費用もかかりますので、業者の買取を利用した方が安心です。


家庭の環境が変わったので、主人と相談して所有していた2台の自家用車のうち1台を、売却する事に決めました。


これまで車を売った事がありませんでしたから、車買い取り専門店を探すもののどういった売却方法がベストなのか分からないまま、インターネットで買取業者を検索し、一番近い買取業者に査定を依頼する事にしました。


売却した車は、私の愛車だったネイビーカラーの軽自動車でいわゆる10年落ちでしたので、お金になるのか微妙なラインでしたが、ランチを楽しめるくらいのお金が手に入ったので、良かったと思っています。


車は買い取って欲しいけれど多忙で店舗に出向く時間が作れないという方は、出張査定の利用が便利です。


出張査定となれば余計に費用がかかるのではないかと気にされる方も多いでしょうが、無料で来てくれるという業者が多いようです。


出張査定を申し込む方法としては、インターネットを利用すれば24時間受付可能ですし、中古車買取業者の中でも大手であれば申込用のフリーダイヤルを設けています。


車査定を買い取り業者に依頼するなら、気を付けておきたいことは、客を騙したり誤魔化すことで小金を稼ぐ悪徳業者の存在です。


初めに決めて納得していた査定額から、相場が変わったなど理由をこじつけて金額を減らそうとする、正式な契約の書類を作らない、書面に契約内容を明記することをしない、なかなか入金されなかった、といった細かいトラブルは枚挙に暇がありません。


あくまで口コミ情報であり、百パーセント本当のことなのかどうかは不明ですが、車の査定においては、世間に名前の知られた大手の業者ですら、客を騙しにかかる場合もなくはないようなので、注意した方がいいでしょう。


誰もがスマホをもつ昨今、車の査定もスマホから申し込むことができるようになって久しいです。


スマホ持ちだけどパソコンはないという人でもネットだからこそ可能な一括査定サービスを利用でき、大変便利ですね。


他より多少でも高く買ってくれる買取業者を見つけ出すため、強くおすすめしたいのは一社でなく複数の業者使って査定をしてもらうことです。


よく見かけるようになった車査定関連アプリも使ってみるとさらに効率的に業者探しができるかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー