スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

使い終わった切手に値がつくはずがないなんて諦めている人も

使い終わった切手に値がつくはずがないなんて諦めている人もいるかもしれないですが本当はそれは間違いかもしれません。


古いものの中でも、状態がよくマニアにはたまらない一枚であったりすると既に使用してしまった切手であろうとも買取してもらえる可能性もあります。


仮におうちにそんな切手が残っていたとしたら、一か八か、切手を買取ってくれるような業者に問い合わせをしてみることをすすめます。


切手を買い取ってもらう場合には、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


ですが、もしも数があるにはあるけどバラの切手ばかり、というあなた、高く買い取ってもらえる方法があります。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますので覚えていればいつか役立つでしょう。


切手を可能な限り高値で買い取ってもらいたいという時には、金券ショップのようなところに買い取ってもらうのではなく、専門の買取業者をチョイスし、そこへ売るということが、極めて重要なポイントです。


選択時に大事なことは、ウェブ上で口コミを見てみて、よさそうな業者をいくつか選び業者間で査定額を比べ、つけた額が高かった業者に決定する方法がお勧めです。


要らなくなった切手で、使っていないものがあれば専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。


業者が違うと買取の価格も違ってきますので、高い値段で取引したいのであればとにかく、幾ら位の値がつくのか鑑定してもらい、値段を比べるのがいいと思います。


それだけではなく、時期が違うと相場も変化するためネット上を探すと買取表が載せてあることもあるので確認してみましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー