スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あなたが切手を業者に売ろうとするとき、シートとして組に

あなたが切手を業者に売ろうとするとき、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


けれども、一つ例を挙げると、「バラしか持ってないよ」という場合でも、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。


どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。


それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるため記憶に留めておいてください。


国内でどう使っていいかわからない海外切手ですが、日本では見ないような独特のデザインであることから、ある程度の人気を集めており、ことのほか収集している人の多い切手だったりします。


なので、買い取っている業者も多く存在していますが、レアなものでない時や、バラバラに収集されたものは、認められないこともよくあります。


例えばあなたが切手を売りたいなら、真っ先に買取業者についてリサーチして、高く買取してもらえそうな業者を探すのがうまいやり方です。


そこで便利なのは口コミサイトを使うことです。


書いてある内容は本当に利用した人たちの意見なので、いい業者を選びたい時に活躍します。


なお、本当に信じていい業者なのかどうかについての参考として役立てることが出来るので、いろいろなサイトを見て、調べてみるべきです。


より高値での切手買取を目指すならやっぱり汚れのついていない綺麗な状態であった方がそれだけ高い買取額が付きます。


そういう理由で、保管の仕方に気を付けて、切手を取り出すときはピンセットを使うなど丁寧に取り扱い、いい状態を保ってください。


日常的に保存の状態に気を配りきれいな状態を保つことが重要です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー