スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

紙から切手は出来ていますので思ったよりも繊細なも

紙から切手は出来ていますので思ったよりも繊細なものです。


殊に高温、湿気によるダメージを受けやすく、高く買い取ってもらうためにも注意して保管する必要があります。


ストックリーフであったり、ストックブックであったりに入れて、日の光を避けて保存するようにしてください。


湿気が多い場所もやめてくださいね。


銀行では破損した紙幣を交換してもらうことが出来るというのはよく知られていますが、それでは破れてしまった切手の場合はどうなのでしょうか。


郵便局では、破れてしまった切手を交換するということはしていません。


そうなると、破れた切手は使えないのでしょうか。


あまりにひどい場合はだめですが、わずかな破損で額面が確認できる切手なら、そのまま使用可能でしょう。


ただ、その切手を買い取ってもらうということは出来ないかもしれません。


何かを買い取ってもらう時に注意することは、保存状態を良くしておくということが大事なポイントです。


このことは切手の買取の場合にも言えることで色の褪せや、破れが見つかれば値段が下がってしまうでしょう。


希少価値のある切手では、コレクターの需要もあるかもしれません。


「興味ないわ」という場合には、ぞんざいに扱ってしまいやすいですが、大事に扱ってくださいね。


通常は一枚の切手の値段がそこまで高くはならないので常識的な範囲の量の切手を買い取ってもらう時、税金のことを考慮する必要はありません。


ただ、切手の中でも額面の価格以上に高価な価値のあるものがあり、そういったものをまとめて売った場合、びっくりするほど高値になり場合によっては税金を申告しなければならなくなることもあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー