スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手のうち旧価格の物を持っていて、新料金の切手に交換

切手のうち旧価格の物を持っていて、新料金の切手に交換しようとするとき、その二つの差額に、さらに別に手数料が必要です。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、切手が10円未満だった場合は、二枚の合計の半分の値段が手数料となります。


新規に購入してしまった方が、得をする場合もありますし、状況次第ですが、買取を行っている業者に、売った方がいいという場合もあるでしょう。


何かしらの記念日に記念品として販売されるなど、切手の取り扱われる時期により、流通する量も、それぞれかなりの振れ幅で上下します。


そのことによって、買取の金額もかなり上下しますので、可能な限り高値での買取を目指すなら、切手買取依頼の時期も大事なポイントです。


大体の切手の買取においては、一般によく知られているのは店頭に直に持ち込む買取方法が主流でしたが、昨今は、買取の際に出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者も珍しくありません。


たくさんの切手を売りたいという時に、店先まで赴くのは面倒です。


その他にも、ご自宅から業者まで距離がある場合は、時間や交通費の節約のためにも出張や宅配を通して買取をしてもらうのがベターです。


切手のような多数収集することが多いものは、その様にして集めたものをいっぺんに業者にお店で買取査定してもらうとすると、その分、査定に時間を要するので長々と待つことになる可能性が高いです。


そんなことを視野に入れると、インターネットを利用して切手査定を受けるという方法は、家に居ながらにして、何をしていても手続きしてもらえるので、有効活用できます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー