スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車買取では問題が出ることも多

車買取では問題が出ることも多く、ネット査定と価格が大きく違うというのはもう常識でしょう。


買取の契約が成立した後に何らかの理由をつけて減額されること事例も少なくありません。


車を引き渡し終えたのにお金の振込がない事例もあります。


高額査定を売り物にするひどい業者には注意して下さいね。


なんらかの事情で車の買い換えを行う際、最近の流れとしては、専門の買い取り業者を利用する人が多くなってきているようです。


そこで注意しておくべきは、査定を受ける際に、故意に事故歴や修理歴を伝えなかったらどうなるか、です。


車の売却時、業者と契約書を交わしますが、そこに買取査定規約が記載されていて、車の事故歴について、それを把握している場合は申告の義務があるとされています。


なので、事故歴や修復歴があるのを知っていながら、それを相手に伝えていなかった場合には、売買契約成立後、それどころか買い取り後でも業者は事後減額要求できることになっていますので、査定額を落とさないために事故歴を隠すと却って損をすることになります。


車を買取に出した場合、入金まで大体どのくらいかかるか、知りたい方もいるでしょう。


例えば、ローンが残っていれば手続きを行ったり、車をもう一度点検し、全てチェックできているかのしっかりと確認する時間が必要なため、通常の場合、大体、買取契約後、約1週間以内にはお金が振込される場合が多いようです。


車を所有している方の多くは、愛車の価値が気になると思います。


そんな時に知って頂きたいのが、専門の業者による車査定です。


いくつかの中古車買取業者のサービス次第では、ご自身で店舗へ赴くことなく業者自身が自宅まで来てくれる場合があります。


それだけでなく、勤務先や指定の場所など様々な場所にまで出向いてくれる場合もあるそうです。


修理を行うタイミングで、工場で査定を受ける事も不可能ではありません。


当然、納得できない査定額を提示された場合は売る必要はありません。


今どんな車をお持ちでしょうか。


その車を売りに出すことを決めたなら、心情としては、ほんの少しでも高い金額で売れれば良いのに、と願うのではないでしょうか。


その車の色がもしかして、人気の高い色だとしたら、査定の際、思わぬ高値がついたりすることがあり、嬉しい誤算となるかもしれません。


車の人気カラーなどというものは、移り変わっていくものではありますが、ホワイト、ブラック、シルバーといったところは時代を超えてずっと人気を維持している色となっています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー