スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実際に車を買い換える時には、いくつか選択肢があり

実際に車を買い換える時には、いくつか選択肢があります。


けれど私の場合、ディーラーに下取りに出さず、専門の買い取り業者を利用して査定を受け、買い取ってもらうことに決めています。


ネットの一括査定サイトにアクセスして、そこで車種などの売りたい車の情報や、個人のいくつかの情報を書きこんで登録をすると、買い取り業者の方から、電話でコンタクトをとってきます。


通常四社か五社くらいから反応があるようです。


その時に、自分の車がいくらで売れるかを聞きます。


そうやって値段がわかったところで、良さそうな業者を二つ三つ選びだし、他の業者は電話できっぱり断ってしまいます。


買取業者による査定を控えて、傷などを修理するべきかどうか悩む人は結構多いみたいです。


一見してわからない自分で直せそうな小さい傷なら、直して査定のマイナス要因を消しておくのが良いのですが、あまり修理にこだわらなくても結構です。


なぜなら傷を直したことでいくらか査定額がプラスされても修理にかかるお金の方が間違いなく高くつくからで、自分で直せないくらいの傷なら修理しないままで査定員に見てもらうのが正しいです。


出張査定の手数料はほとんどの場合かかりませんし、自宅や会社などへの出張が可能なので、忙しい人でも査定を受けられます。


とはいえ、業者のセールスを断り切れない自覚がある方は必要な書類を持参して、店舗を訪ねる方が有利だと考えられます。


普通は予約なしで受けられ、さほど時間もかかりませんので、ぜひ複数の業者を訪ねてください。


買取代金振り込みのトラブルも時々耳にしますので、できるだけ現金取引に持ち込んでください。


何かを調べるにあたって、口コミ情報を重視する人は増えているようです。


車査定についても様々な口コミ情報があり、参考にしたいと考える人も多いでしょう。


思いがけずいい値段がついて良かった、というものがあったり、査定を依頼した業者の対応が酷かったといったような、ネガティブイメージを増幅させるものなど、それはもう多種多様です。


また、各一括査定サイトについての評価というような情報も、探せばすぐに見つかるでしょう。


こういった情報はもちろん読むべき価値のあるものも多いわけですが、とはいえ、結局はネット上の匿名の書き込みで、それほど信憑性の高いものでもありませんから、信じすぎない方が良いでしょう。


あくまで参考のために一通り目を通す位にしましょう。


買取業者が詐欺を働く場合もあるので注意が必要です。


比較的高めの査定金額で客を釣って契約を結ばせ、色々と難癖付けるようなことを言って大幅に減額された金額を改めて持ち出してきます。


それなら当然、買取に出すのを止めようとすると、車は既に輸送済みだなどと言って、運送や保管の費用だなどと言って車の返還と引き換えにお金を取っていく手口もあります。


より単純な例としては、車を渡したのに買取のお金が支払われないというケースもあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー