スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

未使用の切手でなければ買取されないと諦めている人もいるかも

未使用の切手でなければ買取されないと諦めている人もいるかもしれないですが案外、そうではない可能性もあります。


中でも、古いもので大切に保管されていた良い状態のものでマニアにはたまらない一枚であったりすると既に使用してしまった切手であろうとも買取契約が成立することもあるのです。


万が一ご自宅にその様な切手が眠っていたら、試しに切手買取業者に相談してみてください。


業者に切手を買い取ってもらうには、シート状になっている切手でなければ受け付けられないだろうという風に思っている人も多いかもしれませんが、纏まっていない切手でも売ることは可能です。


ですが、往々にして切手シートより買取価格は下がることが多いです。


仮に、汚れが見つかったり、糊がとれているのが分かれば余計に買取の価格から引かれてしまうことがあります。


実は、切手の中でも、「中国切手の買取需要が高くなっている」ということをご存知でしょうか?理由は何かというと、中国国内で切手の人気が高くなっているということが理由です。


とは言うものの、査定額が高くなる可能性が高いものというと、切手の中でも一部に限られ、文化大革命時代の切手などはそれに当てはまります。


加えて、切手買取業者のうちでも外国切手の買取は行っていないという場合もあるのであらかじめ調べておきましょう。


意外に、切手集めを趣味にしている人が年齢性別を問わず多く、買取市場では、意外なものが額面の合計を上回る買取金額もしばしば見られます。


切手の買取相場は日々変動していますし、業者によって買取価格は変わるので合法的に高い値段で切手を売ることをがんばりたいならできる限りたくさんの買取業者に持ち込んで一番高値をつけるところを探してください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー