スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パソコンでもスマホでも、「車査定

パソコンでもスマホでも、「車査定 相場」で検索すると、一括査定サイトが何ページにもわたって出てきます。


一覧表で査定相場を調べられるサイトも使えます。


自分の車の買取価格を高くしたい人にとっては、便利の一言に尽きます。


その中で、詐欺まがいの被害に遭わせる業者もいると言われています。


インターネット上の情報を鵜呑みにしないでください。


慎重に調べてください。


自動車の査定を頼む時は、面倒かもしれませんが、スタッドレスタイヤをつけて出すのではなく、標準のタイヤに戻しておきましょう。


一般に、スタッドレスタイヤはマイナス査定となるものです。


もし、状態がいい場合は車と一緒にスタッドレスタイヤも買い取ってもらえることもありえますが、すり減って溝がない状態になっていると、処分の費用がかかるかもしれません。


買取市場で高い価値が見込まれる車といえば軽自動車を置いて他にありません。


「日常の足として、とにかく安さ優先というお客様に売れる」「お客さんに貸し出す代車としても使える」と中古車買取業者が言っているのを聞いたことがあります。


ここのところ、普通車に近いサイズの軽自動車も増えてきたので、家族連れからの需要も意外とあるようです。


軽自動車は普通車と比べて燃費や税額でも有利であり、仕入れる先から売れていくので、買取査定で有利なのも頷けますね。


その時までに乗っていた車を買取業者に渡した後、次に使う車が手に入るまでの間、車がない期間が長くなることも予想されます。


買取業者のうち、代車の利用ができるところも増えています。


査定の時に希望を伝えておけば早めに代車を準備してくれることもあります。


あるいは、新しい車のディーラーで代車を借りることができる場合もあるので事前に聞いておきましょう。


私の車は以前、事故に遭っており、その時にフレームを直してもらっており、厳密に言えば修理歴ありということになります。


しかし、簡単に見ただけでは事故や修理の痕跡はわかりません。


業者に買取を依頼する際に事故と修理の話はした方がいいのでしょうか。


後からバレたら減額請求などで面倒なことになりそうですし、まして裁判など起こされたら只事では済みません。


それらのリスクの大きさを考えると、修理歴は素直に報告しておくことにしました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー